2011年11月 9日 (水)

手作り石けんです♪

先日訪れた、あるイベント会場で、
精油を使った手作り石けん(600円)を買いましたmoneybag

伊勢崎市にある、
『手作り石けんのお店 ローネ・ラボ』の商品ですshine

Photo_2

香りは、ラベンダー・ゼラニウム・イランイラン・ローズウッドbud
4種類のうち、
私の好きな香りばかりを使ったこの石けんを選びましたheart01

2_2

う~ん、とってもいい香りconfident
香りのバランスがとても良いし、
香りがまろやかなところも、とてもグッドgood
さすが、プロの作った商品ですshine

しばらく枕元に置いて、
寝る前に香りを楽しんでいたのですが、
少し前から、お風呂で使い始めましたspa
好みの香りに包まれて、癒しのバスタイムですhappy01note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

金沢土産をいただきました♪

友人から、金沢土産をいただきましたpresent

『金澤烏鶏庵』の“烏骨鶏かすていら”と“烏骨鶏プリン”、
そして『かなざわカタニ』の“金沢あぶらとり紙”ですconfident

Photo

“烏骨鶏かすていら”と“烏骨鶏プリン”は、
卵の風味たっぷりup
特にカステラは、味が濃くて、フワフワですnote

2

間違いの無い美味しさですdeliciousgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

ぶるぶる足リラックス♪

癒しグッズで有名な『ほんやら堂』から発売されている、
“ぶるぶる足リラックス ふくらはぎ おやすみ羊(1470円)”を
買っちゃいましたnote

Photo_2

乾電池をセットしスイッチを押すと、ぶるぶる開始dash
強弱は3段階、疲れた脚に結構効いて気持ちイイですよshine
これは、ふくらはぎ用の大きさで、
裏にゴムが付いているので、脚に通して、
テレビを観ながら、本を読みながら、ぶるぶるできますthunder

実は、友だちのお誕生日プレゼント用に買ったんだけど、
自分でも使ってみたくて、自分用も買っちゃったんですbleah
買って失敗しなくてヨカッタhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

金沢のお土産です♪

金沢旅行のお土産をいただきましたpresent

有名な金箔屋さん『箔座』のあぶらとり紙ですshine

6

マイナスイオンを特殊加工した夏限定柄ですcute
去年だっけ、同じものをいただいたことがありましたflair
朝顔柄もそうだけど、
あぶらとり紙も水色なので、見た目、とても涼しそうですwave

こちらもお馴染み『不室屋』の“ふやき御汁”です。

7

上から“宝の麩 おすまし”、“宝の麩 暫”、“宝の麩 加賀みそ”delicious

正しい食し方は、ふやき皮に穴をあけて、
添付の昆布だしやお味噌をそこに入れて、
お湯を注ぐんだと思いますが、
私は、ふやき皮をガンガンに潰してできるだけ細かくしますrock
嫌いな人を思い浮かべながら、
ブスブスって穴を開けて、更に粉々にするのsmile

それで、御汁は美味しくいただくんですよhappy02

早速、明日、いただくことにしよ~っとnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

京都土産をいただきました。

友だちにもらった京都土産present
いずれも、京都のテッパンというべきお土産ですgood

1つは『かづら清老舗』の“香る椿 ハンド&ボディクリーム”shine
もう1つは『よーじや』の“あぶとり紙”ですshine

Photo_2

クリームの方は、無農薬つばき油やユズ果実エキスなど、
植物由来の成分の商品ですconfident
合成香料、合成色素、鉱物油が無添加なので、
安心で安全な処方なんですってnote
さらっとしたテクスチャーですが、しっとり潤いますup

あぶらとり紙は、今更、説明は要りませんねwink
私は、あぶらとり紙を自分で買う時は、
必ず、この『よーじや』の商品か、もしくは、
『千趣会』の“セカンド 映(はゆ)”のどちらかかに
決めていますconfident

実用的、かつ、自分好みのお土産をいただくのも、
嬉しいですねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

『STEAM CREAM』、いい香り♪

バラエティ豊かなデザインのアルミ缶でお馴染みの、
『STEAM CREAM(スチームクリーム)』(1500円)shine

ちょっと衝動買いbleah

Photo

動物性の素材を使用していないのに保湿力が高く、
スチームを使った製法なので、
ホイップクリームみたいにふんわりと軽いテクスチャーcloud

顔はもちろん、全身、髪にも使えるんですよ~flair

香りも、ラベンダー・ネロリ・ローズ・カモミールという
4種類の天然エッセンシャルオイルを絶妙に配合していて、
超いい香り~happy02
うっとりと幸せな気分に包まれますconfident

良質な素材を使用し、日本で手作りされているところも、
とてもポイント高いですよねgood

おやすみ前のリラックスタイムに、最適なクリームですheart01


そうそう、缶も、
常に20種類以上の限定デザインが揃っていて、
中身のクリームはどれも同じなのに、
どの缶もステキだから、どれを買うか迷っちゃう~happy02
クリームが使い終わっても、
小物入れとしてリサイクルできちゃうしねっrecycle

私は、ちょっと迷った挙句、
ピンクのローズのデザイン缶を選んだら、お店の人に、
「それを選ぶと思いましたぁ~sign01  らしいですよgood」と言われ、
お世辞でも嬉しかったですbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

