2012年8月25日 (土)

スカイツリーのお土産です。

混み混みの東京スカイツリーには、まだ行く気は無いけれど、
いち早く行った人からのお土産を紹介しますpresent

まずは、6月に行ったママからのお土産shine

Photo

ペンケースと、クリアファイルと、フローティングボールペンnote
こーゆー、使えるお土産は、大好きですgood

フローティングボールペンのソラカラちゃんflair
液体の中を上がったり、下がったり…recycle
これ、TVで観て、欲しかったの~、超カワイイheart02

8_4

こちらは、7月に行った先輩からのお土産shine
『ラ フェ ミュルミュール』の
“ガレット ブルトンヌ バール ドール(チーズ)”ですflair

4

もともとガレットは好きだけど、
コレ、オイシ~イnote
あっという間に、パクパク食べてしまいましたdelicious

こちらは、『モロゾフ』発売の
“東京スカイツリー クリスピーショコラ(525円)”up
5月にお台場へ遊びに行った帰りに、
浅草『松屋』のデパ地下で、自分で買ったものですshine

2

このショコラの高さは約96mm。
これを、6600倍すると、
東京スカイツリー原寸大になるんだってflair
6600倍って…sweat02
ちょっと気が遠くなる系happy02

3_2

ホワイトチョコレートに混ざっているのは、
コーンフレーク、パフ、ドライクランベリーshine
色んな食感と甘酸っぱい風味のホワイトチョコレート、
新しいですsign01

そして、東武鉄道特急りょうもう号の車体ですdiamond
東京スカイツリーとソラカラちゃんnote

5

おしゃまな様子がカワイイですchick

6

それから、『アサヒ』の“十六茶”japanesetea
パッケージが、東京スカイツリーとアサヒビール本社ビルですflair

7

東京スカイツリー、秋頃には空いてくるのかなsign02
『東京そらまち』へ行って、美味しいモノを食べ、
ソラカラちゃんグッズをいっぱい買いたいな~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

ミスした旅行会社のムカついた対応。

今週末、読売旅行主催の
一泊二日のバスツアーに出掛ける予定でしたbus

5月に予約をした時、電話応対したのは、
頼りなさそうな若い女性sweat02で、
「遅くても、旅行の一週間前には
スケジュールの詳細を送ります」とのことmailto

6月早々には旅行代金全額を振込み、
ふと気付くと何の連絡もないまま、
旅行当日の一週間前を切ってましたsweat01

慌てて、旅行5日前のハズだった昨日、
読売旅行にこちらから問い合わせてみると、
電話に出た若い男性は…telephone

「旅行は中止になりました。連絡していなくてすみません」

はぁっっっっっsign02

会社には休暇申請済みだし、
旅行の荷物もまとめようとしていたところだったんですけどannoy

読売旅行が、そんなにいい加減な会社とは
知りませんでしたpout
だって旅行中止の連絡って、一番大事なトコでしょうsign02

電話の男性の口調も、
「ミスしたのは自分じゃないし、
一応、謝っとけばそのうち諦めて電話を切るだろう」
みたいな雰囲気がみえみえで、
どこに怒りをぶつけていいか判らないまま、結局泣き寝入りweep

休暇申請済みの今週末は、嫌な気持ちを切り替え、
急遽、別の場所に旅行に行くことにしましたtrain
電車とホテルの予約は、
旅行社を通さず、自分で手配しましたよthink

そして、今週末に行くハズだった場所には、
クラブツーリズムに同じようなバスツアーがあるのを見つけ、
今月末の日程に予約を入れましたbus
クラブツーリズムは、
旅行が中止の場合は二週間前に連絡をくれるとのことmobilephone
当たり前のことだけど、さすが、きちんとしていますねconfident

ここ何年もの間、世間では就職難の時代だから、
知った名前の会社に就職できてるヒトって、
優秀な人材なんだと思ったいたけど、
それって大間違いな話だったんですねbomb

そういえば、近頃入社してくるウチの会社のコたちの中にも、
ダメダメなコがいっぱいいるよなぁtyphoon

なんでsign02

人事担当者の見る目が無いか、
あ、コネ入社ってことかflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

『デックス東京ビーチ』のツリーです♪

今年の『デックス東京ビーチ』の“台場メモリアルツリー”ですxmas
例年と同じように見えるけど、
イルミのテーマと、光の模様が違うみたいですflair

Photo

2

3

4

5

レインボーブリッジと東京タワーが、一緒に写りましたcamera

7

イルミネーションって、寒い中でも暖かく感じますねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

『アクアシティお台場』のイルミです♪

『アクアシティお台場』の今年のイルミネーションの1つ、
3Fでの「Healing Illumination Fantasy」shine
4Fフロアから、見下ろすように鑑賞しましたeye

