2011年10月15日 (土)

ダッフィーのハロウィーン♪

会社の後輩から、
『東京ディズニーシー』のお土産をもらっちゃいましたpresent
“ダッフィーのハロウィーン”のキャンディーですdelicious
缶が、超カワイイheart04

Photo

アップルティー味のキャンディーって珍しいですよねflair
こーゆーのにしては珍しく、美味しかったですbleah

それにしても、ハロウィーンイベントの開始日って、
年々早まっている気がしますよねsweat02
今年の「ディズニー・ハロウィーン」は、
9月4日から始まってたみたいですよflair
まだ暑い時期なのにsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

Disney土産をいただきました♪

一泊二日で『東京ディズニーリゾート』へ出掛けた友だちから、
『東京ディズニーシー』のお土産をもらいましたpresent

今年で開園10周年を迎える『東京ディズニーシー』ship
10thアニバーサリーイベント「Be Masical!」の
イラストパッケージのクッキーですshine

2

ちょっと判りにくいけど、
“魔法使いの弟子”の格好のミッキーの
横顔レリーフ入りのクッキーですよflair

3

全粒粉の小麦が香ばしく、とても美味しかったデスdelicious

こらは、同じく「Be Masical!」のアソーテッド・ティーcafe

Photo

“ダージリンティー”と“パッションフルーツティー”の
ティーバッグセットですshine
毎日暑いので、まだ飲んでないけど、
“ダージリンティー”も“パッションフルーツティー”も好きなので、
嬉しいデスconfident

『東京ディズニーシー』って、開園10周年なんですねflair
もっと前からあるような気がしちゃうのは、
なんでだろ~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

『柳生すみまろのディズニーランド誕生秘話』を読みました。

『柳生すみまろのディズニーランド誕生秘話
 /柳生すみまろ 著』を読みましたbook

Photo

映画評論家であり、
ディズニー研究の第1人者である著者が、
17年に渡って、月刊誌「ディズニーファン」に連載した記事から
パークにまつわる記事を集めて再構成した単行本ですshine

まさに、ディズニーランド史sign01
ホンモノのディズニーファンなら、必読ですよっhappy01

「エモーションが欠けた安易なスリルライドだけは
つくってはいけない」

というコンセプトから、
アトラクションが、ただスピードやスリルだけを競うのではなく、
リアルでクリエイティブなセッティングとストーリーづくり、
そして全体のデザインを考えたうえで創造されていることには、
なるほど、思い当たる節がありますflair

私は、例えば、ジェットコースターは大嫌いだし、
その他の遊具にもあまり興味が無いので、
普通の遊園地には、まず、行きませんthink

でも、東京ディズニーランドやシーに行った時には、
どのアトラクションだってへっちゃら~happy01
逆に、全てに乗らないと気が済まないから、
超計画的に行動して、十分に楽しみますnote

ディズニーは、本当にスゴイshine
その歴史を、この本で知ることができますよwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

東京ディズニーリゾートのお土産でっす!

先日、友だちから『東京ディズニーリゾート』のお土産を
もらっちゃいましたpresent

3

こんな大きな袋でビックリsweat01
そして、ポップでエネルギッシュなパッケージが
とってもキュートheart02
スティッチ好きの私のために選んでくれたのかなup

開けてみると…

2

またまた賑やかなスティッチが~shine
30g入りのコーンスナックが5袋も入ってましたflair

Photo

バーベキュー味。
こーゆーのって、手が止まらなくなりますよねcoldsweats01
結局、1袋食べちゃったぁbleah

私、スナック菓子は、滅多に食べません。
以前は、スナック菓子を食べると
途端にニキビができてしまってたので、
一時、食べるのを止めてたら、
別に、食べたいと思わなくなっちゃったので、
今でも、自分で買うのは1年に1~2度かなgood

カロリー高いし、
塩分・油分の摂り過ぎになることもあるから、
スナック菓子が特に好きなお菓子じゃなくて
良かったかも~flair

でも、たまぁに食べると美味しかったりもするんですdelicious

ディズニーでは、夏のイベントも先月末で終了し、
今月9日からは、もう、ハロウィーンイベント期間に突入ですねmaple
早いなぁsweat02

私なんて、まだ1日しか、夏休みが取れてませんannoy
あ゛ー、非現実的な場所で、現実逃避したいよーbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

