« 2012年8月 | トップページ | 2016年4月 »

2012年9月

2012年9月15日 (土)

桑田佳祐 LIVE TOUR 2012 ♪

いよいよ明日、
『桑田佳祐 LIVE TOUR 2012
 I LOVE YOU -now & forever-』の
「宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ」会場に
参戦しますっsign03

昨年の今ごろ、
『桑田佳祐 「宮城ライブ~明日へのマーチ!!~」』に
参戦してから、ちょうど1年flair
ということは、震災から1年半ってことなんですね~confident

今回は、会場に行ってみないと座席が判らないので、
若干、キンチョ~happy02

私は比較的、仙台と相性が良いらしく、
1年前は、人生最高の“前から5列目”だったけど、
明日も、悪くても、
肉眼で桑田さんを認識できる席でありますようにheart01


毎日、職場で、
仕事をしない&できない&空気読めない上司に
ムカついてばかりだけど、
明日はそんなこと忘れて、心から楽しめますようにconfidentshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

あれれ、なんか違う?

桐生市の『Restaurant DINO(ディノ)』へ
ランチしに行きましたrvcar

この日は、“ディノ風オムライス(924円)”をrestaurant
おいしそ~up

Photo

でも、なんか、いつもと味が違うsign02


そしてドリンクは“アメリカンコーヒー(???円)”cafe

2

たっぷり飲めて嬉しいよ~delicious

以前いた無愛想な若い女のコのウェイトレスは、
この日は見当たりませんでしたnote
もう、辞めたのかな~smileshine

それにしても、私の舌がヘンだったのだろうかsign02
いつもの“ディノ風オムライス”と、
何かが違う気がしましたdown

見た目は同じだけど、
作る人、変わったのかなぁ~typhoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

初めてのレアチーズ♪

ちょっと前の話になりますが、
『松屋浅草』の催事スペースに『しろたえ』が出店していて、
お土産のお菓子を両手に提げているにもかかわらず、
思わず即買いbleah

食べてみたいと思いながらも、
今まで、なかなか赤坂に行く機会も無く、
初めての“レアチーズケーキ(250円)”ですnote

Photo_2

えっと、普通に美味しいですdelicious
正統派なレアチーズケーキって感じshine
これは、コストパフォーマンス“大”ですねぇup

“シュークリーム(170円)”も売っていたので
買ってみましたflair

2_2

私は、こういう、香ばしいながらも柔らかいシュー生地が好きheart04
中にはカスタードがたっぷりで、こちらも正統派って感じgood
ちょっと小さ目だけど、170円は安いですよねflair

今度は、赤坂のお店でイートインしてみたいな~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

セブン-イレブンのお弁当。

『セブン-イレブン』でランチ用のお弁当を選んでいたら、
こんな新発売商品を見つけて、思わずゲットgood

“ディズニープリンセス 六穀御飯のデリプレート(450円)”shine

Photo

ディズニープリンセスの絵が描いてあるセロファンに包まれ、
いかにも女のコが好みそうなカラフルな見た目note

2

中身も可愛らしいですよね~heart04

内容は、
◆カレー風味のグリルチキン
◆かぼちゃのグラタン
◆海老のオーロラソース和え(半熟風卵添え)
◆ベーコンとブロッコリー
◆さつまいものサラダ(リンゴとレーズン入り)
◆バジルパスタ
◆六穀御飯

いろんなモノがちょっとずつ味わえて、
楽しいランチになりましたhappy01up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

一筆箋に魅せられて。

昨年くらいから、素敵な柄の一筆箋を集めていますmemo

Photo

上の写真の他にも、職場に数種類、常備していますcute

こちらは、ミニ便箋&ミニ封筒memo
左上の、ひまわり・風鈴・蚊取り線香・ヨーヨー・金魚柄が、
今年の夏に買ったものshine
とっても可愛くてお気に入りですheart04

