2012年9月 9日 (日)

『ご当地キティ』福井編

福井県へ旅行に行った会社の後輩から、
『ご当地キティ』のお土産をもらいましたpresent

こちらは“越前竹人形キティ”ですflair

Photo

こういう色目、珍しいですよねflair

越前竹人形は、福井県の特産だそうshine
竹の反り具合や節をそのまま活かした人形は魅力的で、
あの、ロシアの国立美術館「エルミタージュ美術館」にも
作品が収蔵されているんだってart

このキティも、竹のカーブを生かした衣装がソレっぽくて、
素敵な出来栄えですup

こちらは、“東尋坊甘エビキティ”ですscorpius

2

半透明な感じが、甘えびっぽいflair
触覚が細く長いから、
実際に使用したら、すぐ折れちゃいそうだけど…(笑)

甘えびって、孵化後3才でオスとして成熟し、
5才前後でメスに転換するんだってsweat01
知らなかったぁcoldsweats01

このキティは、緑色の卵を持ってるから、
5才以上のメスってことなんですねvirgo

こちらは、“福井限定ぷっくりシール”ですcloud

3

メインキティは、ソースカツ丼を持った恐竜キティちゃんhappy02
恐竜博物館って、ちょっと行ってみたい気がする~door

そして、今回初登場、“福井限定 ぷっくりシール”sign01

4

ツヤが無くて大き目で、
より“ぷっくり”しているシールですflair
このシリーズは、後輩も初めて見たらしく、
珍しさにつられて買ってしまったとのことhappy02
ホントに、切りがないんだからぁ~sweat02

今回も、いろいろもらっちゃいましたbleah
私が行ったことのない場所のキティも、
続々と集まって嬉しいですぅheart04
もちろん、みんな大切にしますよ~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

『ご当地キティ』岩手編

会社の先輩から、
『ご当地キティ』のお土産をいただきましたpresent

“奥の細道キティ 平泉”ですshine

Photo_6
「夏草や 兵どもが 夢の跡」
「五月雨の 降残してや 光堂」
by 芭蕉…ですねflair

そしてこちらは、“中尊寺キティ”shine

2_2
中尊寺にお勤めしているお坊さんでしょうかsign02
リボンが金色で、なんだか高尚な感じがしますshine

昨年、「中尊寺」が世界文化遺産に登録されて以降、
私の周りでも、平泉に出掛ける人がずいぶんいますflair

私も、中学の修学旅行で行った以来で、
恥ずかしながら、全く記憶が無いので、
近いうちに、行ってみたいなぁと思っているところですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

キティとラデュレのコラボです!

もう5月の話だけど、お台場の『サンリオVIVITIX』で、
『Hello Kitty × Les Secrets de Laduree』のグッズを発見flair
超カワイイ~happy02
ってことで、即買いしちゃいましたbleah

こちらは、“付箋セット(ピスタッシュ・882円)”shine

2

マカロンカラーがとってもキュートheart02

そして、“ノートブック・A6(ミント・840円)”shine

Photo

リングノートなので、使いやすそうheart02
ブックマークも付いてマスflair

ラデュレは、今年で創業150周年を迎えるそうで、
キティとコラボレーションしたマカロンボックスも発売したそうshine

マカロンを食べるのはあまり好きじゃないけど、
マカロンの形や色は大好きなので、
マカロンボックスの、箱だけ欲しいかも~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月29日 (水)

軽井沢のお土産だけど…。

友だちからもらった軽井沢土産present
あじさい柄の手ぬぐいと、
ガーゼの花柄のあぶらとりハンカチですflair

Photo

軽井沢モノではないけれど、
キティ好きな私のために選んでくれたと思うので、
感謝ですheart04

この夏、活躍してますよ~sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

『ご当地キティ』北海道編

会社の後輩から、
北海道土産の『ご当地キティ』をもらっちゃいましたheart01

“クラークキティ”ですflair

Photo

銅像のキティは、初めてですねsign01
全身ブロンズのキティちゃんも、なかなか貫禄がありますhappy01

こちらは、“北海道限定ぷっくりシール”ですshine

2

この“ぷっくりシール”のキティは、
なんと全部かぶりもの系キティちゃんsign03
カワイイですよぉ~happy01

“ファースナーマスコット”だけでなく、
“ぷっくりシール”も続々と集まってま~すnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

『ご当地キティ』福島編

久しぶりに、『ご当地キティ』を紹介しますnote
会社の先輩にいただいたものですconfident

“会津白虎隊・刀キティ ピンク”ですshine

Photo
凛々しいキティちゃんですねhorse


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

『ご当地キティ』山形編

山形土産の『ご当地キティ』ですnote

“いづめこキティ”ですflair

Photo_3

これをいただいた時、
まったく何のキティちゃんだか判りませんでしたcoldsweats01
その後、“いづめこ”バージョンだって聞いても、
それでも、何のことか判らず…sweat01

調べてみたところ、
“いづめこ”とは、鶴岡市の民芸品で、
ご飯の保温用のわらかご(飯詰)に、
幼児を入れて育てていたものが
郷土玩具となったものなんですってflair

初めて知りましたぁsign01

そうすると、かごの中に入っているものも、
子どもの遊び道具だったんですね~wink
『ご当地キティ』を通して、
知らなかったことを知ることができるって、
嬉しいことですねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

『ご当地キティ』東京編

お台場で買った『ご当地キティ』ですnote

“東京スカイツリーキティ”~up

Photo

スカイツリーは、いよいよ来年5月22日に
グランドオープンですねshine
「ソラカラちゃん」とキティのコラボも、
期待したいところですflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

キティのペーパーテープ♪

『サンリオギフトゲート』で、
“ハローキティー ペーパーテープ”を衝動買いしちゃったぁcoldsweats01

Photo_3

だって、カワイ過ぎなんだもんhappy02

マスキングテープのように、
手でちぎって使える、弱粘着の紙テープですshine

昔からある感じの、
これぞ「ハローキティ」という色柄のデザインで、
なんとも愛着が湧いてしまうのですconfident

見ているだけで、ルンルンと気分が上がりますupup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

『ご当地キティ』佐賀&長崎編

佐賀市で行われた、
『佐賀インターナショナルバルーンフェスタ』を
観に行った後輩から、
『ご当地キティ』のお土産をもらっちゃいましたpresent

こちらが、“バルーンキティ”ですart

Photo_4

カラフルな熱気球ですshine
よく見ると、バルーンにキティちゃんの耳が付いてて、
カワイイですねhappy01

長崎にも寄ったみたいで、
こちらは、“ステンドしおり”のキティちゃんですshine

Photo_7

とっても綺麗なしおりで、
「これは保存用にしないで、是非使ってください」と、
後輩に言われましたbook
ちょっともったいないけど、
素敵な気分で本が読めそうconfident

こちらは、“ぷっくりシール”のキティちゃんで、
全てが、九州新幹線『つばめ』に変身した
『ご当地キティ』のシールですbullettrain

Photo_5

今年、全線開通したんですもんねっflair

私は、九州にはなかなか行けないけど、
こうやってお土産でいただいくことで、
九州バージョンの『ご当地キティ』まで
着々と集まってゆくのは、とても嬉しいことですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