最近、なぜかローズ好きに…。

先日、『THE BODY SHOP(ボディショップ)』の店頭で、
ローズのアイテムが並んでいるのを発見eye

私、最近…というか、今年に入ったくらいから、
急にローズの香りが好きになっちゃったんですheart01

それまでは、決して好きとは言えなかったのにsweat01

“モロッカンローズ”のシリーズのテスターを嗅いでみたら、
「わぁ、いい香り~lovely
癒される香りに、吸い込まれそうですhappy02

まずは、“ボディミルク(250ml・2100円)”note

2

それから、“オードトワレ(50ml・3465円)”も欲しいなぁnote

と、思ったら、ギフトボックス入りの、
“フローラル セント”ってのを、奥の棚に発見flair

3

“オードトワレ”と“シャワージェル(250ml・1680円)”が、
セットで、3675円sign01
え~、“シャワージェル”が実質210円ってコトじゃんsign03

これは、「買いmoneybag」でしょ~good
ってことで、“フローラル セント”もお買い上げscissors

Photo

大好きな香りに包まれて、とってもハッピーですhappy01heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

サプリ、飲んでますよ。

覚えていないくらい若い頃から、
サプリメントは飲み続けてます。
年齢や、その時々の体調によって飲み分けてきたけど、
この間、『Nature Made(ネイチャーメイド)』の
お試しパック7日分が、
某薬局のメルマガプレゼントで当たっちゃいましたpresent

Photo

7日分って、かなり飲み甲斐ありますよhappy02

最初に飲みむようになったサプリは、
ママの勧めだった、まさにこの『ネイチャーメイド』flair

その後、『ファンケル』に移行して、
今はメインが『DHC』。
種類によっては『ファンケル』を利用したり、
花粉の季節には『オルビス』のサプリも加えたりと、
体調に合わせてアレンジして飲んでますconfident

昨今は、野菜に含まれる栄養分が、
昔よりも断然減少してるって言うし、だからと言って、
十分な栄養を摂取するほどの量の食事なんて
食べるのは不可能ですよねcoldsweats01
なので、食事は普通に摂ったうえで、
サプリも摂るのが私の信条ですgood

お陰で、こんなストレス続きの毎日でも、
なんとか生きてるしっっっ…sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

ちょこっとオアシス♪

今年の冬以降、未だに、
とても空気が乾燥しているのを、お肌で感じますdespair

昨年は、お部屋に小型のアロマデュフューザーを
1つ置いていただけで大丈夫だったんだけど、
今年はどうも乾燥が激しいので、
数年前に使っていた大型の加湿器を、
押入れから引っ張り出して、Wで稼動させてますdash

これでお家ではOKになったけど、
今度は職場にいる時に、
どうしてもお肌がガサガサになるのが、
明らかに判るようになりましたshock

小さな加湿器はすでに遠いところで稼動していたから、
このご時勢、これ以上電気を使う訳にはいかないし…despair

そこで、今年購入した
自然気化式パーソナル加湿器“ちょこっとオアシス”ですnote

Photo

広げると、フィルターがこんな蛇腹になってますthunder
お花をイメージしてるみたいなんですが…bleah

2

底の部分に水をそそぐと、フィルターを伝い、
自然に蒸発する時と比べて、5倍の速さで水が蒸発spa
周囲が加湿されるんですflair
職場の机の上に置いておくと、
みるみる水が減っていくのが判るのsign01

電気を使わずエコだし、
15cmほどの大きさだから持ち運びもOKgood
フィルターは、抗菌・防カビ仕様で、
替えフィルターだって別売りしてますmoneybag

これによって、お肌の乾燥が、かなり改善されましたconfident

外は、暖かい日も増えてきたけど、
職場のある建物内は、未だに寒い毎日だし、
本当に、何事につけても自己防衛が大切ですcatface
体調を崩しても、お肌がボロボロになっても、
会社は何も面倒見てくれないですもんねっsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

キティちゃんの美容液。

今、愛用の「洗い流さないヘアトリートメント」は、コレdownwardleft

『椿ちゃんとハローキティの髪超しっとり濃厚美容液』shine

Photo_2

カワイイでしょ~happy02
しかも、“みずみずしいリンゴの香り”ですapple

初めて見かけたのは、
『アクアシティお台場』内の『サンリオVIVITIX』flair

あまりの可愛さに思わず買おうとしたら、
友だちに、「地元のマツキヨでも売ってるから、
ここまで来て買わなくてもsweat02」と諭され、
帰宅した翌日に、即効、買いに走ったという経緯が…run

クリームタイプのトリートメントで、
私の髪にはあまり合っていないのか、
付けたからといって、
特段しっとりするワケでもないんだけど、
取りあえず毎晩、髪を乾かす前に使用していますconfident

“リンゴ”と謳っている香りも、
なんだか、いかにも人工的なリンゴの香りcatface

このトリートメントを使うまで、
他に愛用のお気に入り商品があったんだけど、
つい、キティちゃんにつられて買っちゃったのよねcoldsweats01

そう考えると、パッケージデザインのチカラって大きいup
お客さんに、その商品を手に取らせるキッカケを
作りますものねflair

ただ、そのお客さんがリピーターになるかどうかは、
その商品の実力次第だと思うけどね~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)