2016年4月17日 (日)

Happy Birthday to Me!

今日は、私の○○回目の誕生日birthday

昨日までの1年間は、人生史上サイアクの1年でしたが、
今日を境に、体調も運気も上がるといいなぁと
思ってますshineup

これからは、たまにはブログを更新しますrock
どうぞみなさん、見に来てねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

一筆箋に魅せられて。

昨年くらいから、素敵な柄の一筆箋を集めていますmemo

Photo

上の写真の他にも、職場に数種類、常備していますcute

こちらは、ミニ便箋&ミニ封筒memo
左上の、ひまわり・風鈴・蚊取り線香・ヨーヨー・金魚柄が、
今年の夏に買ったものshine
とっても可愛くてお気に入りですheart04

2

主に、仕事関係の方への伝言や、
知人へのプレゼントやお礼の品に添えて、使いますconfident
字がすごく上手って訳じゃないけど、
少しでも気持ちが伝われば…と、忙しくても、
心を込めて、できるだけ丁寧に書くよう心掛けてマスheart01

メモ帳とは一味違って、かしこまり感が出るでしょ~up

こんな本も出ていますbook

3

今では、旅行先やお出掛け先でも、
デパートや文房具屋さんの一筆箋コーナーは
必ずチェックするようになっちゃいましたsearch

素敵な柄の一筆箋に出会えると、
とってもワクワクしちゃうんですよ~happy01up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

不躾な問いかけに対して。

今日、職場に、高校時代の同級生がやってきましたbuilding
たまたま私が対応したんだけど、
高校卒業以来、一度も会っていないし、
当時もあまり喋ったことのない、単なる同級生cat

言っちゃ悪いけど、
一瞬、誰だか判らなかったくらい老け顔になってたし、
体格も、肝っ玉母さんっぷりが滲み出ていて、
年月を、改めて感じちゃったぁbleah

まっ、それは別にいいんだけど、
突然私にわざとらしく、
大勢の人のいる前で、
「あー、苗字、変わってないのsign02」だってthunder

名札見りゃあ、聞かなくても判るだろーよannoy


そこそこ知っている人に、
「結婚しないの~?」って言われるのは、
しょっちゅうなことだし、
結婚していないのは事実だから、
それは別に気にしないけど、
○○年ぶりに会った、友だちだった人でもない人に、
そんなこと、言われる筋合いはありませんっsign03

てか、例えば、もし相手が本当は、
家庭内DVや大変な修羅場ののちに、
ようやく離婚したばかりの状況だったりとか、
病気により、結婚生活ができない身体だったりとか、
そんな重大な事をかかえてるかも…って思ったら、
そんなことを聞くのは、とっても失礼なことだって、
感じないのかなぁgawk

デリカシー、なさ過ぎ~bomb

結婚をしているあなたにはできない貴重な経験を
私の方がいろいろ体験しているってことも、
あるんだよっangry

なんかねー、「女の敵は、やっぱり女なんだ」って、
久しぶりに確信しちゃいましたcatface

彼女には、小学生くらいの子どもがいたみたいだけど、
「お母さんと同じようには大人には育たないでねheart01」って、
願ってやみませんconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

『ご当地リラックマ』山形編

山形へ旅行に行った会社の先輩から、
お土産をいただきましたpresent

“さくらんぼリラックマ”ですsign02

Photo_2

私の『ご当地キティ』コレクションについて、
知ってるハズの先輩なのに、
何故に『ご当地リラックマ』…sweat02

リラックマはカワイイから好きだけど、
「買わないgawk」って決めてるので、
コレはコレクションせずに、使っちゃうことにしますmobilephone

それにしても、何故なんだ…catface

それから、“さくらんぼキャラメル”もいただきましたcherry

2_2

佐藤錦の果汁を使っているキャラメルだそうですが、
さくらんぼ自体が薄ら甘い感じなので、
キャラメルのさくらんぼ風味も、薄ら甘い感じhappy02
何個も入っていたので、職場のみんなで食べましたdelicious
珍しいモノを、ごちそうさまでしたぁcherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

来年の手帳はお決まりですか?

今年も10月に入ったばかりの頃に、
地域で1番、数が揃っているだろうショップに、
来年の手帳を選びに行ってきましたbook

じゃじゃ~んshine
『王様のブランチ』と、『PAGEM』がコラボした手帳ですnote

Photo

私の手帳選びの条件はたくさんあって、
その中でも、今年は特に、
バーチカルタイプであることを重視していましたwatch

おそらく、数百種類ある手帳のうち、
唯一、私の全ての条件に当てはまったのが、この手帳shine
そして、よくよく見てみたら、
『王様のブランチ』とコラボしている手帳でしたflair

そして、普通の手帳からマイ手帳へカスタマイズするための、
ベルトやブックマーク、スケジュールシール等々note
少しずつ買い足しているうちに、
こんなにいっぱいになっちゃったぁbleah

