2012年8月27日 (月)

PCメガネを買ったんです!

CMでも流れている、
『JINS(ジンズ)』の“JINS PC”という
パソコン用メガネを買ってきましたeyeglass

パソコンの液晶モニターや
TVやスマホの液晶ディスプレイから発せられている
“ブルーライト”を軽減してくれるレンズのメガネなんですeye

最近、職場でPCを見ている時間も長いし、
家でもこうやってPC使うし、
録り溜めたTVの番組も観なきゃならないし、
おまけに読書好きcoldsweats01
エアコンや紫外線のせいも少なからずあるとは思うけど、
酷使し過ぎたせいか、眼がシバシバするのsweat01
この前なんて、右眼が充血しちゃって、
今、眼科に通ってるところですdown

パソコンメガネ“JINS PC”を買いに行ったのは、
眼が充血する前だけど、
“すぐに使えるパッケージタイプ”の方だと
フレームが味気ないので、
好きなフレームとレンズを選ぶ方にしたら、
レンズの加工に数日かかるって言われて、
今日、できあがったメガネを取りに行ってきたのですup

じゃ~んshine

Photo

フレームは、『music&ecology earth』とコラボしているものnote
ツルの内側に、模様が入っているんですよ~heart04
レンズは、ブルーライトのカット率は少し少ないけど、
職場で使うことも考えて、
“ライトブラウン”ではなく“クリア”をチョイスflair
あ、いつもコンタクトを入れてるので、度なしでネeyeglass

2

今、このメガネをかけて書いてるけど、
確かに、PCの眩しい光が軽減されてるみたいで
いつもより眼が楽ですflair

“パッケージタイプ”ではないので、
フレーム(5990円)+レンズ(3990円)で9980円も
かかっちゃったけど、
眼は大切だし、滅多に作り替えるものではないので、
気に入ったモノが購入できてヨカッタですheart02

これで調子が良かったら、家用に、
カット率の高い“ライトブラウンレンズ”の方も
買ってみようかな~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

ついに購入!SONYの“Reader”!!

ずっと使ってみたかった電子書籍リーダーbook
先週、ついに買っちゃいましたぁhappy02note

『SONY(ソニー)』の“Reader(リーダー)”ですshine

2

いいでしょ、このピンク色heart01
私が購入したのは、持ち運ぶことを優先に考え、
文庫本サイズで小さく、軽い方の“PRS-350”flair
それにピンク色は、こっちのグレードにしか無いのだconfident

そして、今だけオマケ付きup

Photo

“ブックカバー”と、小冊子“読んでおきたい!この100冊”。

今朝、早速、各種登録・設定をし、
ソニーの本屋さん『Reader Store』を覗いてみたら、
期間限定で“読んでおきたいこの100冊”を
無料で、“100冊まとめてダウンロード”だってsign01
あっという間に、100冊もの名作が、
私の“リーダー”の中に入ってしまいましたgood

販売している電子書籍にも、
読みたい作品がソコソコあるし、
“リーダー”での読書、ワクワクしますね~happy01up

ディスプレイは“電子ペーパー”なので、
液晶画面よりも目に優しく、
なにより、指で、シュルシュルとページをめくるのが、
とっても快感っhappy02

明日から、バッグの中の必需品がひとつ増えそうですbag

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

キティちゃんUSB!

先日、『HELLO KITTY  USBフラッシュメモリー』を
いただきましたsign01

Usb

ラインストーン使いのジュエリーチャームが付いてるのhappy02shine

Usb2

メモリー本体にも、キティちゃんの顔が描かれてるの、
判りますかsign02

こんな風に開いて使う、フリップタイプですflair

Usb3

とても華奢なので、
壊れちゃわないのか、ちょっと心配…coldsweats01

でも、すっごいカワイくないですか~happy02heart02

『サンリオ』と『磁気研究所』のコラボ商品で、
他にも、キティ+リボンやキティ+ハートなど、
全6種類のデザインがあるようですup

とってもサプライズで嬉しいプレゼントでしたpresentnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

『顔ちぇき』やってみました☆

顔ちぇき』って、知ってますか?

携帯電話で撮影した人の写真をアップロードすると、
どの有名人に似ているかが判定できる携帯サイトです。

誰に、何%似ているか、
似ている順に3位まで表示されるという、面白いサイトです。
o(^-^)o

ちなみに、私の判定結果は~!

