2016年5月 1日 (日)

ラベンダーが咲いてます♪

ベランダのラベンダーが、もう咲いてますcute

2016050117260400_4

ストエカス系のラベンダー。
2品種育ててるうちの、1種類です。

昨年、枝化した茎を随分カットしたので、
ちゃんと花が咲くか、心配でしたが、
数は少ないながらも咲いてくれましたheart

最近、気候が安定しませんが、
確実に春が来ていたんですね~confident




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

道端で、みーつけた!

道端に、ラベンダーが自生していましたcute
両腕でも抱えられないくらいの、大きな株shine

Photo_2


風に乗って、いい香りがしましたconfident

2

それにしても、こんなにまとまって生えてるの、
初めてみましたflair
ステキ~happy02

誰かが故意に植えたものなのかなぁtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

ばら園へ行ってきました♪

先日、前橋市の敷島公園「ばら園」へ行ってきましたcute
約600種7,000株を有する見事な「ばら園」ですshine

入口から足を踏み入れた途端、
ふわっっっとバラの香りに包まれましたheart01
公園の緑に、色とりどりのバラがとっても綺麗ですup

Photo_3
こんな風に形作られてる、白いバラや…

3_4
大輪のバラ…

4_2
ビタミンカラーのバラも元気が出るねっ

5_2
ツルバラをつたわせたバラのトンネルもありましたsign01

6_2

トンネル内で真上を向いて、パチリcamera

7_2
上品な色ですshine

8_2

鮮やかな配色ですshine

9_2
紫色は珍しいですよねsign02

10_5
ローズ色のローズhappy02

11_2
真紅のバラup

12
これぞ、バラって感じgood

13

本当に色んなバラがあったんですよflair

15

花びらが尖がってるのとか…impact

16_3
とても賑やかな色art

17_5

いろんなバラが混ざっていたり…

18

花びらが丸いのとか…

19

これは、スタンダードなバラですねhappy01

20
最後に、オレンジ色のミニバラの鉢を買って、
バラのジェラートを食べましたdelicious
セレブな香りのジェラートだぁhappy02

21
園内を、とてもゆっくりと観て歩きましたshoe
バラのアロマ効果で、女っぷりが上がったかもね~happy02up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

トマトの収穫~♪

初めて、ベランダのチェリートマトの収穫をしましたshine

と言っても、1コだけだけどcoldsweats01

Photo

でも、新鮮そうでしょsign02

味は…甘くも酸っぱくもなく、皮は硬かったsweat01

背丈は結構成長したのに、
トマトの実は、この他に2コしか生ってませんdespair
なんでかなtyphoon
でも、青々とした葉が、暑い日の目を楽しませてくれたので、
まっ、いいかhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

あさがおさいた♪

今日、朝顔の花が咲きましたcute
綺麗なブルーですshine

2011

今年は、成長はいい割りには、
なかなか花が咲かないなぁ~と思っていたら、
今朝、急にたくさん咲いてたんですflair

20112

涼しげな青色ですね~confidentwave

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

2コ目の『アクア*ハーブ』も…。

前回、見事に枯れてしまった
千趣会で購入した『アクア*ハーブ』angry

今月は“バジル”が届いたので、「やったぁ~」と思い、
早速、7月12日に撒きましたbud

Photo

1週間後には、5~6本の芽が、
前回同様、ひょろひょろ~っと3cmくらい伸びた…と思ったら、
翌週にはあっという間に、クタっと倒れて全滅、
その後、カビが生えちゃいましたcrying

2

今日、早速、処分しましたが、
コレってなんで育たないんですかねぇ~pout

きちんと育って、収穫できて、食べている人がいるのなら、
見せてもらいたいもんですねっannoy

もう購入を止めたいけど、
頒布会で、中止する期限に間に合わなかったから、
来月も届いてしまいますpresent

たぶん、来月のも育たない可能性大、ですよねgawk
980円×3個分、もったいなかったな~bomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

