2012年9月15日 (土)

桑田佳祐 LIVE TOUR 2012 ♪

いよいよ明日、
『桑田佳祐 LIVE TOUR 2012
 I LOVE YOU -now & forever-』の
「宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ」会場に
参戦しますっsign03

昨年の今ごろ、
『桑田佳祐 「宮城ライブ~明日へのマーチ!!~」』に
参戦してから、ちょうど1年flair
ということは、震災から1年半ってことなんですね~confident

今回は、会場に行ってみないと座席が判らないので、
若干、キンチョ~happy02

私は比較的、仙台と相性が良いらしく、
1年前は、人生最高の“前から5列目”だったけど、
明日も、悪くても、
肉眼で桑田さんを認識できる席でありますようにheart01


毎日、職場で、
仕事をしない&できない&空気読めない上司に
ムカついてばかりだけど、
明日はそんなこと忘れて、心から楽しめますようにconfidentshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

桑田さんのライブに当選~♪

今日、サザンの桑田さんのライブ、
『桑田佳祐 LIVE TOUR 2012  I LOVE YOU -now&forever-』の
FCチケット先行抽選販売に当選しました~shine

昨年に引き続き、3度目の宮城でのライブ参戦karaoke
私、仙台と相性がいいのかも知れませんheart01

今回は、当日にならないと座席の位置がわからないけど、
きっと良席な気がする~happy01up

一昨日は、アロマテラピー2級に合格したし、
なんか最近、珍しくツイてるぅ~winkscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

久々に聴いた『やさしい夜遊び』。

昨晩、とても久しぶりに、桑田さんのラジオ番組、
『桑田佳祐のやさしい夜遊び』を聴きましたear

だって、土曜日の23時からって、
なぜかいつも聴き逃しちゃうんだものsweat02

桑田さんのソロ曲のリスエスト特集をやってたんだけど、
改めて、「どれもいい曲だなぁ~heart01」と思うと同時に、
いろんなことが思い出されて、
涙が溢れて止まらなくなりましたweep

最後の生歌コーナーでは、
先月31日に亡くなった尾崎紀世彦さんの「また逢う日まで」を
ほぼ即興で歌ったんだけど、
桑田さんの歌声には、シビレちゃいましたぁshine

早く、ライブで桑田さんにお逢いしたいですhappy01up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

桑田さんのライブにエントリー♪

今日、サザンの桑田さんのライブ、
『桑田佳祐 LIVE TOUR 2012  I LOVE YOU -now&forever-』の
FCチケット先行抽選販売にエントリーしました~shine

私には、昨年の「宮城ライブ ~明日へのマーチ!!~」以来の
生ライブですnote

(年越しライブは、
映画館でのライブビューイングへの参加だったので…movie

チケットの申し込み&受け取りに関しては、
手続きがますます厳しく、面倒になったけど、
その分、本当に行きたい人が、
本当に行きたい日に行ける可能性が高まるなら、
これらの方法もアリかなぁと思いますflair

14日の当落確認まで、ドキドキですheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

今年の年越しライブは…!

今年末、4年ぶりに桑田佳祐氏の年越しライブ、
『桑田佳祐 ライブ in 神戸&横浜 2011
~年忘れ!!みんなで元気のなろうぜ!!の会~』が
行われますnote

もちろん、大晦日の年越しライブとなる
“横浜アリーナ”での公演の抽選販売に応募したけれど、
先日2日、見事に落選weep
「久々の年越しライブだから、ライバル多くてダメかも…」
なんて、弱気な気持ちが悪かったのかしらbearing

でも、今回初めての試みとなる
“ライブ・ビューイング in シアター”が、
全国の映画館で完全同時生中継で行われるとのことで、
一昨日4日、自宅から1番近い映画館のチケットを
ゲットしましたぁ~happy02note

地方での参戦だから、さすがにすぐ取れたけどねticket

パブリックビューイング的なものには、
今まで参加したことがないので、
どんな雰囲気なのか、とってもワクワクですheart02

言ってみれば、周りの人たちは、
ほとんどが地元・同郷な人たちってことでしょsign02
連帯感が芽生えて、
もしかしたら余計に楽しいライブ参戦になるかもup
すっごい楽しみで~すnotenote

ちなみに、同じ映画館の別の劇場(部屋)では、
福山雅治氏の“パシフィコ横浜”での年越しライブの
“ライブ・ビューイング in シアター”が行われるみたいですmovie
「行き来できたら、オモシロイのに~」と思ったけど、
同じ時間帯だから、
やっぱり桑田さんだけ観られればイイデスhappy02heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

仙台へ行ってきました♪(6)

あっ、という間に
『桑田佳祐 宮城ライブ~明日へのマーチ!!~』が終了し、
ライブの興奮冷めやらぬまま会場の外に出てみると、
1000個の提灯や櫓に灯りがともり、幻想的で、
まさに「祭りのあと」note

そんな景色を見ていると、ちょうど20時頃、
桑田さんとスタッフさんたちからのプレゼント、
200発の花火が打ちあがりましたflair

Caaunkmj

Photo_2 2

こんな櫓も組まれてたんですよflair

Ca4dxpn5

今回のライブの趣旨に賛同した全国の関係者から寄贈された、
1000個の提灯のうち、サザンのメンバーのものですnote

Caf32qjr

帰りのシャトルバスには、1時間弱ほど並んで乗れて、
仙台駅東口に到着するまで、ジャスト30分でしたbus
バスを降りた所は、
ちょうど私たちのホテル『仙台ガーデンパレス』前hotel
本当に、便利だったわぁscissors