面白がって、6回も試しちゃいましたが、
そのうちの3回で、1番似ていると判定された有名人は、
“貫地谷しほり(似ている率の最高は49%)”。

あとの3回が、“柴崎コウ(似ている率49%)”、
“矢口真里(同48%)”、“酒井法子(同45%)”でした。

他にも、6回判定した中で、
3位以内に、2回名前が挙がったのが、
“栗山千明(同46%)”や、“若槻千夏(同43%)”。

有名人に似てるって、あまり言われたことないけど、
この結果って、どーなんでしょう。(*^_^*)

でも、みんなでワイワイやってみるには、
『脳内メーカー』に次ぐ、面白いサイトです。(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

オークション詐欺の犯人タイホ!

『Yahoo!オークション』をたしなみ、はや数年。

取引数も、300回を超える私ですが、
一度だけ、オークション詐欺に引っかかったことがあります。

一昨年のことです。

昨日、その時に被害届を受理してくださった刑事さんから、
突然、電話がかかってきました。

最近、その犯人が警視庁によって逮捕されたとのこと!

そして、提出していた証拠書類の原本が不要となるため、
それらを返却したいので、警察署まで出向いて欲しいとのこと。

今日は、ちょうど仕事が休暇だったので、
午前中に、警察署へ行ってきました。

私のケースの場合、商品出品者のIDは、
全く無関係の愛知県の女性のものだったそうです。

パソコンに不正侵入されて、使われちゃったんですね。

そして、私に伝えてきていた北海道札幌市の住所も氏名も、
もちろん嘘。

実際の犯人は、千葉県在住の当時22歳位の男性で、
某都市銀行札幌支店の振込口座も、
インターネットで売買した口座だったようです。

犯人は、判明しているだけでも、
3000万円ほどの詐欺を繰り返していて、
もちろん、泣き寝入りしている被害者も多くいるでしょうから、
実際は、どれだけの犯行を行っていたのか・・・。

詐欺で得たお金は、全て使ってしまっているようなので、
予想通り、私のお金は戻ってこないらしいですが、
被害届を出したことで、悪いヤツが一人、逮捕されたと思って、
諦めるしかないんですよね~。(+_+)

まぁ、私の被害額は、
それほど高額って訳ではないんですけどね。

で、こんな時に、頼りになるハズの『Yahoo!オークション補償』。

今回のケースのように損害を被った場合、
『Yahoo!オークション』から、
落札額の80%を補償してもらえるハズの制度です。

警察へ被害届を提出したのも、
『Yahoo!オークション補償』の制度に、
当然、該当すると思ったからなんですよ。

『Yahoo!』への事故報告を行うと同時に、
出品者へ内容証明郵便送付を含めた督促をし、
警察署へは被害届を提出し、
その後、『Yahoo!』への補償請求連絡などを行ったうえ、
申請に必要な様々な書類を用意し、『Yahoo!』へ送付しました。

でも、『Yahoo!』からは、何の連絡も無いうえに、
補償額も支払われませんでした!

どのように、審査され、
なぜ支払われないのかも不明なままです。

一つだけ思い当たるのは、
後から気付いたことなのですが、
商品代金を振り込んだその日に、
“トラブル口座リスト”を確認したら、
なんとも偶然なのですが、
同日付で、私が振り込んだ口座が、
その“リスト”にアップされていたこと。

私が振り込んだのが先か、
“トラブル口座リスト”にその口座がアップされたのが先か、
私には確かめようもありません。

でも、何の連絡もしてこない、『Yahoo!』の誠意の無さには、
愕然としています!!!

