2012年6月20日 (水)

道端で、みーつけた!

道端に、ラベンダーが自生していましたcute
両腕でも抱えられないくらいの、大きな株shine

Photo_2


風に乗って、いい香りがしましたconfident

2

それにしても、こんなにまとまって生えてるの、
初めてみましたflair
ステキ~happy02

誰かが故意に植えたものなのかなぁtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

アロマテラピー2級合格~!!

本日、『公益社団法人 日本アロマ環境協会(AEAJ)』の
アロマテラピー2級の合格通知が送られてきましたぁshine

Photo_2


やったねhappy02scissors

4月3日に受験申込みをしたら、
途端に安心して勉強から遠のいてしまい、
ゴールデンウィーク中に集中学習しようと思ったら、
4月下旬から気管支炎で勉強どころではなく、
5月13日の試験の4日前には38.4度の熱を出し、
完治しないまま、受験当日を迎えましたcoldsweats01

それでも、前々から興味に任せて
アロマの本を読むなどしていたので、
自然と知識が身に付いていたらしく、
思ったよりも、全然容易に問題を解くことができたんですよhappy01

ただ、体調が不完全だったので、
香りテストについては、かなり心配してたけど、
たぶん、正解してたんじゃないかなぁnote

解らなかった問題は、勉強していなかった1問だけ、
得点は発表されないから確認はできないけど、
その1問以外は、全部正解だったんじゃないかなぁwink

今回、覚えたことを忘れないうち、
できれば今秋の1級も、受験したいと思いますgood
将来、アロマテラピーに関わった生活ができたら、
いいなぁ~と思いますclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

手作り石けんです♪

先日訪れた、あるイベント会場で、
精油を使った手作り石けん(600円)を買いましたmoneybag

伊勢崎市にある、
『手作り石けんのお店 ローネ・ラボ』の商品ですshine

Photo_2

香りは、ラベンダー・ゼラニウム・イランイラン・ローズウッドbud
4種類のうち、
私の好きな香りばかりを使ったこの石けんを選びましたheart01

2_2

う~ん、とってもいい香りconfident
香りのバランスがとても良いし、
香りがまろやかなところも、とてもグッドgood
さすが、プロの作った商品ですshine

しばらく枕元に置いて、
寝る前に香りを楽しんでいたのですが、
少し前から、お風呂で使い始めましたspa
好みの香りに包まれて、癒しのバスタイムですhappy01note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

『STEAM CREAM』、いい香り♪

バラエティ豊かなデザインのアルミ缶でお馴染みの、
『STEAM CREAM(スチームクリーム)』(1500円)shine

ちょっと衝動買いbleah

Photo

動物性の素材を使用していないのに保湿力が高く、
スチームを使った製法なので、
ホイップクリームみたいにふんわりと軽いテクスチャーcloud

顔はもちろん、全身、髪にも使えるんですよ~flair

香りも、ラベンダー・ネロリ・ローズ・カモミールという
4種類の天然エッセンシャルオイルを絶妙に配合していて、
超いい香り~happy02
うっとりと幸せな気分に包まれますconfident

良質な素材を使用し、日本で手作りされているところも、
とてもポイント高いですよねgood

おやすみ前のリラックスタイムに、最適なクリームですheart01


そうそう、缶も、
常に20種類以上の限定デザインが揃っていて、
中身のクリームはどれも同じなのに、
どの缶もステキだから、どれを買うか迷っちゃう~happy02
クリームが使い終わっても、
小物入れとしてリサイクルできちゃうしねっrecycle

私は、ちょっと迷った挙句、
ピンクのローズのデザイン缶を選んだら、お店の人に、
「それを選ぶと思いましたぁ~sign01  らしいですよgood」と言われ、
お世辞でも嬉しかったですbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

最近、なぜかローズ好きに…。

先日、『THE BODY SHOP(ボディショップ)』の店頭で、
ローズのアイテムが並んでいるのを発見eye

私、最近…というか、今年に入ったくらいから、
急にローズの香りが好きになっちゃったんですheart01

それまでは、決して好きとは言えなかったのにsweat01

“モロッカンローズ”のシリーズのテスターを嗅いでみたら、
「わぁ、いい香り~lovely
癒される香りに、吸い込まれそうですhappy02

まずは、“ボディミルク(250ml・2100円)”note

2

それから、“オードトワレ(50ml・3465円)”も欲しいなぁnote

と、思ったら、ギフトボックス入りの、
“フローラル セント”ってのを、奥の棚に発見flair

3

“オードトワレ”と“シャワージェル(250ml・1680円)”が、
セットで、3675円sign01
え~、“シャワージェル”が実質210円ってコトじゃんsign03

