« 静岡茶ごまスティッククッキー。。。 | トップページ | 『ラ・ピッツェリア』でランチしました。 »

2012年9月 7日 (金)

アサイー初体験!

職場のパートさんから、アサイーのピューレを冷凍した
『サンバゾン スムージーパック』をいただきましたpresent

Photo

アサイーは、見た目はブルーベーリーみたいだけど、
実は、ブラジルのアマゾンに自生するヤシ科の植物bud

抗酸化作用をもつアントシアニンや、カルシウム、カリウム、
鉄分、マグネシウム、ビタミンE、必須脂肪酸、食物繊維、
アミノ酸など、とても多くの栄養素を含んでいて、
その栄養価ゆえに、「スーパーフルーツ」とも
呼ばれているんだってflair

たまたま、そのパートさんとアサイーの話をしていたら、
「『コストコ』にあったから、今度買って来ますね~」
ということで、今回、いただいたものですnote

それでは、早速試食でぇすshine

本来、アサイーには甘みや酸味などのクセがほとんど無く、
このピューレには、
ガラナシロップがブレンドされてるみたいだけど、
他のフルーツとかとブレンドしていただくのが一般的flair
私は、アサイー半量と、バナナ半分と、牛乳110ccを
ブレンダーで、ガァ~~~っとtyphoon

こんな色になっちゃいましたsweat01

2

いかにも不味そうなドドメ色…sweat02

でもね、飲んでみたら、
“あっさりして飲みやすいバナナジュース”でしたheart04

クセも無く、おいし~delicious

美味しく飲めて、栄養たっぷりなんて、嬉しいですねup

お腹にもたまるので、
食欲の無い朝食代わりにもなるかも知れませんrestaurant

なぁんて、私が食欲の無い時なんて、
滅多にないんだけどね~bleah

|

« 静岡茶ごまスティッククッキー。。。 | トップページ | 『ラ・ピッツェリア』でランチしました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94962/46946784

この記事へのトラックバック一覧です: アサイー初体験!:

« 静岡茶ごまスティッククッキー。。。 | トップページ | 『ラ・ピッツェリア』でランチしました。 »