« 『モデラート』で夜ごはん。 | トップページ | <辻利>のアイスいろいろ »

2016年5月13日 (金)

<辻利>宇治抹茶プリンの素!

ドラックストアで見かけて、衝動買いmoneybag
『<辻利>宇治抹茶プリンの素』(片岡物産)ですsign01
4個分入り、200円くらいだったかな。

2016050323231700_5

宇治の老舗茶屋<辻利>の宇治抹茶を100%使用していて、
1個から、ポットのお湯だけで簡単に作れるってshine

早速、作ってみましたnote

1個ずつ作れるので、ボール等は不要、
食べる時の容器に直接作れますflair

「牛乳や生クリームを少々入れると、よりなめらか」と
書いてあったので、お湯で混ぜたあと、
余っていたコーヒー用のポーションタイプのミルクを
投入してみましたtaurus

粗熱を取り、冷蔵庫で2時間で完成shine

2016050323231701

どうですか~sign01

綺麗な抹茶色japanesetea

味は…、
抹茶、濃ーいhappy02

もともと生クリーム入りだそうだけど、
ミルクを足したので、コクもあり、かなり本格的抹茶プリンsign03

粉っぽい感じもまったく無く、
このまま完成品を販売されていても、
十分に通用する味でしたconfident

美味しかったぁheart04

|

« 『モデラート』で夜ごはん。 | トップページ | <辻利>のアイスいろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94962/65305086

この記事へのトラックバック一覧です: <辻利>宇治抹茶プリンの素!:

« 『モデラート』で夜ごはん。 | トップページ | <辻利>のアイスいろいろ »