今でも、オークションはホソボソと続けていますが、
もともと慎重な私は、
以前にも増して、慎重なお取り引きをするようになりました(笑)。

でも、ここ一年位で、
オークションにおける出品者・落札者双方のマナーが、
目に見えて悪くなったのを感じます。

なぜでしょうねぇ~?(~_~)

オークションに参加すること自体は、全くの自由ですが、
オークションは、取り引き相手がいるからこそ、
成り立つワケですから、
最低限、相手には迷惑を掛けない、
スムーズなお取り引きをしていただきたいものです。

もちろん、私も、いつもスムーズでスマートなお取り引きを、
心掛けています。o(^-^)o

でも、犯人が捕まって、本当に良かったです。

被害届を提出してから、もう一年半以上も経っていたので、
「刑事さんたちも忙しいだろうから、
こんな少額な被害額の事件には、
いちいち付き合っていられないんだろうなぁ。」と、
実は、思っていたのです。(^^ゞ

しかしながら、被害者が私だけでは無かったにしろ、
犯人を突き止めてくださったことに、
逆に、ビックリしました。

日本の警察って、スゴイなぁ。o(^-^)o

警察のみなさん、どうもありがとうございました。

これからのネット社会では、
サイバー犯罪も、増加の傾向にあるのでしょうが、
ますます頑張ってくださいねっ!

私も巻き込まれないように、気をつけま~す!(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

『脳内メーカー』やってみました!

巷で話題の『脳内メーカー』。!(^^)!

名前を入力すると、
その人の脳内イメージが表示されるヤツですよ♪

2週間ほど前、試してみたけれど、
夜だったせいか、全然、つながらなかったのですが、
昨日、隣りの課の人たちが、
仕事中にワイワイやっていたので、(^_^;)
ついでに私のも、見てもらいました☆

まず、苗字と名前の間にスペースを入れずに
試した場合。↓

Photo_4

本質は、「愛」に溢れてるってこと?

(*^^)v

周りは、「遊」で、

囲まれていますがね・・・。(^_^;)

そして、苗字と名前の間にスペースを入れた場合。↓

Photo_5

なんと、脳内全部が「H」!

こんなことって、あるのぉ~?

清楚なイメージのハズの私なのに(笑)、

こんなのが出てきちゃって、

みんなに大ウケでしたよ~。(>_<)

どんだけ~っ?!

でも、他の人のを見ると、
何気に当たってたり、意味深そうなのも多くて、
かなり面白かったですよ。(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

近頃のオークションマナーについて

『Yahoo!オークション』で、
もう何年も前から、細く、長く、という感じで、
出品&落札をたしなみ、
評価の件数も、300を超えようとしている私です。

でも、ここ1年くらいで、
オークションの取引相手のマナーが、
あり得ないほど悪くなったと思います。

何の連絡もなしに、急に3日以上も音信不通になる人、
自分で言ってきた振込予定日に、
何の連絡もなく振り込まない人なんかが、
最近、本当~に多くて、大変イライラします。(-_-;)

オークションをする人の裾野が広がったからなのか、
はたまた、無知で常識ハズレな人間が増えたのか・・・。

ちょうど先日、私が商品を落札し、
今現在、取引きしている相手♀も、
自分の住所・フルネーム・電話番号も明かさずに、
苗字と口座だけを連絡してきて、
代金を振り込めっていうんですよ!

お前は、振込詐欺かっ!

しかも、送料の額を明確に連絡してこないので、
問い合わせのメールを送ったら、
「佐川急便のHPに書いてあるでしょ。」って。(~_~;)

梱包後の商品の重量が判らないから聞いてるのに、
何だかね~、その言い草!

こういう人間、バっカじゃないかと思いますよ。

他のオークションサイトでも、
このような事態に陥っているのでしょうか?

だから最近は、
そろそろオークションも潮時かなぁって思ったりします。

普通にお店で買っても、
オークションと比べて、それほど高く無いし、
対面で買った方が、やっぱりサービスはいいですよね。

オークションの評価も当てにならないしね。

でも、レア物なんかは、
やっぱりオークションで探すしかないのかな。

あ、あと、いつの間にかできていた、
『Yahoo!オークション』の「取引ナビ」は、
かなり、使い勝手が悪いです。(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

年賀状を作ってみました。

Photo_165今日は、久しぶりにちょっと時間があったので、

年賀状のデザインを考えてみました。

毎年、CD-ROMを購入し、

ちょっと手を加えて、完成させてます。

2007年用は、↑な感じでいこうかと、ほぼ決定しました。

宛名もプリントしてしまうので、そこまでは早いのですが、

いつも、何か一言、手書きで書き加えることにしているので、

何を書こうかと、それで結構時間が掛かってしまいます。

今年は、何日までに出せるかなぁ…。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)