これは、「買いmoneybag」でしょ~good
ってことで、“フローラル セント”もお買い上げscissors

Photo

大好きな香りに包まれて、とってもハッピーですhappy01heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

『たんばらラベンダーパーク』へ行ってきました。(4)

一昨日の続きですhappy01paper

今日は、『たんばらラベンダーパーク』で買ってきた
お土産を紹介しちゃいますpresent

パークの中に、ナゼか、ドーナツ&パン屋さんが
あるんですよcafe

で、そこでいろいろ買ってきたドーナツのうち、
私が食べたのは、サツマイモのドーナツですshine

3

サツマイモ餡が、なかなか美味しかったですよ~delicious

これらは、入り口のところにあるお土産屋さんで
買ったグッズですcute

2

各種ラベンダーポプリと、ラベンダーの香りのするサインペン。
そして…。

Photo

ラベンダー柄のタオルと、
ラベンダーのバブルバスタブレットにソープです。

見ているだけで、癒されそうconfidentheart04

念願の『たんばらラベンダーパーク』で、
ゆったりとした時を過ごすことができ、
とてもリラックスできた一日になりました。

今回は、早咲きの“こいむらさき”を堪能したけれど、
来年は、中咲きの“おかむらさき”の時期を目指して、
また訪れてみたいと思いましたcute

花のちょうど良い時期って短いから、
なかなか難しいかもしれないけどね~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月31日 (土)

『たんばらラベンダーパーク』へ行ってきました。(3)

昨日の続きですhappy01paper

ラベンダー鑑賞を終え、出口の手前で見つけたものflair
それは、“蒸留器”sign01

25

ラベンダーの精油(アロマオイル)の製造法は、
「水蒸気蒸留法(=水蒸気で蒸して芳香成分を得る)」
なんですけど、まさに、これがその機器sign03
初めて見たんですよ~、感激っhappy02

ひっそりと置いてあるもんだから、
入園した時には、ラベンダー鑑賞に気がはやり、
気付かなかったんですbleah

ちょうど、係のおねーさんが蒸留器の具合を見に来たので、
「ここが、精油ですか?」って聞いたら、
「そうですよ~。こっちがラベンダーウォーターです」ってnote

うわぁ、本物だぁ~shine

「ここオリジナルの精油って、売ってないんですか?」
って聞いたら、
「ラベンダーが収穫できる頃になれば、販売します」ってflair
欲しいなぁ~、“MADE IN たんばら”のラベンダーオイルcute

本物の“蒸留器”を見たら、
また、アロマの勉強をする気力が沸いてきちゃいましたup

“蒸留器”を興味を持って眺めているお客さんは、
私くらいなもんだったけど、なんか、とっても嬉しかったnote

この後、入り口近くにあるお土産屋さんで、
友だちと自分用のお土産を買い、
『たんばらラベンダーパーク』をあとにしましたconfident

この続きは、また次回~happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

『たんばらラベンダーパーク』へ行ってきました。(2)

昨日の続きですhappy01paper

ランチも済んだところで、いよいよラベンダー鑑賞ですcute

写真をいっぱい撮っちゃいましたcamera
これが、ベストショットheart04

33

青い空にラベンダーがとても映えてますshine

55

早咲きの品種、“濃い紫”が見頃でしたcute

44

もっとラベンダーの香りが漂ってるのかと思いきや、
そうでもなくて…sweat01
香りが強いのは、中咲きの“おかむらさき”だそうで、
この“こいむらさき”は、
色が濃いので鑑賞に適した品種だそうflair

19

ラベンダーの他にもいろんな花やハーブが咲いてましたnote

こちらは、ゆり。

21

こちらは、キョウガノコ。

23

ニッコウキスゲもたくさん咲いてました。

歩いていると、日差しが暑くて暑くて…sun
デニムのカプリパンツをはいていたんですが、
あまりの暑さに脚が燃えそうでしたbearing
山だから、涼しいと思ってたのに~sweat01

