2011年10月 5日 (水)

リサ&ガスのファンテープです♪

クラフトショップで、
『リサとガスパール』の“ファンテープ(245円)”を見付け、
即買いしてしまいました~bleah

Photo

カワイイでしょ~heart04
“ファンテープ”って、
“マスキングテープ”と同じモノかと思っていたら、
“ファンテープ”は、洋紙でできてるんですってflair
厚みを比べると、いくらか薄いように感じてたけど、
特に気にするほどの違いは無かったモンねgood
両方とも弱粘着で、貼ったり剥がしたりできるし、
手でちぎったりもできるんですよnote

ピンク地にリサガス、
デスクに置いておくだけで、見る度に癒されますぅ~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

ガスパールに遭遇!

友だちへのちょっとしたプレゼントを探しに
『スマーク伊勢崎』へ行ったら、
“リサとガスパール”の“ガスパール”に会っちゃったぁ~happy02

Photo_2

なんで、なんで~sign02 と思ったら、
今日からCGアニメ
リサとガスパール-とびきりキュートなパリの住人-
ってのを上映してるんだってsign03
知らなかったぁ~coldsweats01

2

でも、絵本のガスパールよりも、
腕が短くて、頭でかっhappy02

で、“リサ”は~sign02 って見回したけど、
リサは見当たりませんでしたcatface 残念down

“リサとガスパール”は、
私の好きな3大キャラクターの1つだから、
映画、ぜひぜひ見たいなぁshine
“リサ”も“ガスパール”も、どんな声、出すのかなぁhappy02

でも、2週間限定の上映なんだって~sweat02

行きたいなぁ、行けるかなぁtyphoon


で、お買い物の方は、
やっぱりプレゼントにしたいと思うものも、
自分で買いたいと思うものも見つからず…、
『くまざわ書店』で雑誌2冊と、
『ベルク』で食料品をちょっと買って帰ってきましたcatface

せっかく行ったのに~gawk
でも、思いがけず“ガスパール”を見れたから、
まっ、いっかbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

シートベルトパットを買いました!

突然だけど、車のシートベルトって、
鎖骨に当たって痛くないですかsign02

痛いんです、特に、夏場はsweat01

何故って、夏は襟ぐりの深いトップスを着るから、
シートベルトが直に鎖骨に当たり、
痛いどころか、皮膚が擦り剥けそうweep

シートベルトの高さを調節したり、
シートベルトを緩めたまま固定できるグッズを使っても、
違和感は無くならず…wobbly

仕方ないので、タオルとスポンジを使って
鎖骨あてパットを作ろうと思っていたそんな時、ふと、
「もしかしたら、既製品が売ってるんじゃない?」とflair

数日後、カー用品店を覗いてみると、あったんですよ~up

無地のシンプルなものから、キャラクター柄のカワイイのまで、
何種類もsign01

シートベルトに巻いてスナップでとめるという簡単な作りで、
フワフワ生地のクッション素材なので、
シートベルトの圧迫感が、全く無くなりますhappy02

こんなグッズがあるなんて、
もっと早くに気付けばよかったぁ~note

職場の人に顛末を話したら、
「今って、『こんなのがあるといいな~』って思うモノは、
大概、商品化されてるよね~」ってflair

うんうん、納得confident
ホント、そうですよねgood

きっと、私のように、鎖骨の痛みをガマンしてる人、
他にもいるんだろ~な~coldsweats01

『シートベルトパット』、超オススメですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

『LAWLEYS』のティーウェア

コーヒーも好きだけど、
平日の朝食時には、必ずレモンティーを飲みます。

もう、15年以上も続けている私の習慣。

そして、なんにも予定の無い休日の午後にも、
美味しいスイーツと共に、
ゆっくり、じっくりと、美味しい紅茶を入れたりもします。

先月、軽井沢へ行った時、
「チャーチストリート軽井沢」の、
『グリーンテーブル』というインテリア雑貨のお店で、
『LAWLEYS(ロウレイズ)』の、ブリティッシュローズ柄の、
‘ティーストレーナー’と、‘ティーキャディースプーン’を見つけ、
即買いしてしまいました。o(^-^)o

Photo_296

それまで使っていた‘ティーキャディースプーン’は、
今の会社に入って数年経った頃、
当時の上司がお土産に買ってきてくれたもので、
長い間、大切に使っていたのですが、
同じように陶器製だったため、
今年に入って、誤って落として割ってしまったのです。(>_<)

その後、ずっと、代わりとなるお気に入りを探していたのですが、
なかなか見つからず…、
かと言って、毎日使うものだから、
妥協はできなくて。

だから、軽井沢の『グリーンテーブル』で、
この‘ティーキャディースプーン’を見た時には、
『LAWLEYS』のラブリーな可愛さとその形に、
一目で惹きつけられ、
やっとお気に入りが見つかった嬉しさで、
お揃いの‘ティーストレーナー’まで、
買ってしまいました。(^^♪

ちなみに、同じブリティッシュローズ柄の、
サンドグラス(砂時計デス)も持っていて、
やはり、10年以上前から使っている愛用品です。

この週末、お気に入りのティーウェアで、
優雅、かつ、癒しのティータイムを過ごす予定です。o(^-^)o

| | トラックバック (0)