2

主に、仕事関係の方への伝言や、
知人へのプレゼントやお礼の品に添えて、使いますconfident
字がすごく上手って訳じゃないけど、
少しでも気持ちが伝われば…と、忙しくても、
心を込めて、できるだけ丁寧に書くよう心掛けてマスheart01

メモ帳とは一味違って、かしこまり感が出るでしょ~up

こんな本も出ていますbook

3

今では、旅行先やお出掛け先でも、
デパートや文房具屋さんの一筆箋コーナーは
必ずチェックするようになっちゃいましたsearch

素敵な柄の一筆箋に出会えると、
とってもワクワクしちゃうんですよ~happy01up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

冷たい一杯。

『珈琲館』のシーズンメニュー、
“炭火珈琲フロスティ(500円)”ですcafe

Photo_2

炭火アイス珈琲をベースにしたフローズンドリンクですpenguin

フローズンの部分は、しっかりとコーヒーの味がするし、
冷た~いhappy02

トッピングされている珈琲館特製の炭火コーヒーゼリーも、
もちろんしっかりコーヒーの味がするし、
量もたっぷりで嬉し~いhappy02

すっかり、身体が涼しくなりましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

『ご当地キティ』福井編

福井県へ旅行に行った会社の後輩から、
『ご当地キティ』のお土産をもらいましたpresent

こちらは“越前竹人形キティ”ですflair

Photo

こういう色目、珍しいですよねflair

越前竹人形は、福井県の特産だそうshine
竹の反り具合や節をそのまま活かした人形は魅力的で、
あの、ロシアの国立美術館「エルミタージュ美術館」にも
作品が収蔵されているんだってart

このキティも、竹のカーブを生かした衣装がソレっぽくて、
素敵な出来栄えですup

こちらは、“東尋坊甘エビキティ”ですscorpius

2

半透明な感じが、甘えびっぽいflair
触覚が細く長いから、
実際に使用したら、すぐ折れちゃいそうだけど…(笑)

甘えびって、孵化後3才でオスとして成熟し、
5才前後でメスに転換するんだってsweat01
知らなかったぁcoldsweats01

このキティは、緑色の卵を持ってるから、
5才以上のメスってことなんですねvirgo

こちらは、“福井限定ぷっくりシール”ですcloud

3

メインキティは、ソースカツ丼を持った恐竜キティちゃんhappy02
恐竜博物館って、ちょっと行ってみたい気がする~door

そして、今回初登場、“福井限定 ぷっくりシール”sign01

4

ツヤが無くて大き目で、
より“ぷっくり”しているシールですflair
このシリーズは、後輩も初めて見たらしく、
珍しさにつられて買ってしまったとのことhappy02
ホントに、切りがないんだからぁ~sweat02

今回も、いろいろもらっちゃいましたbleah
私が行ったことのない場所のキティも、
続々と集まって嬉しいですぅheart04
もちろん、みんな大切にしますよ~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

『ツナグ』を読みました。

先日の『鍵のない夢を見る』に続いて、
辻村深月さんの著書『ツナグ』を読みましたbook

Photo

“ツナグ”とは、
死者との再会を仲介してくれる“使者”のことconfident

死んでしまった知人への
様々な想いを断ち切れない生者たちは、
死者と一晩だけ再会することで死者の生前の真相を知り、
生きる希望を見つけ、再出発できる人もいれば、
逆に、後悔を増幅させてしまう人もいて、
果たして、死者と再会できるということは、
良いことなのかどうか、とっても複雑な気分になり、
読んでいても、感動したり、哀しくなったりで、
自然と泣いてしまったりしてましたweep

でも私は、『鍵のない夢を見る』よりも、
こっちの作品の方が、断然好きconfident
10月には、松坂桃季さん主演で
映画公開されるんですよねmovie
どんな映画に仕上がっているのか、楽しみですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ラ・ピッツェリア』でランチしました。