小腹が減ったので、近くのコンビニで軽食を買い、
お部屋で食べた後、のんびりとお風呂に浸かり、
ライブを思い出しながら、ぐっすりと眠りましたconfidentsleepy
とっっっっても楽しいライブでしたhappy01noteup

この続きは、また明日~happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

仙台へ行ってきました♪(5)

待ちに待った、
『桑田佳祐 宮城ライブ~明日へのマーチ!!~』が、
いよいよ幕を開けましたshine

1曲目はなんと、
仙台シティセールスサポーターの会の会長でもある
さとう宗幸さんの曲、「青葉城恋唄」flair
ここは、仙台ですもんね、相応しい選曲ですgood

1曲目の後には、会場の人たち全員で、
東日本大震災の犠牲者への黙祷を行いました。

その後はいつも通り、楽しくて、感動できて、ちょっとエッチな、
以前の桑田さんと何ら変わらないパワー溢れるライブが
繰り広げられましたよ~happy02rock
食道がんからの完全復帰、声質も声量も動きも、
病気前と全く同じな桑田さんの姿に、
ちょっぴりウルウルしつつ、
元気な桑田さんの姿を見れたのが、本当に嬉しかったconfidentheart01
ファン歴30年の中で、
今回、ライブでの席が自己最高列の前から5列目で、
モニターを通してではなく、すぐソコにいる桑田さんを、
この目で直に追えたことが、本当に夢のようでしたconfidentheart04

ライブ中も、いろんな趣向が凝らされていて、
例えば6曲目、
「MIYAGI LADY BLUES~宮城レディ・ブルース~」は、
「OSAKA LADY BLUES ~大阪レディ・ブルース~」の
替え歌バージョンで、
オリジナルに出てくる大阪の地名や名産品などが、
宮城のものに替えて歌われ、
モニターには、その名称や場所・名産品の写真が映されて、
すっごく面白かったhappy02

それから、7曲目、
「MERRY X'MAS IN SUMMER」では曲中に、
宮城県の民謡「大漁唄い込み」がミックスされた
特別バージョンflair

そして、13曲目「栞のテーマ」、
14曲目「My Foreplay Music」、
15曲目「LOVE AFFAIR ~秘密のデート~」は、
ご存知の通りサザンの曲で、
なんと、原坊が登場flair
しかも、アリーナの中央のミニステージ上で、
2人だけで演奏して聴かせてくれましたnote

全部で2時間余り、
今までで1番あっという間な、幸せで楽しい時間でしたhappy01heart02
ライブの後は、いつも言っちゃうけど、
「飽きるほど、桑田さんのライブに行ってみたぁ~いhappy02

そして、
ライブの興奮冷めやらぬまま会場の外に出てみると…sign01

長くなってきちゃったので、続きは、また次回~happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

桑田さんのトリプルA面♪

本日、桑田佳祐さんのトリプルA面シングルCD、
『明日へのマーチ/
Let's try again~kuwata keisuke ver.~/
ハダカ DE 音頭 ~祭りだ!! Naked~』が発売されましたね~heart02

2

初回完全生産限定盤には、
マフラータオル『明日へのレインボータオル』のオマケ付きup

Photo

このカラー、雨上がりの希望と明日への希望を
イメージしてるんだってshine

『明日へのマーチ』は、
ご存知、NTTドコモの桑田氏本人出演CM曲mobilephone

『Let's try again~kuwata keisuke ver.~』は、
5月にリリースされた「チーム・アミューズ!!」による
チャリティソング『Let’s try again』の、
フルコーラス書下ろしによる完全オリジナルバージョンscissors

『ハダカ DE 音頭 ~祭りだ!! Naked~』は、
お祭りの音頭形式の曲の途中に、
モダンジャズや歌謡曲のリズムも織り込まれた、
元気でエッチな桑田さんらしい歌詞の曲ですcoldsweats01

来月の宮城ライブに向けて、予習するぞ~happy02rock

仙台へは、『明日へのレインボータオル』も
忘れずに持って行かなきゃね~winknote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

桑っちょライブのチケット、キタ~\(~o~)/

『桑田佳祐 宮城ライブ ~明日へのマーチ!!~』のチケットを、
昨日、ローソンで引き換えてきましたticket

ローソンを出て、車に乗って、座席の位置を確認したら、

え~っっっsign03

アリーナ5列って…sweat01

チケットが当たっただけでも本当に嬉しいのに、
今までの最高が、確か94年、
小さな会場での19列目だった私にとって、
自己最高の5列目なんて、どう振舞っていいのやら~shock

あまりにも動揺し、
ちゃんと青信号で交差点を渡って帰ってきたか、
定かじゃない感じでしたcoldsweats01

そう言えば、07年の同じ会場での桑田さんのライブも、
比較的良い席だったので、私、仙台と相性が良いのかなsign02

「もしかしたら、桑田さんと目が合ったりするかも~heart01
なんて考えると、今から緊張しちゃうけど、
しっかり予習をして、楽しんできたいと思いますrockup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

桑田さんのライブチケット当たりっ!

今日、桑田さんのライブ、
『桑田佳祐 「宮城ライブ~明日へのマーチ!!~」』の
チケットの抽選発表があり、見事、当たっちゃいました~happy02up

Photo_2

桑っちょの復帰を兼ねた久々の本格的なライブだし、
2日間だけだから、
「当たらないかも~despair」と思ってたので、感激も一入happy01heart02

しかも、このライブの利益の一部は、
震災復興支援活動等の資金として寄付されるとのことshine
私たちが支払うチケット代金の一部が、
間接的ではあるけど寄付されるってことは、ちょっと嬉しいconfident

仙台の復興を願いつつ、
明るく、元気に、弾けてきちゃいますwinkrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