2011年5月17日 (火)

『Pearly Gates』のマスコット。

お誕生日にいただいたプレゼントpresent

『Pearly Gates(パーリーゲイツ)』のキャラクター、
“ラビット”のマスコットですclover

Photo

真っ白で、フワフワで、カワイイhappy02

2

背中には羽根が生えてるのsign01

私、こーゆーのを持ち歩くタイプじゃないし、
そもそも、お部屋にだって、ぬいぐるみは置かないタイプcoldsweats01
しかも、全長10cmほどもあるから、
最初は、「コレ、どーしよーsweat02」と思ったけど、
今年はうさぎ年だし、あまりにもカワイイので、
通勤用のサブバッグに提げることにしましたbag

でも、結構、あちこちに引っ掛かって、
カワイイけど、世話が焼けますbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

“イージートーン”を買ってみた。

最近CMがよく流れている
『リーボック』のスニーカー“イージートーン”shoe
すご~く気になってしまったので、購入しちゃいましたnote

じゃ~んshine
『Reebok(リーボック)』の
“EASY TONE INDULGENCE(イージートーン インデュルジェンス”

Photo_2

ブラックに、ブリリアントピンクの配色がステキでしょsign02

2_2

ピンクの渦巻きのところは、
「バランスポッド」と呼ばれる特殊なエアクッションで、
履くと、バランスボールの上に立っているような感じがするのflair
体が自然とバランスを取ろうとすることで、筋肉が刺激され、
更に、姿勢の矯正を促すことで、
高いエクササイズ効果を発揮するという、
エクササイズシューズなんですshine

3_2

なんと普通に歩くよりも、
ヒップは28%、太ももの後ろとふくらはぎは11%、
筋肉を使う量がアップするんだってnote

実際に履いてみると、「ボヨン、ボヨン」と、
スプリングの効いたベッドの上を歩いてるような感じsign01
底は平らじゃないけど、
普通に立ったり歩いたりしている分には、
バランスを崩すようなことはありませんgood
でも、1時間くらい歩くと、
確かに足の付け根の後ろ側の筋肉が少し痛くなり、
微かな効き目を感じられましたhappy01up

それに、クッションがとても良いので、
ウォーキング後、家に上がると、
すごく硬い床の上を歩いているように錯覚しちゃうほどですよflair

ウォーキングにはちょうどいい気候だし、
良いシューズを買ったので、少し続けて歩いてみようかなdash

そうそう、このシューズでお買い物に行って、
商品棚の最下段の商品を見ようとしてしゃがむと、
少々、バランス崩しますcoldsweats01
私、初めての時、倒れそうになっちゃいましたhappy02
これには要注意です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

カメルーンに勝った?!

2010 FIFA サッカーワールドカップ 南アフリカ大会、
第1次リーグE組初戦のカメルーン戦で、
日本はカメルーンを1-0で降したそうですsoccersign01

どーせ負けちゃうだろうと思って、
昨晩は、全く試合を観ずに寝ちゃったので、
今朝、TVで結果を見て、
「へぇっ…」と、ひとりでつぶやいてしまいました(笑)


なので、あとからダイジェストで観た限りだけど、
日本は、よく粘ったというか、運が良かったというかbleah

ともあれ、良かった、良かったshine


今回のワールドカップは、
あちこちの試合で“番狂わせ”があるようだけど、
次はオランダ戦、
勝利は難しいかも知れないけど、
是非とも善戦してもらいたいですね~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

ボクササイズに初挑戦!

今日のピラティスのレッスン中、
初めの30分間、ピラティスをやったあと、
残りの30分間は、ボクササイズを初体験しましたshine

私のインストラクターの先生は、
元々はエアロビクスの先生だけど、
ピラティス講座もやりつつ、
ボクササイズの講座も受け持っているという
お年の割りに(失礼bleah)、
とてもエネルギッシュな方なのですpunch

テンポのいい音楽に合わせ、
エアロのステップを途中に織り交ぜながら、
ボクシングのパンチやフットワークを繰り返すこと、約20分note

気持ち良かったぁ~happy02heart02

久しぶりに、汗、かいちゃいましたsweat01
それに何だか楽しくなっちゃって、
ボクササイズの間中、ずっと笑顔でした、私happy01

「やっぱり、音楽に合わせて動くの、好きなんだ~」って、
改めて自覚しましたnote

私がピラティス以前に、
長くジャズダンスをやっていたことを知っている先生にも、
帰り際、「さすが、動きが音楽のリズムに合ってたね~」と、
褒められちゃいましたheart04

なかなか、私の都合と、曜日と時間が合う
ダンスの講座が見つからないので、
これからもたまには、
ピラティスの時間にボクササイズやって欲しいな~happy01rock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