“海に浮かぶ聖なる樹”をイメージした
高さ7mのLEDツリー「Marine Fantasy Tree」の光が、
音楽に合わせて変化していきますxmas

Photo_2

2_3

3_3

4

5

実際にはもっとカラフルだったけど、
写メでは暖色が綺麗に写らなくて残念~catface

まるで別世界に入り込んでしまったみたいに、
本当に幻想的なひとときでしたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

『ヴィーナスフォート』のクリスマス♪

先日、お台場へ行ってきましたぁtrain
あっちもこっちも、既にクリスマス仕様bell

『ヴィーナスフォート』のパレットプラザには、
高さ12mのでっかいツリーが~xmas

Photo_2

フジテレビの月9「私が恋愛できない理由」の最終用に、
このツリーの点灯式が撮影されたそうですよtv

こちらは、『ヴィーナスフォート』館内のツリーxmas

3

何個かあったよflair

館内のイルミネーションも、とってもキレイでした~confidentshine

こちらは、オリーブ広場。
天井から吊り下げられた8mの眩いツリーですxmas

2

そして、噴水広場は、まるで光の流れ星みたいshine

4

きらめく光って、心が温かくなりますねhappy01
『ヴィーナスフォート』をはじめ、
全国のイルミネーションが希望の光となって、
日本が元気になってゆけばいいな~と思いますwinkrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

仙台の美味しいモノ♪(6)

仙台のお土産、やっぱり最後はかまぼこでしょ~wink
今回は、笹かまではなく、
『阿部蒲鉾店』の“チーズボール(5個入り630円)”を
購入してみましたshine

Ca6uc38s

ふんわりしたかまぼこの中央に、
ナチュラルクリームチーズが入っているものですflair
これは、間違いの無い美味しさですよねgood
直径5cmほどの大きさだけど、
1個で満足しちゃうようなボリュームですhappy01
すぐに渡せる人には、これをお土産にしたんだけど、
なかなか評判良かったですよwink

他にも、パパが“白松がモナカ”の胡麻餡が好きなので、
胡麻餡だけの“白松がモナカ(6個入り630円)”を
家族用に買ったりと、仙台には美味しいモノがいっぱいで、
帰りのキャリーバッグと大きめサブバッグの中身は、
ほとんどがお土産という状態になってしまいましたbleah
超まんぞくだったぁ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月30日 (金)

仙台の美味しいモノ♪(5)

これも食べたいと思っていた仙台のお菓子、
『菓匠 三全』の“伊達絵巻(7個入り680円)”ですshine

Caumij6i

絵巻物が並んでるみたいですhappy01

Ca8ajgt4

包みを開くと、ミニバームクーヘンが現れますtyphoon
生地には一滴の水も使わず、
新鮮な卵だけでできているそうですflair
その中央には、ロールケーキみたいに、
クリーム、または、つぶ餡が巻かれていて、
私は、餡の方が好きかなぁ~note
もうちょっと生地がしっとりしてるといいけど、
なかなか美味しくいただきましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木)

仙台の美味しいモノ♪(4)

今日の仙台のお土産は、
『ふじや千舟』の“支倉焼(5個入り735円)”shine

Cac8995r

私の好きなお菓子のひとつですnote
“支倉焼”のネーミングはもちろん、
伊達氏の家臣、“支倉常長(はせくらつねなが)”から
取ったものship
日本史で習いましたよねflair

Cahd7ira

“支倉焼”の文字が浮かぶ皮は、
バター風味で、しっとりとサクッとが混ざったような食感、
中身は、クルミ風味の白餡。

こうゆう和洋折衷なお菓子って美味しくて、
私、大好きなんですよね~happy01up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

仙台の美味しいモノ♪(3)

今日も“ずんだ”系でイッちゃいますwink
カルビーの“おみやげじゃがりこ”シリーズの、
“東北 ずんだじゃがりこ(8袋入り840円)”ですflair

Cakz9owy

じゃがりこに、つぶつぶの枝豆が練りこまれていて、
食べると、ちゃんと枝豆の味と香りがするんですよshine
枝豆と塩味のじゃがりこのコラボだもの、
まずいハズがありませんhappy01good

小袋だから、友だちには、
お土産にコレを1袋プラスしてあげたりとか、
ちょっと楽しんでもらうのにいいサイズですconfident

地域限定モノは、やっぱ気になっちゃいますね~bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

仙台の美味しいモノ♪(2)

さて、こちらも“ずんだ”系ですよwink
昨日と同じ『ずんだ茶寮』の
“ずんだまんじゅう(8個入り735円)”ですshine

Cats20ck

これなら、“ずんだ餅”より少しは日持ちがするので、
みんなで食べるお土産用にしましたflair

Ca8l27v2

綺麗な枝豆色ですshine

Caxi8akq

思ったよりも皮がしっとり、ふっくらしているのは、
山芋入りの生地だからかなsign02
ずんだ餡は、枝豆のつぶつぶと味と香りが
きちんと感じられて、
昨日のブログの“ずんだ餅”に劣らず、
美味しかったですgood
これは、お土産にも最適だよ~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