2012年6月13日 (水)

なぜか、『こびとづかん』に…

キモカワイイsign02

いいえ、絵本『こびとづかん』を読んで以来、
どちらかといえば、「きもちわるい~sweat02」と思いつつも、
なぜか惹かれてしまうのですheart02
『こびとづかん』の世界に…coldsweats01

先日、4月にオープンしたばかりの、
『こびと百貨店 お台場店』へ行ってきましたsmile

『こびとづかん』の世界に、
「きゃぁぁぁ~shock」と心の中で叫びながらも、
何を買おうか品定めbleah

クリアファイル2枚と…

Photo_2

メモ帳、ぷくぷくシール、e-maのど飴を買っちゃいましたheart01

2_3

作者、なばたとしたか氏のサインや、
こどもが見つけたこびとの絵なんかも飾ってあって、
わくわくしちゃうようなショップでしたよ~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

シートベルトパットを買いました!

突然だけど、車のシートベルトって、
鎖骨に当たって痛くないですかsign02

痛いんです、特に、夏場はsweat01

何故って、夏は襟ぐりの深いトップスを着るから、
シートベルトが直に鎖骨に当たり、
痛いどころか、皮膚が擦り剥けそうweep

シートベルトの高さを調節したり、
シートベルトを緩めたまま固定できるグッズを使っても、
違和感は無くならず…wobbly

仕方ないので、タオルとスポンジを使って
鎖骨あてパットを作ろうと思っていたそんな時、ふと、
「もしかしたら、既製品が売ってるんじゃない?」とflair

数日後、カー用品店を覗いてみると、あったんですよ~up

無地のシンプルなものから、キャラクター柄のカワイイのまで、
何種類もsign01

シートベルトに巻いてスナップでとめるという簡単な作りで、
フワフワ生地のクッション素材なので、
シートベルトの圧迫感が、全く無くなりますhappy02

こんなグッズがあるなんて、
もっと早くに気付けばよかったぁ~note

職場の人に顛末を話したら、
「今って、『こんなのがあるといいな~』って思うモノは、
大概、商品化されてるよね~」ってflair

うんうん、納得confident
ホント、そうですよねgood

きっと、私のように、鎖骨の痛みをガマンしてる人、
他にもいるんだろ~な~coldsweats01

『シートベルトパット』、超オススメですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

遅ればせながら『ねこ鍋』。

もう、ブームは過ぎたかと思われますが、
図書館で、『ねこ鍋/奥森すがり 著』を見つけたので、
借りてみましたbook

Photo

初めて“ねこ鍋”って

言葉を聞いたときは、

オカルトちっくなものを

想像してしまい、

なんだかゾクゾク

しましたが(笑)、

猫が、自発的に、

置いてある鍋に入り、

まったりしている様子に、月並みですが、とても癒されますheart

鍋の縁のカーブが、丸まった猫の形にピッタリなんですねhappy01

思わず触りたくなるような、子猫たちのショットが満載でしたnote

昔、ウチでも生まれたての猫を飼うことになり、
哺乳瓶からミルクをやり、育てたことがありますcat

一匹♀は、19歳(!)で天寿を全う(?)し、
もう一匹♂は、2歳の頃、
交通量の多いウチの前の道に、たまたま出てしまい、
交通事故で亡くなってしまいましたweep

二匹とも、元気が良すぎて困るほどでしたが、
とっても美形で、本当にかわいかったshine

だから今でも、時々思い出し、無性に猫を触りたくなりますsmile

ウチの周りにも、数匹猫がいるんですが、
みんな、逃げ足が速くて、触らせてくれないんだものぉ~crying

あぁ、触りたぁ~いhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

にゃんこの来訪♪

今朝、いつものように、
朝顔とリーガーベコニアと青シソに水やりをしようと、
ベランダ側のサッシを開けたら、
なんと、こんな所に一匹の猫が…cat

Photo

朝顔の蔓を這わせている

ベランダの柵の上に、

にゃんこが乗ってましたcoldsweats01

この猫、お天気が良い時には、

たまぁに、

ウチのベランダの床や、

エアコンの室外機の上で、

日向ぼっこをしている猫sun

いつもは、近づくと逃げられちゃってたんです。

2

だけど、今日は曇りだったし、

なにもわざわざ、

こんな細い柵の上に

上がらなくてもねぇcoldsweats01

しかも今日は何度触っても

逃げる様子もなく、

久しぶりに、猫の感触を

味あわせてもらいましたhappy01

和猫のようだけど、洋猫とのミックスなのか、
毛が長くてフワフワでしたheart01

3

数週間前、

柵に上がる最中だったのか、

柵の途中で、両前足だけで、

びょ~~~んと

ぶらさがっているところを、

目撃したことがあるんですhappy02

きっと、私に気付いて途中で

固まっちゃったんでしょうねhappy02

時間が無かったので、激写はできなかったけど、
この猫、かなりいい味出してますよsmile

以前、家で飼っていた猫は、
一匹は、交通事故で亡くなり、
もう一匹は、なんと19年も生きました。

猫を触っていると、とっても癒されるので、
本当は飼いたいところだけど、今はムリdown

だから、今日は、久しぶりに猫に触れて、
結構、嬉しかったですnote

朝顔の蔓と、パラボナアンテナのコードは傷つけないように、
また、いつでも遊びに来てね~happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)