2012年8月28日 (火)

昨日、メガネを買ったので…。

これ、ナンだかわかりますか?

Photo

じゃ~んshine

2

“グラスホルダー”…、
まっ、平たく言えばメガネスタンドですsign01
PCメガネを買ったばっかだったので、
ナイスなタイミングで見つけて、即買いscissors
なかなか、カワイイでしょ~up

『off & on』で、892円でしたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

『レギンスストッキング』、へぇ!

カットソーのワンピースを着る予定があって、
ややミニ丈なので、レギンスを合わせるつもりでいましたdenim

でも私、生足だと、どんな靴でも必ずと言っていいほど、
靴ずれができちゃうんですbearing
どんなに機能性の良い靴を選んでも、
歩く時間が長ければ絶対に…weep

カジュアルなワンピだし、夏だから、
靴はサンダルを履く予定だったけど、
靴ずれ防止のため
やむなく、ひざ下ストッキングを買いに出掛けましたrvcar

「実際、歩いてて、レギンスの裾から
ひざ下ストッキングの履き口のゴムのトコが見えたりしたら
恥ずかしいけど、仕方ないよな~down」と思いながら、
ストッキング売り場をひと回りしていたら、
「んっ、こんなのあるのsign02

『レギンスストッキング』なんですっsign03

Photo_3

レギンスとストッキングが、つながってるんですよぉ~happy02

2_2

まさに、今の私のためにあるような商品shine
即買いしましたnote

だって、
1 靴ずれができにくいし、
2 ストッキング部分の脚が綺麗に見えるし、
3 レギンスの左右の高さがズレにくいし、
4 レギンスとの切り替え部分に段差がないし、
なにより、ひざ下ストッキングがずり落ちてしまう心配も無いっsign01

今の世の中、
「こんなのがあったらいいのに~flair」と思う商品は、
大概、存在しているモンなんですねhappy01

久々に見つけた“myヒット商品”って感じですup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

このごろの夏の必需品です。

今年も、昨年新規に購入した『ネッククーラー』を
使い始めましたsun

昨年だって、十分に暑かったけど、
今年は節電…、じゃなく、
マジで会社のクーラーが壊れたので、
暑くて仕事が手につきませんangrydash

そして今年は、洗い替え用にもうひとつ、
『無印良品』で、
“ネック用クールバンド 保冷剤3個入(800円)”を
買ってきましたmoneybag

2

こちらは、写真の保冷剤を3個別々に装着するタイプflair
バンドは、綿75%・ポリエステル25%でさらっとしてて、
肌触りが良さそうconfident
昨年、私が買ったのがそうだけど、色が、
ドラッグストアでよく見かけるピンクやブルーじゃないトコも、
気に入ってマスgood

まっ、冷房が治ったところで、
設置して32年にもなる機械だから、
付けるか消すかのみの、温度調節もできないエアコンだし、
たとえ稼動しても、
たいして涼しくならないのは分かっているので、どちらにしても、
もうひとつ“クールバンド”は必要だったんだけどねぇgawk

職場には既に、自分用の充電式扇風機を
机に置いている人もいるので、私も購入検討中typhoon

自宅のお部屋用の、
充電式扇風機とクールジェルパッドはもう買ったけど、
まだまだ節電対策のための出費はかさみそうですweep

東電のバカっpoutpunchimpact

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

まだ活躍中な、カイロケース。

もう4月も最終週に入るというのに、
今年はなかなか暖かくならず、いつまでも寒いですよねsign04despair

お家でも、まだ普通にヒーターを焚いているし、
職場では、震災以降、節電のためにエアコンが入らないので、
未だに真冬と同じ、上から下まで重装備で過ごしていますsnow
いっぱい着てると、動きにくくて身体は固まって疲れるし、
春だというのに、気分的にも沈んでしまいますdown

この冬にいただいたあったかグッズのひとつ。
キティちゃんの“ミニカイロケース”ですsun

Photo

手がかじかんでる時、カイロを中に入れてにぎにぎしますrock
カワイイheart02

2

この時期、まだ活躍中sweat02

このままだと、春物のお洋服を楽しむことのないまま、
一気に夏服になってしまいそうbearing

春よ、来~いtulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

パーマ、かけました~♪

今日、すっごい久しぶりに、パーマをかけましたnote
前回は、いつかけたんだか覚えてないくらいに、
ホント、久しぶりcoldsweats01

耳から下の、“ゆるふわパーマ”ですshine

突然のパーマの理由は、
髪が結構、長くなってきていて、
これから暑くなると、毎朝のブローが大変になること、
それから、今後、計画停電が復活したら、
ブローのために早起きするのは、もうムリdown
それに、夏に節電で、クーラーがほとんど効かないとすると、
髪を縛ったりするには、パーマがかかっていた方が、
綺麗に見えるから、等など…think

こんな風に書くと、消極的理由でかけたみたいだけど、
実は、気分転換が大きな理由かなsign02

毎日毎日大変なストレスで、心身ともに疲れてるからweep

あ、やっぱり、消極的理由でした(笑)coldsweats02

でも、パーマの出来には満足なので、「良し」としましょうconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

“バッグ キー クリップ”は便利だよ~♪

バッグ キー クリップを買いましたshine

Photo

バッグやバッグの内ポケットの中で、
底の方に沈んで、他の小物と混ぜこぜになっちゃってる
家や車の鍵なんかを手探りで探すのって、
結構、厄介じゃないですかsign02
でも、鍵をつないだこのクリップを、
バッグの内ポケットに挟んでおけば、
なんの苦労もなく、素早く鍵が取り出せるという
優れモノなんですgood

