« 『有鄰館まつり』に行ってきました。 | トップページ | 『モデラート』で夜ごはん。 »

2016年5月 9日 (月)

懐かしの“片原饅頭”。

高崎 高島屋に出店している、
『前ばし万十屋』の“片原饅頭”を買ってきましたnote

Photo_3

1個140円moneybag

“片原饅頭”は、私にとって、懐かしの味なのですconfident

2_2

亡きおじいちゃんが前橋市の出身だったので、
おじいちゃんや父が、前橋の親戚の家に行った時には、
よく“片原饅頭”を買ってきてくれましたpresent

昔からおまんじゅう系は、あまり好きではなかったけれど、
“片原饅頭”は、あっさり目のこしあんと、
酒饅頭特有の皮の匂いと食感が、好きだったな~note

当時の『志満屋本店』は、閉店してずいぶん経つけど、
“片原饅頭”は、『前ばし万十屋』が復元し、
今に至っていますshine

そんな、子どもの頃の思い出の味“片原饅頭”を、
高崎 高島屋へ行った時には、
かなりな高確率で、ついつい買ってしまうのですwink

|

« 『有鄰館まつり』に行ってきました。 | トップページ | 『モデラート』で夜ごはん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94962/65298280

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしの“片原饅頭”。:

« 『有鄰館まつり』に行ってきました。 | トップページ | 『モデラート』で夜ごはん。 »