Disneyのお菓子缶。

先月、ハロウィーンイベント中のディズニーリゾートへ行った時、
また、いっぱい、お菓子を買い込んじゃいましたcoldsweats01

だって、超カワイイんだもの~heart01

Photo_2

それに、ディズニーのお菓子、美味しいし~note

2

もちろん、ひとりでは食べきれないので、
Jくんや、家族や、職場のみんなと、
ちょっとずつ、全種類を食べて完食~delicious

いつも、つい、たくさん買っちゃうけど、
いつも、缶の使い道や収納場所に困ってしまいますbearing

紙の箱の方を買えばいいんだけど、
やっぱり缶の方がカワイクて…happy02note

学習しないのよねぇ、私ったらsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

『東京ディズニーリゾート』での休日。(Ⅶ)

昨日の続きですhappy01

『東京ディズニーリゾート』での2日目、
『ディズニーシー』での夕食は、和食の“レストラン櫻”でrestaurant

“ミステリアス・マスカレード”の最終回を観られるように
早い時間に予約しておいたんですgood

実は、『東京ディズニーリゾート』で和食をいただくのは、
これが初めてでした。

ランドの“れすとらん北齋”も、
「わざわざディズニーで和食を食べなくても…」と思って
入ったことがなかったし、シーでも然り。

でも、他のプライオリティー・シーティングが使える
レストランには、全て入ったことがあるし、
友だちが、「“レストラン櫻”は“れすとらん北齋”よりも
凝ったお料理が食べられる」というので、和食、初挑戦flair

和食のコースをいただくことにしましたshine
前菜です。

P1000984

こちらがメイン。
お魚料理とお肉料理。

P1000985

デザートは、豆乳プリン。

P1000988

思ったより美味しかったし、
温かいものを食べて、なんだかホッとしましたconfident
和食も、なかなかいいじゃな~いgood

食後は“ミステリアス・マスカレード”を鑑賞。
でも、抽選に外れたため、エリア外からの鑑賞だったので、
遠いし、前の人の頭が邪魔で、良く見えませんでしたdespair
つまんな~いdown

ショー鑑賞後は、もう十分、観たいモノを観て、
食べたいモノを食べ、
買いたいモノも買ったので、
19時くらいだったけど、帰路につくことにしましたrvcar

今回の『東京ディズニーリゾート』での休日は、
シーでは初めてのハロウィーンイベント、そして、
ランドにもシーにも新しいアトラクションがあったためか、
両日とも平日だったのに、
今までに経験したことないほどの混みようでしたtyphoon

そして私たちには、
シーのハロウィーンショーの鑑賞エリア抽選にハズれ、
ランドの“モンスターズ・インク”にも、
シーの“タートル・トーク”にも入ることができず、
今回は、あまり新鮮味の無いディズニーでしたcatface

でも、唯一、ランドのランチショー“リロのルアウ&ファン”を
初体験できたこと、
また、ゆったり食事をしたり、お買い物をしたりできたので、
これはこれで、まぁ、良い休日になったのかなconfident

それでも、何度行っても、また行きたくなってしまうのが、
ディズニーマジックなんですよね~happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月31日 (土)

『東京ディズニーリソート』での休日。(Ⅵ)

昨日の続きですhappy01

『東京ディズニーリゾート』2日目は、『ディズニーシー』へship
今年から、シーもハロウィーンイベントを開催していますmaple

このゲートをくぐるときは、いつもワクワクheart04

P1000971

いろんなハロウィーンオブジェも登場してましたshine

P1000975

P1000976

ハロウィーンの飾り付けがしてあるのは、
入り口近辺と、“メディテレーニアンハーバー”、
そして“アメリカンウォーターフロント”のエリアだけ
なんですよflair

P1000974

P1000981

入園し、まず最初に
メインショー“ミステリアス・マスカレード”の
鑑賞エリア入場券の抽選に並ぶこと40分sign01
そして、見事にハズれてしまいましたcatface
時間、もったいなかったぁ~down