ずーっと、キラキラカワイイデザインのモノを探していて、
やっと見つけたのが、このクリップclip

私の車はキーレスエントリーなので、
私は、家の鍵を付けて利用していますhouse
夜、暗いところでもすぐに鍵が取り出せるので、
防犯上も、思い荷物を持っている時も、
すぐに家の中に入れて便利ですよ~up

このバッグクリップ、
これから密かに流行するんじゃないかと踏んでる私ですsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

“キュービックマウス”のグッズでっしゅ♪

友だちが、“キュービックマウス”の
ミッキーの顔とミニーの顔のおっきなクッションを
ペアで車の後部座席に乗せてるのを見て、
「きっもちわるぅ~shock」なんて言ってた私sweat02
なのに、そこここのショップでグッズを見かけるうちに
だんだん見慣れてきちゃって、
ついには私も手を出してしまいましたbleah

ミニーちゃんの、携帯クリーナーストラップですshine

3

人差し指を入れて画面を拭き拭きするヤツshine
早速、使ってマスnote

4

購入する時、ミッキーとミニーのどちらがいいか、
すっごく迷ったので、
結局、両方買っちゃって、
ミッキーの方は、友だちにあげましたpresent

数日後に、違うお店で巾着を発見flair
カワイイっhappy02

Photo

ショッキングピンク色も、イイネ~lovelygood

裏がミッキーだったから、
クリーナーの時みたいにどちらを買うか迷わず済んだよcoldsweats01

2

何を入れよっかなhappy01notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

ふたり同窓会 in 東京。(2)

学生時代の友人と『銀座木村屋』でのランチのあとには、
11日にリニューアルオープンしたばかりの『銀座三越』を
ちょっと覗いてみましたbuildingshine

通りかかったハンカチ売り場で、
何かのメディアで紹介されていた
銀座三越リモデルオープン記念のハンカチを発見eyeflair

『LADUREE(ラデュレ)』の
銀座三越限定オリジナルハンカチですcute
あまりにも可愛くて、買っちゃいましたheart04

2_4

ハート&マカロン柄と、
隅っこで矢の刺さってるハートのモチーフが、
とってもキュートhappy02

『ラデュレ』のタオルハンカチも、買っちゃいましたhappy01

Photo_3

とても綺麗な色合いですart

『西銀座デパート』の“QUESTINA”では、
キティちゃんと“PINK HOUSE(ピンクハウス)”との
コラボタオルハンカチを発見flair
こちらも、あまりにも可愛くて買っちゃいましたbleah

Photo_4

それから、有楽町界隈をしばらく見てまわり、
夕食を予定していたお台場へ向かいました~train

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

シートベルトパットを買いました!

突然だけど、車のシートベルトって、
鎖骨に当たって痛くないですかsign02

痛いんです、特に、夏場はsweat01

何故って、夏は襟ぐりの深いトップスを着るから、
シートベルトが直に鎖骨に当たり、
痛いどころか、皮膚が擦り剥けそうweep

シートベルトの高さを調節したり、
シートベルトを緩めたまま固定できるグッズを使っても、
違和感は無くならず…wobbly

仕方ないので、タオルとスポンジを使って
鎖骨あてパットを作ろうと思っていたそんな時、ふと、
「もしかしたら、既製品が売ってるんじゃない?」とflair

数日後、カー用品店を覗いてみると、あったんですよ~up

無地のシンプルなものから、キャラクター柄のカワイイのまで、
何種類もsign01

シートベルトに巻いてスナップでとめるという簡単な作りで、
フワフワ生地のクッション素材なので、
シートベルトの圧迫感が、全く無くなりますhappy02

こんなグッズがあるなんて、
もっと早くに気付けばよかったぁ~note

職場の人に顛末を話したら、
「今って、『こんなのがあるといいな~』って思うモノは、
大概、商品化されてるよね~」ってflair

うんうん、納得confident
ホント、そうですよねgood

きっと、私のように、鎖骨の痛みをガマンしてる人、
他にもいるんだろ~な~coldsweats01

『シートベルトパット』、超オススメですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

とうとう“ネッククーラー”を…。

とうとう“首クール ネッククーラー”を買っちゃいましたcoldsweats01

Photo

今年は、梅雨明けした途端の猛暑続きで、
特に職場が、暑い、暑いsunsunsunsweat01

私の職場は、出勤した順に、
始業時間を待たずに仕事を始めるので、
エアコンで冷えていない職場の
「モワっcloud」とした熱気と湿気の中では、
始業時間になる前から
汗がダラダラ、髪も化粧も乱れて…って感じでangry

昨年までは、
「アイスノンベルトみたいのってどーなの?」と思ってたけど、
これが、なかなか、いいんですsmile

こんな、ピンクの柔らか生地のカバーが付いて…shine

2

中身は、凍らせても硬くならない、
ピンクのシャーベット状になるジェルシートですshine

3

首に巻くと、本当にヒンヤリ気持ち良くて、
ちょっぴり元気が回復しますgood

あまり厚みの無いタイプなので、首によくフィットするし、
カバーの先にマジックテープが付いていて、
長さを調節しつつ固定できるので、
結ぶタイプよりも、首元が邪魔になりませんnote

1時間ほどでヒンヤリ感は少なくなるけど、
その頃には、少しだけ冷房も効いてくるので、
次回のために、中身を冷凍庫に戻してやりますpenguin

今年は本当に暑くて、
ボロ過ぎてあまり効かない職場のクーラーは、
例年以上に効きが悪く、
そのために、普段はあまり縛らない髪を毎日縛り、
職場ではあまり着ないカットソーを毎日1枚で着る破目に
陥ってますbearing

それでも暑くて、仕事中もボーっとしてしまう日々catface
そのうち、体調も悪くなりそうですdown

あー、ビンボー会社は、ヤダヤダgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