日陰のベンチで休憩したら、
微風がとても気持ち良くて、お昼寝したくなっちゃいましたconfident

登りはリフトを使ったけれど、
帰りはブラブラお散歩しながら降りてきましたshoe

結構、歩いたなぁdash

最後、初めて見る白いラベンダーをパチリcamera

24

綺麗でしたよhappy01
隣のピンクのラベンダーとは、
ほとんど見分けが付かなかったけどsmile

帰り際、入り口のところにあったショップで、
ラベンダーグッズをいっぱい買い込もうと向かったら、
出口手前であるものを発見sign01

これが、かなりテンション上がったんですよねheart02

この続きは、また明日~happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

『たんばらラベンダーパーク』へ行ってきました。(1)

先週、沼田市にある
『たんばらラベンダーパーク』へ行ってきましたcute

『たんばらラベンダーパーク』はラベンダー5万株を有する、
関東最大のラベンダーパークなのですnote

アロマセラピーをかじり始めた頃から、
一度は行ってみたいと思いつつも、なかなか実現せず、
特に昨年は、予定していた日が2日とも雨天で渋々諦めて…rain

今年は、「少し時期が早いかな?」と思ったけど、
梅雨明けした途端に暑い日が続いたので、
思い切って、早々に出かけることにしたんですdash

この晴天sun
しかも、山なのに暑いっsweat01

7

まずは、こんなお花畑tulip

8

ここからリフトに乗ります。
なんとリフトは、入園料とは別料金coldsweats01

9

日差しが強くて焼けそうだよぉ~bearing
結構長い時間、乗るのよねchair

リフトを降りて、まずは腹ごしらえbleah
「ピザ・バーガーショップ」で、
事前に調べておいた、“上州豚使用”だという
“たんばらバーガー(ポーク)”のドリンクセットを買いました。

12

これ、すっごく大きいのshine
バンズもパテもソースまで手作りだそうで、
食べ甲斐、ありましたgood

でも、売店の隣にあったこのピザ釜を見ちゃったので、
ピザも、思わず一緒に購入moneybag

13

生地がモチモチで美味しかったよ~delicious

14

でもさすがに、バーガーを食べた後のピザは、
私には3分の1しか食べられなかったsweat02
ふぅ、お腹いっぱいhappy02


腹ごしらえが済んだところで、
いよいよ、ゆっくりとラベンダー鑑賞ですup

この続きは、また明日~happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

『生活の木』の福袋です♪

今年、初めて『生活の木』の福袋を買いましたpresent

昨年暮れ、桐生市にある『生活の木』へ行った時
福袋の予約を受け付けていたのmemo
普段は福袋って絶対ってゆーほど買わない私だけど、
「『生活の木』の商品なら、ハズレは少ないかな~」と思って
試しに3000円のを予約しておいたんですmoneybag

じゃじゃ~ん、こちらが福袋の中身ですshine

Photo

◇アロマオイル(オレンジスイート 3ml)
◇アロマオイル(ユーカリ・グロブルス 3ml)
◇アロマオイル(初春ブレンド 14ml)
◇ハーブティ(プリンセス 10p)
◇ハーブティ(ローズブーケ 10p、2010年夏発売予定)
◇ヘナシャンプー&リンス(トライアルセット 各42ml)
◇バスビーズアソート
 (ローズ・ラベンダー・グレープフルーツ 各2個、2010年春限定)
◇アロマフォンス ミニ(2010年春限定)
◇Tree of life ミニトート

どれも使える商品で、
明らかに3000円を超えてるので、
これはかなりのお買得でしたnote

好みじゃない商品があったら、友だちと、
「交換してもいいしね~」なんて言ってたけど、
友だちのも、全く同じ中身だったようです。

気になったアロマオイルの“初春ブレンド”は、
樹木系に柑橘系が混ざったような香り。
“初春”だから、“パイン(松)”のオイルなんかが
ブレンドされているのかも知れませんねsign02

いろんな人のブログを見ると、
他の『生活の木』の店舗では、3000円の福袋に
通常3500円以上する“アロマランプ”が含まれていたりと、
店舗によってもずいぶん内容が違うみたいですsweat02

桐生の『生活の木』には5000円の福袋もあったけど、
どんな内容だったのか、気になるなぁ~pouch

| | コメント (0) | トラックバック (0)