前日のランドに引き続き、シーも激混みで、
とても平日とは思えない様子でしたgawk



ファストパスを取りつつ、
スタンバイ30以下のアトラクションを楽しみ、
混雑しないうちにと早めの昼食は、
“ヴォルケイニア・レストラン”でrestaurant

ホテルでの朝食を、少々食べ過ぎたので、
セットメニューではなく、単品ものを食べましたcoldsweats01

P1000973

ドックサイドステージでは、
恐らく初めてのスティッチのグリーティングheart01
ドラキュラの変装で登場ですshine

P1000980

長蛇の列だったので、ステージ下から激写しましたcamera

子どもがグズったので、スティッチも泣いちゃったhappy02

P1000977

スティッチ、ちょ~カワイイhappy01heart04

それからまた、早々にお土産のお買い物を済ませ、
この日はゲートのすぐ近くに駐車できた車に
買ったものを置きに行ってきましたdash

アトラクションの混み具合を見ながら歩いてる途中、
ずーっと食べてみたかった、
“トロピック・アルズ”の“チーズケーキ・チミチャンガ”を
今回、初めていただきましたっshine

P1000982

美味し~いdelicious
今まではいつも、タイミングが悪くワゴンが閉まっていたり、
お腹がいっぱいだったりして、
食べるチャンスが無かったのcoldsweats01

そしてこの日の夕食は“レストラン櫻”でいただきました。
結果的には抽選に外れてしまったけれど
食後に“ミステリアス・マスカレード”の最終回を観られるよう、
時間を計算して事前予約していたのでcoldsweats01

この続きはまた次回~happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

『東京ディズニーリゾート』での休日。(Ⅴ)

昨日の続きですhappy01

『東京ディズニーリゾート』旅行での宿泊先は、
オフィシャルホテルの“東京ベイ舞浜ホテル”hotel
3年ほど前にできた、円形の外観が特徴的なホテルですshine

建物中心部分のアトリウムも11階までの円形の吹き抜けで、
天井からの自然光や床に配置された植物などが、
ディズニーで上がったテンションを落ち着かせてくれるような
リラックスできる空間ですconfident

シースルーエレベーターから写真を撮ってみましたcamera

P1000969

アトリウムの周囲の壁には、こんなフォトポイントが。

P1000963

お部屋は、ビタミンカラーshine
バスルームには洗い場もあり、
洗面台もトイレも独立しているので、
使い勝手が良くポイント高しup

P1000965

『オズモール』のハロウィーンホテルプランで予約したので、
こんな可愛いパンプキンプリン付でしたnote
ラッキ~happy02

P1000967

翌朝、窓から見た景色ですwave

P1000970

朝食はアトリウムでのブッフェrestaurant

P1000968

パンがとても美味しかったですdelicious
目の前で玉子を焼いてくれるサービスが無かったのが
残念~down

前日の『ディズニーランド』へは、
到着が10時と出遅れてしまったので、
2日目の『ディズニーシー』へは9時の開園頃に入れるよう、
急いで出掛ける準備をしましたdash

たまにはディズニーホテルにも泊まってみたいけど、
いつも、1日目は閉園時間までパークで遊び、
2日目は開園時間からパークで遊ぶので、
ホテル滞在時間があまりにも短すぎて、
宿泊料金が高いホテルに泊まるのは、
私たちにはちょっともったいないのよねcoldsweats01

この続きはまた明日~happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

『東京ディズニーリゾート』での休日。(Ⅳ)

昨日の続きですhappy01

『ディズニーランド』の昼のパレード、
「ディズニー・ハロウィーン・パレード“リ・ヴィランズ!”」を
観たあとは、ショップが空いているうちにお買い物~bag

「もっとアトラクションに乗りた~い」とはやる気持ちを抑え、
この時間帯にお買い物をすれば、
商品はゆっくり見れるし、レジに並ばなくて済むし、
逆に、夜になってパークが空いてきた頃から閉園まで
スイスイとアトラクションに乗れるので、
結果、時間を有効活用できるというものですflair