『ラテンダンス エクササイズ』にハマってます♪

毎週通っているスポーツクラブで
ピラティスの講座がスタートした時から、
その教室に通い始めて2年以上が経ちました。

でも、1年半を過ぎた頃から、
毎回同じなんです、レッスンの内容が…sweat02

それでも、軽い運動をすることは身体にとってもいいし、
仕事でムカついた時に身体を動かすのって、
とっても気分転換になるので、今まで通ってきました。

でもさすがに最近は飽きてきてしまってdown

だって、もう1時間のレッスン内容、
すっかり覚えちゃってるんですものcatface

わざわざ、お月謝を払って行くまでもなく、
自宅でできちゃうような…house

それに、同じことばかりでは、
これ以上、体型も何も変わらないってことですよねsign02

そして、最近ハマってるのが、
DVDを見ながらの『ラテンダンス エクササイズ』note

Photo

もともとジャズダンスを10年以上も続けていたので、
本当は、ダンス系エクササイズの方が好きなんですheart04

一つ一つは短いエクササイズだけど、
ダンスだと夢中になれるんですよね~happy02

楽しいですhappy01up

それにしても、ピラティスの方、
申込みが半期ごとなので、
今年度の後期はどうしようかと迷っていますtyphoon

同じスポーツクラブに、
他に、時間と曜日が合うレッスンが何かあればいいんだけど、
期待はできないし、
かと言って、通うのを全く止めてしまうのも、
つまらないしねsad

遠くのクラブに申し込んでも、
通うのが面倒で、行かなくなっちゃうんじゃあ元も子もないしbearing

あ゛ー、本当に田舎って選択肢がなくてイヤpout

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

ピラティス3年目突入です。

一昨日、今年度の前期第1回目のピラティスレッスンへ
行ってきましたnote

各講座とも半年更新で、
半年に22回レッスンと決まっているため、
前年度の最終レッスンが終わってから、
今年度の最初のレッスンまでの期間は、
なんと約1ヶ月catface

自覚するほど身体は鈍って、
可動範囲は明らかに狭くなってくるし、
なにしろ、身体中がダルいdown

それに、精神的にもリフレッシュできなくなっちゃうので、
やっと、「待ちに待ったレッスン再開~note」な感じでしたheart04

レッスン内容は、今までとなんら変わらないけど、
やっぱり身体を動かすのって、
ホント、気持ちいい~happy02rock

欲を言えば、最近は、
「もっとハードな内容でもいいのにぃ~」と思っていますup

およそ1ヶ月ぶりのレッスンだったけど、
たいして筋肉痛にもならず、少々物足りなさも…coldsweats01

だって、筋肉痛になると、
「効いてる、効いてる~」って嬉しくなりませんか(笑)sign02

これからも、スリムなメリハリボディを目指して、
鍛えるぞ~happy01rock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

2ランクアップ!(*^_^*)

突然ですが・・・、

最近、なんとなく、
ブラのサイズが合わなくなってきたように感じたのと、
暖色系の下着の使用頻度が高いため、
そろそろ買い換えようと思って、
ブラ&ショーツを買いに行った時のこと♪

デザインに品がありつつも、カワイイので、
私が今、一番お気に入りのワコールのブランド、
『Sur la Plage (スー ラ プラージュ)』のショップへ、
出掛けました。

素敵なブラがたくさんあったけど、
いくつか目星を付け、
どれにしようか、迷っていました。

すると、店員さんから「試着してみませんか?」の声。

いつもは、あまり試着もせずに、
同じサイズのモノを買っちゃうんだけど、
前にも書いたとおり、
今までのサイズが合わなくなったような気がしていたので、
久しぶりに、ちゃんと見てもらおうと思って、
この日は、試着をしてみることにしました。

いつものサイズのブラを2種類持って、試着室へ。

着けてみると・・・。

なんだか、小さい?

店員さんに見てもらったら、あっさりと、
「1サイズ、上のを持ってきますネ」って。

え~、私、胸が大きくなったの??

で、今までより1サイズ上のブラをまた試着。

それで、店員さんに見てもらったら、
「・・・。もう1サイズ、上のを持ってきますネ」。

え~、ほんと~???

更に、もう1サイズ上のブラを再び試着。

店員さん、曰く、「これでいいみたい♪」。

ビックリでした。(^_^;)

こんなサイズのブラを着けたの、初めてですもん。(*^_^*)

今までのブラよりも明らかにデカイしw、
しかも、サイズが大きい分、値段も高いんですね!

初めて知ったよ・・・。なんで?(+_+)

後日、職場の先輩に、2ランクアップのことを話したら、
「好きなヒトがいるからじゃないの~ぉ?」って、
からかわれました。(*^_^*)

いえいえ、それは違いますヨ。

だって、いくら好きなヒトがいても、
今まで、こんなことって無かったし。(^_^;)

でも、洋服のサイズは、全然変わってないので、
太った訳じゃないし・・・。

で、思いついたのは、
初めて半年になる、“ピラティス”!

ピラティスって、胸式呼吸だから、
呼吸のたびに、胸の筋肉も使うじゃないですかぁ。

だから、胸が大きくなってきたのかも~。(*^^)v

でも、新しいブラを着け、
胸元の開いたトップスを着ると、
以前よりも胸の谷間がハッキリと目立ち、
慣れない自分の胸にオタオタしてしまう、私なのでした(笑)。
(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

復活!10日ぶりの更新です。

今日は、8月7日(火)以来の更新ですっ!