今年のベランダグリーン♪

今年のGWに種を蒔いたミニトマトが、
みるみる大きくなってますbud

2

今、私の脚の付け根くらいの高さかなup

先日、小さな黄色い花を付けたので感動していたら、
いつの間にか、小さな青い実がなってましたflair

3

更に、感動~happy02up

その上にも、花が咲いてますshine

4

いくつ、収穫できるかなhappy01note

そしてこちらは左から、朝顔に、マンデビラに、シソwink

Photo_2

真ん中の“マンデビラ”は、ウチの新顔で、
「つる性で緑のカーテンとしても使えるし、
ハイビスカスのような熱帯っぽい大きな花が
きっと彩香好みだよcute」って、友だちに教えてもらい、
初めて1株だけ苗を購入moneybag
葉は青々としてツヤツヤ、つるもグングンの伸びるので、
見ていて元気が出ちゃいますrock

今年は、早く暖かくなったせいか、
朝顔もシソもたくさん芽が出て、葉も大きく、
鉢の数もいつもの倍くらいになりましたbud

三日前、早くも梅雨が明け、毎日猛暑なので、
せっせと水遣りに励んでいますsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

『アクア*ハーブ』のその後。

6月25日のブログに書いた、
千趣会で購入した『アクア*ハーブ』が、
残念な結果となりましたweep

3

あの時のブログを境にだんだん元気がなくなり、
その後、見事に枯れましたdown
980円もしたのに…angry

こういう栽培キットの商品って
ちゃんと育たないことが多いけど、
やっぱりダメでしたねぇcoldsweats01
しかも、枯れた原因が、私には全く思い当たりませんgawk

これはマンスリークラブの商品で
まだ継続購入をストップしていないため、
そろそろ2回目の『アクア*ハーブ』が届く頃ですpresent

次は何かなsign02

2回目のも育たないようだったら、
その次からの商品をストップできるよう、
早めに手続きしなきゃねsign04catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

『アクア*ハーブ』育ててます♪

千趣会のマンスリークラブの商品、『アクア*ハーブ』bud

1週間に1回、水をやるだけの、
お部屋で育てて飾れるハーブ栽培セットなんですflair

商品のラインナップは8種類sign01
◆イタリアンパセリ
◆カモミール
◆ルッコラ
◆レモンバーム
◆バジル
◆コリアンダー
◆タイム
◆ガーデンレタスミックス

パッケージもカワイイし、
ハーブをちょっとだけ使いたい時に便利~shineと思い、
購入してみましたmoneybag

「ルッコラやバジルが最初に届くといいな~」と思ってたら、
なんと、初回は“コリアンダー”flair

Photo

「“コリアンダー”って何だっけsign02」って調べたら、
中国語で香菜、タイ語でパクチーsweat01
“コリアンダー”と“シャンツァイ”と“パクチー”が、
同じモノを指しているなんて…、知らなかったcoldsweats01
食すのはちょっと苦手だから、観賞用として育てよう…bearing

種を撒いて10日ほどでこんな感じup

2

本当に、放っておいても育つので、なかなか面白いですhappy01

それにしても、
苦手とする人の多い“コリアンダー”が初回に届くなんて、
2回以上購入させようという千趣会の作戦かと、
勘ぐってしまいますgawk

でも、“コリアンダー”はビタミンCが豊富で、
お肌や肉体疲労にも効果があるそうなので、
ちょっとガマンして、お料理に添えてみようかなcoldsweats01


次回に何が届くか、楽しみですpresent
(千趣会の思うツボ~sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

『ひたち海浜公園』で・・・そしてまだまだ♪

『ひたち海浜公園』では、
1日500円で乗り放題・乗り降り自由の“シーサイドトレイン”が
園内を周遊していますbus

車両はいろいろshine

P1010319

P1010328

P1010321

P1010329

また、自然の中を走る
全長10kmのサイクリングコースもあって、
風を切って走る姿は、本当に気持ち良さそうでしたbicycledash

『中央フラワーガーデン』には、
“リナリア(姫キンギョソウ)”もたくさん咲いてましたcute

P1010324

そして“ポピー”もshine

P1010327

お花畑って感じですねconfident

その先は、大観覧車やジェットコースターなどがある
『プレジャーガーデン』エリアcarouselpony
総面積は350haの公園全体を見渡したいと
観覧車の近くまで行ったけど、すごい行列で断念しましたcoldsweats01
GWだから、仕方無いねぇdespairdown

でも、普段は自然の中に身を置くことが滅多に無い私も、
この日は、ちょうど良い気候と、カラフルなお花たちの中で、
気持ちいい1日を過ごせましたhappy01

翌日、ふと左手首を見たら、
腕時計のあとが、うっすらと白く付いてましたclock
日焼け止め、塗ってたのにぃ~bearingsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