今回は、両腕にお土産を買い込み、
そのまま早めの夕食を摂ってから、車に向かい、
お土産を置いてくると同時に、
涼しくなってきたので上着を持って再入場しました。

夕食は、“イーストサイド・カフェ”でrestaurant
こちらも事前予約をしていので、
待つことなく席に通されました。

オーダーしたのは、パスタのプリフィクスコース。
まずは、オードブルです。

P1000941

バジルのパンが美味しかったぁdelicious
ドリンクは飲み放題でしたcafe

そして、4種のきのこのクリームパスタです。

P1000942

美味しかったけど、私にはチーズがちょっと強すぎたなぁbearing

でも、以前と比べると、
全体的にディズニーのレストランの食事が
美味しくなっているような気がしましたflair

夜のパレードは、
「ディズニー・ハロウィーン・パレード“バンザイ!ヴィランズ!”。

昼とは逆に、“ヴィランズ(悪者)”がメインのパレードです。

P1000948

P1000949

P1000950

P1000951

P1000953

P1000958

いくら“ヴィランズ”メインとはいえ、
エレクトリカルパレードに比べるとフロートがかなり暗くて、
よく見えな~いdespair

でも、“ヴィランズ”の曲や暗い中の方が雰囲気が出るのか、
ダンサーさんたちの振り付けや踊りは、
夜の方が断然カッコ良かったですheart02

P1000946

この続きはまた明日~happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

『東京ディズニーリゾート』での休日。(Ⅲ)

昨日の続きですhappy01

『ディズニーランド』での念願のランチショーのあと、
歩いていたら、“ミス・バニー”と“とんすけ”を発見eye

P1000917

珍しいですよね~flair

P1000916

良い毛並みでしたsmilepaper

再びアトラクションを楽しんだあと、
昼間のパレードまで、ちょっとだけ時間があったので、
狙っていた“ティラミス、スーベニアカップ付”を買いに、
“パン・ギャラクティック・ピザ・ポート”へ行きました。

でも、メニューに“ティラミス”の文字も、
レジ周辺に見本のカップの展示もありませんsweat01

「ハロウィーン期間中は売ってないのかな~despair」と思いつつ、
ふと、窓の外を見ると、
このカップでティラミスを食べている親子連れがっsign01

な~んだ、あるんじゃんcatface

レジのおねーさんに聞くと、
なんてことなく買うことができましたconfident

P1000919

「にっsmile」と笑ったスティッチの顔がなんとも言えませんhappy02

カップというより、“ミニボウル”なので、
持ち帰ったあとは、
職場の机の上で、文房具入れとして使っていますheart01

さていよいよお昼のパレード、
「ディズニー・ハロウィーン・パレード“リ・ヴィランズ!”」note

カワイイ魔女に紛争したミニーちゃんheart01

P1000921

バニーちゃんも登場ですsign01

P1000923

マリーちゃんってカワイイけど、ちょっと目が怖いよねcoldsweats01

P1000924

中世の騎士に扮したドナルドですevent

P1000928

スティッチは海賊にship
赤いターバンがキマッテますup

P1000932

ミッキーはいつでも紳士でカッコイイですね~happy01

P1000937

デイジーも魔女に変身shine
デイジーにしては珍しい色味の衣装ですflair

P1000939

キャラクターはもちろんだけど、
ダンサーの人たち、とてもカッコイイですよねheart01
すごい競争率を勝ち抜いてきた人たちなんでしょうね~shine
私もダンスをやっていたので、憧れの目で見ちゃいますeye

でも、じっと見ていたいのに、
最近のパレードでは「一緒に踊りましょう、叫びましょうnote」って、
お客さん参加型のものが多いですよねsweat02
小さな子どもはいいけど、
私なんて「もっと自由に観させてよ~」と思うことも多いですcoldsweats01

ディズニーで弾けられない私が悪いのか…(笑)

この続きはまた明日~happy01paper

| | トラックバック (0)