先ほど見たら、このブログ、
本日、20000アクセスを超えてました!!

頻繁に見てくださっている方も、
検索サイトで引っかかって、たまたま訪れてくださった方も、
どうもありがとっっっ!!!

いつもローカルな話題ばかりではありますが、
これからも、どうぞよろしくお願いいたしまするっ。m(__)m

さて、話題は変わりますが、
実は今月初めから、もう2週間も風邪をひいています。(T_T)

それなのに、仕事を休めないばかりか、
日曜出勤の振替休暇も取れずにいるので、
夜、ブログを更新する時間を睡眠時間にあてて、
なるべく早く寝るようにしてたので、
更新がおろそかになっていたというワケです。(^^ゞ

最初は、喉の痛みと発熱。

それが5日位で、咳と鼻水に変わり、
今に至ってます。(>_<)

市販の薬を、その時々の症状に合わせて飲んではいるけど、
全然、効いている感じがしないんだなぁ、これが。(^_^;)

毎週金曜日のピラティスのレッスンも、
今月1週目は仕事の都合で、
2週目は、風邪がヒドくてお休みしたので、
今日、3週間ぶりに行ってみました。

以前、ジャズダンスをやっていた頃は、
熱があっても、レッスンに行けば治っちゃう私だったので、
今回も、ピラティスで発散して来ようかとw。

途中、ちょっぴり咳が出たけど、
久しぶりに身体を動かしてきて、
今は、なんとも爽快なキブンです。o(^-^)o

帰宅して、いつもより早くお風呂に入り、
今は、ベッドに入ればすぐに眠れちゃいそうな、
心地良い疲労感が身体を支配しているトコロ。

髪を乾かして、もう寝よっと☆彡

それではみなさま、おやすみなさ~い。

これからも、見に来てねっ。(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

★ピラティスレッスン・3回目★

今日は、先月から本格的に始めた“ピラティス”の、
3回目のレッスンでした。o(^-^)o

もともと私は、“ダンス派”。

“ジャズダンス”のレッスンに、
13~14年ほど通っていたんです。

その“ジャズダンス”の教室は、
地元でも有名な教室で、
各種コンテストで優勝したり、
県内はもとより、関東地区のあちこちからイベント招致されたり、
海外遠征も、2回こなした経験もある教室。

だから、イベント前は、
まるで体育会系な感じの教室でした。(>_<)

でも、体調を崩して3年前にお休みして以来、
仕事もプライベートも忙しくなり、
休み癖がついたまま、今に至っている状態。(^_^;)

踊りたい気持ちは、いっぱいあるのに、
突然に復帰する勇気も無くて、
でも何か、身体を動かしたくて、
とりあえず、“ピラティス”を始めてみたのです。

“ピラティス”は、数回、体験教室的なレッスンに、
参加したことはありますが、
継続して通うのは初めて。(^^♪

今日が、3回目のレッスンでしたが、
“ジャズダンス”のハードさに比べると、
とってもラクチンに、自分のペースで、
トレーニングできるって感じです。

たぶん、今までの基礎があるので、
身体のどの部分を意識したら良いのか判かっているし、
(ちゃんと出来てるかどうかは、別としてw。)
呆れるほど、筋肉痛にもなりません。(^^ゞ

でも、とっても気持ちイイ。!(^^)!

時間的にも、『量より質』って感じなので、
あっという間に終わっちゃって、
早く帰って来られる点も、いいんです。

会社の先輩も、同じクラスに参加しているので、
レッスンが終わってからの、
束の間のお喋りも楽しいし♪

これなら、ずっと続けられそう。

先生によると、2ヶ月も通うと、
身体のラインが変わってくるそうです。

ココロにも、カラダにも、効く“ピラティス”。

週一のレッスンが、とっても楽しみです。o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年5月29日 (月)

運動不足だよな~

15年前から13年半もの間、

市内のジャズダンス教室へ通っていました。

その教室は、結構有名な教室で、

市内の夏祭りのダンスコンテストでは、毎年優勝するような、

まじめにダンスに取り組んでいる教室です。

県内の自治体、企業、団体のイベント出演はもとより、

関東全域のイベントにも、出演したりしています。

海外だと、香港の旧正月のパレード、

オマーンのお祭りへも、参加したことがあります。

でも私は、1年半ほど前からレッスンに行ってません。

行かなくなったのは、一昨年の冬に気管支炎にかかって、

2ヶ月間治らなかったのがキッカケだけど、

その後の年度末には、仕事が超忙しくなってしまい、

年度が明けた昨年4月には、職場が異動になり更に忙しく、

今年4月にまた職場が異動になり、落ち着かなくて・・・。

ずっと踊ってきたのに、急に1年半も動かなくなったら、

それほど太りはしないものの、

身体の鈍りとダルさは、切実なものがあります。(^_^;)

なんだか、疲れやすくなったかも。

そろそろ復帰したいと思うけど、

急に戻っても、レッスンについて行く自信もありませ~ん。

でも、ストレス解消の意味でも、

思いっ切り踊りたいと思う、今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)