2012年8月20日 (月)

夏の箸置き。

最近のお気に入り箸置きですnote

2


左上から時計回りに、
◆かき氷
◆めだか
◆金魚
◆朝顔
各315円でしたmoneybag

5月にお台場へ行った時、
『ダイバーシティ東京』内の“WABI×SABI”で
購入したものですwink

ガラスの透明感が、涼やかでしょうcute

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

エコ座布団!?

ひょんなことから知った、
『温活美人 ポカリーナのエコ座布団』というものを
ネットで買いましたpc

Photo

直径約38cm。
電気を使うことなく、
座ると、自分の体温で“ぽっかぽか”になるんだとかflair
冷えると、たちまち腰痛になってしまう私には、
思わず飛びつきたくなっちゃう商品って解るでしょsign02

2

ワクワクしながら座ってみたけれど…、変化ナシcatface
ちょっと長く座ってみたけれど、全然温かくナイcatface
購入して数日、毎日座っているけれど、
温かく感じたことは、一度もナカッタcatface

・・・sign03

コレってアレですかねぇgawk
某ヒートテックみたいに、
自分の体温が温かくないと、
温かくならないっつーヤツangry

座り心地は、低反発みたいな素材だから悪くないけど、
温かくならないのなら、買う必要なかったよdespair
久々に、見事な無駄遣いをしてしまいましたdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

昨日は戌の日で…。

昨日、10月10日(月)は戌の日だったので、
石油ファンヒーターとおこたつのスイッチを
この秋初めて入れましたflair

普段、迷信みたいなものは、あまり考えないけど、
暖房器具のスイッチを入れる日だけは、
毎年必ず戌の日に決めて、守ってますwink

だから、急に寒い日がやってきても、
戌の日までは、ガマンガマンbearing
なので、なるべくそんなことがないように、
戌の日が来たら、まだ少し暖かい日が続いてても、
早めに一度、スイッチを入れておくようにしていますspa

友だちからは、いつも、
「おばあちゃんみたいだねぇ~happy02」って笑われるけれどcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

横浜で買ったもの(1)

『クイーンズイースト』内の『Madu(マディ)』で、
珍しい“箸置き”を買いましたrestaurant

Calo2wlv

“うさぎりんご(@550円・外税)”の箸置きなんですよぉ~happy02
超カワイイでしょっsign02

ここ数年のことだけど、
面白い箸置きを見つけたら購入するようにしていますmoneybag

『マディ』には、この他にも、
あまり見かけない、面白い箸置きが何種類もあり、ワクワクup
たかが箸置きだけど、とっても迷っちゃいましたcoldsweats01
箸置きのバリエーション豊富なショップって
なかなか無いので、
いろいろ見れて、楽しかったですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

涼やかグッズ♪

こんな涼しそうな“箸置き(@682円)”を見つけて、
思わず購入note

Photo

ブルーの朝顔が、なんとも涼やかですpenguin

夏になると、ガラス製の食器やインテリアに
つい、目がいってしまいますeye

見た目で涼しさを感じられるって、
スゴイ事だと思いませんかsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

ちょこっとオアシス♪

今年の冬以降、未だに、
とても空気が乾燥しているのを、お肌で感じますdespair

昨年は、お部屋に小型のアロマデュフューザーを
1つ置いていただけで大丈夫だったんだけど、
今年はどうも乾燥が激しいので、
数年前に使っていた大型の加湿器を、
押入れから引っ張り出して、Wで稼動させてますdash

これでお家ではOKになったけど、
今度は職場にいる時に、
どうしてもお肌がガサガサになるのが、
明らかに判るようになりましたshock

小さな加湿器はすでに遠いところで稼動していたから、
このご時勢、これ以上電気を使う訳にはいかないし…despair

そこで、今年購入した
自然気化式パーソナル加湿器“ちょこっとオアシス”ですnote

Photo

広げると、フィルターがこんな蛇腹になってますthunder
お花をイメージしてるみたいなんですが…bleah

2

底の部分に水をそそぐと、フィルターを伝い、
自然に蒸発する時と比べて、5倍の速さで水が蒸発spa
周囲が加湿されるんですflair
職場の机の上に置いておくと、
みるみる水が減っていくのが判るのsign01

電気を使わずエコだし、
15cmほどの大きさだから持ち運びもOKgood
フィルターは、抗菌・防カビ仕様で、
替えフィルターだって別売りしてますmoneybag

これによって、お肌の乾燥が、かなり改善されましたconfident

外は、暖かい日も増えてきたけど、
職場のある建物内は、未だに寒い毎日だし、
本当に、何事につけても自己防衛が大切ですcatface
体調を崩しても、お肌がボロボロになっても、
会社は何も面倒見てくれないですもんねっsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

キュートなマーキングクリップ♪

お台場『ヴィーナスフォート』内の、
ステーショナリーメーカー『DELFONICS(デルフォニックス)』の
直営店、『Smith(スミス)』で、
とってもキュートな“マーキングクリップ”を購入しましたheart01

“マーキングクリップ ミュージック”ですnote

2_2

各モチーフが10ピースずつ、計30ピース入りで、577円flair

こちらは、長さは23mmほどで、
もう少し大きなサイズのものもあったけど、
私は、愛用の“サマンサベガ”のシステム手帳の
インデックスとして使いたかったので、
このくらい小さい方が、文字を邪魔しなくてグーgood

ミュージックのシリーズの他にも、
ステーショナリー、フルーツ、フォレストなど、
10シリーズほどあって、
どのシリーズにするか、結構迷っちゃいましたbleah

実用的、かつ、遊び心を備えた、
オトナも使えるお洒落な文房具、
こだわり感がカッコイイと思いませんかsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

おもしろ便利スプーン♪

足利市にある『よこつか花店』2Fの
『花屋の2階』という雑貨屋さんで、
前から欲しいと思っていたスプーンを見つけましたflair

Photo

超能力で曲げちゃったんじゃ、ないですよ~happy02

ジャムなどのビンや小鉢の縁にかけて使うスプーンですrestaurant
他にも違うタイプのものが2種類あったけど、
使い勝手を考えてこちらを即買いmoneybag
こんな風に使うんですnote

2_2

昨日のラー油が再登場(笑)

ジャムのビンの方が、可愛らしくてよかったかなbleah

探していた時には
なかなか見つからなかったスプーンだけど、
別のモノを探しに行った先で、偶然見つけたんですよeye
人生そんなモンですよね~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

キティちゃんの“どこでもベープ”!

こんなの、あったんですよ~flair

フマキラー“どこでもベープ蚊取り 60日”の、
ハローキティバージョンですhappy02

Photo

『ドン・キホーテ 太田店』でたまたま見かけ、
衝動買いしましたbleah

ハイビスカス柄のピンクのパッケージもカワイイし、
本体だって、ほらっsign01

2

超カワイイ~heart01


コンセントのいらない電池式だし、
電池・薬剤一体型で取替えいらずなので、
職場で使うのに最適flair

良いお買い物ができましたhappy01scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

枝豆?いえいえ…!

みて、みてsign01
美味しそうな枝豆shine

Photo

…これ、箸置きなんですflair

色も形も、本物の“枝豆”そっくりでしょ~happy02


他にも、小なすやきゅうり、れんこん等があったけど、
1番リアルな“枝豆”を買いましたhappy01

これからの季節、夏にぴったりの箸置きでしょwinkbeer


最近、面白い箸置きを見かけると、
つい買ってしまいます。

食器屋さんより、雑貨屋さんの方が、
面白いモノが多いんですよnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)