2

また、手帳には、
リバーシブルタイプの着せ替え表紙も付属していたので、
それを利用し、ついに、ここまでやっちゃいました~smilescissors

3

カワイくなってきたでしょhappy01
メインで使用するペンは、もちろん“フリクション”で、
ぐんじょういろのゲルインキボールペン・細字ですpencil

ここまでやると、なんだかワクワクしてきちゃうhappy02note

今年まで長年、手帳は、職場に置きっぱなしの職場用と、
いつも持ち歩いているプライベート用の、2冊持ちでしたscissors

でも、重なる予定も多く、
両手帳に同じことを書くのが、いよいよ面倒になり、
来年からは、一本化することにしたんですよgood

来年の手帳には、
ハッピーなことをたくさん書くことができますようにconfidentheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

まだ活躍中な、カイロケース。

もう4月も最終週に入るというのに、
今年はなかなか暖かくならず、いつまでも寒いですよねsign04despair

お家でも、まだ普通にヒーターを焚いているし、
職場では、震災以降、節電のためにエアコンが入らないので、
未だに真冬と同じ、上から下まで重装備で過ごしていますsnow
いっぱい着てると、動きにくくて身体は固まって疲れるし、
春だというのに、気分的にも沈んでしまいますdown

この冬にいただいたあったかグッズのひとつ。
キティちゃんの“ミニカイロケース”ですsun

Photo

手がかじかんでる時、カイロを中に入れてにぎにぎしますrock
カワイイheart02

2

この時期、まだ活躍中sweat02

このままだと、春物のお洋服を楽しむことのないまま、
一気に夏服になってしまいそうbearing

春よ、来~いtulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

HAPPY BIRTHDAY to ME!

みなさま、お久しぶりでございますhappy01note

1月にPCの調子が悪くなって以来、
すっかりこのブログをご無沙汰してしまいましたcoldsweats01

今日を機会に、
またボチボチ書いていきたいと思っておりますので、
たまには覗きにきてやってくださいねっwink

今日…、そう今日は私のお誕生日birthdayshine

また一つ、歳をとってしまいましたsweat01
歳をとるごとに、1年が短く感じるようになっていくって、
本当に実感するこの頃dash
今年は、なにか、いいことあるのかなconfidentheart04

今日いただいたケーキは、
桐生市にある『モンシェリー』のケーキですcake

Photo

このケーキを食べたのは初めてだけど、
久しぶりに『モンシェリー』のケーキを食べてみたら、
以前とちょっとイメージが違うような…sign02

またあとで、自分で買いに行って確かめてみよっとflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

ガスパールに遭遇!

友だちへのちょっとしたプレゼントを探しに
『スマーク伊勢崎』へ行ったら、
“リサとガスパール”の“ガスパール”に会っちゃったぁ~happy02

Photo_2

なんで、なんで~sign02 と思ったら、
今日からCGアニメ
リサとガスパール-とびきりキュートなパリの住人-
ってのを上映してるんだってsign03
知らなかったぁ~coldsweats01

2

でも、絵本のガスパールよりも、
腕が短くて、頭でかっhappy02

で、“リサ”は~sign02 って見回したけど、
リサは見当たりませんでしたcatface 残念down

“リサとガスパール”は、
私の好きな3大キャラクターの1つだから、
映画、ぜひぜひ見たいなぁshine
“リサ”も“ガスパール”も、どんな声、出すのかなぁhappy02

でも、2週間限定の上映なんだって~sweat02

行きたいなぁ、行けるかなぁtyphoon


で、お買い物の方は、
やっぱりプレゼントにしたいと思うものも、
自分で買いたいと思うものも見つからず…、
『くまざわ書店』で雑誌2冊と、
『ベルク』で食料品をちょっと買って帰ってきましたcatface

せっかく行ったのに~gawk
でも、思いがけず“ガスパール”を見れたから、
まっ、いっかbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

今日は、お誕生日でした。

今日は、私のお誕生日でしたbirthday

いゃぁ~、この一年は、
矢のように、超高速で過ぎ去ったって感じですcoldsweats01

これからの一年は、どんな一年になるんだか…、
全く想像も付かず、ちょっぴり不安だったりもしますdespair


今朝は、季節外れの雪が微かに積もっていて
ちょっとビックリしたけれど、
私の住む地域では、私が生まれた年の今日この日にも、
遅い降雪があったとのことで、
なんだか、人生がリセットしたような気になりましたshine

新しい気持ちで、また一年、素敵に過ごせたらいいなぁhappy01clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

新しい年が始まりました♪

あけましておめでとうございますm(__)m

いつも私のブログを見てくださっている方、
今日、たまたま訪れてくださった方、そして私にも、
この1年、幸せなことがたくさん起こりますようにheart01

そうそう、今年の私の年賀状です↓

2

明るくてハッピーな感じがいいでしょ~wink
ちょっと絵本の挿絵っぽくて、お気に入りですnote

今年も、できる限りガンバって書いていきますので、
どうぞよろしくお願いいたしますhappy01paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)