先日、前橋市のピザ屋さん『la pizzeria(ラ・ピッツェリア)』で
ランチしてきました~restaurant

ピザは2人で2種類オーダーしてシェアすることにし、
2人ともサラダとドリンクがセットになる
“サラダセット(+200円ずつ)”を付けてみましたscissors

こちらがサラダですbud
ドレッシングは結構しょっぱいsweat01

Photo

こちらのピザは、“プロシュート マスカルポーネ(1200円)”。
生地は、ナポリタイプをチョイスshine

2

生ハムが、かなりしょっぱかったけど、
生地がモチモチ、耳はカリッ、で、
香ばしくてすっごく美味しいhappy02
あっという間に、半分ずつ平らげちゃいましたbleah

食べ終わると、次のピザが運ばれてきましたup

こちらのピザは、“マルゲリータ(780円)”。
生地は、ローマタイプをチョイスshine

3

バジルがいい香りconfident
生地はパリッ、時間が経っても、あまりぐにゃとならなくて、
こちらも香ばしく、美味しかったぁdelicious

お腹がいっぱいなのに、ドンドン食べられちゃうピザって、
なかなかないよねnote

飲みかけのアイスコーヒーですcafe

4

コーヒーは普通confident
でも、量がたっぷりあって嬉しいup

私は2度目の『ラ・ピッツェリア』でしたが、
今回も、とても美味しくいただきましたheart04

ピザって、お店によって、本当にいろいろですよねsign02
私は基本、塊のチーズが苦手なんだけど、
ピザも、ガンガン食べられるモノと、
なかなか呑み込めないほど、あまり好みじゃないモノが
あるんですよねcoldsweats01
地元にこんなお店があったら、ホント嬉しいんだけどなhouse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

アサイー初体験!

職場のパートさんから、アサイーのピューレを冷凍した
『サンバゾン スムージーパック』をいただきましたpresent

Photo

アサイーは、見た目はブルーベーリーみたいだけど、
実は、ブラジルのアマゾンに自生するヤシ科の植物bud

抗酸化作用をもつアントシアニンや、カルシウム、カリウム、
鉄分、マグネシウム、ビタミンE、必須脂肪酸、食物繊維、
アミノ酸など、とても多くの栄養素を含んでいて、
その栄養価ゆえに、「スーパーフルーツ」とも
呼ばれているんだってflair

たまたま、そのパートさんとアサイーの話をしていたら、
「『コストコ』にあったから、今度買って来ますね~」
ということで、今回、いただいたものですnote

それでは、早速試食でぇすshine

本来、アサイーには甘みや酸味などのクセがほとんど無く、
このピューレには、
ガラナシロップがブレンドされてるみたいだけど、
他のフルーツとかとブレンドしていただくのが一般的flair
私は、アサイー半量と、バナナ半分と、牛乳110ccを
ブレンダーで、ガァ~~~っとtyphoon

こんな色になっちゃいましたsweat01

2

いかにも不味そうなドドメ色…sweat02

でもね、飲んでみたら、
“あっさりして飲みやすいバナナジュース”でしたheart04

クセも無く、おいし~delicious

美味しく飲めて、栄養たっぷりなんて、嬉しいですねup

お腹にもたまるので、
食欲の無い朝食代わりにもなるかも知れませんrestaurant

なぁんて、私が食欲の無い時なんて、
滅多にないんだけどね~bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

静岡茶ごまスティッククッキー。。。

熱海へ旅行に行った友だちのお土産present

『長登屋』の“静岡茶ごまスティッククッキー”ですjapanesetea

Photo_7

でもね、コレをくれた友だちが言うとおり、
全くお茶の香りも味もしませんsweat02
だけど、“ごまクッキー”としてなら、結構美味しかったですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

『ご当地キティ』岩手編

会社の先輩から、
『ご当地キティ』のお土産をいただきましたpresent

“奥の細道キティ 平泉”ですshine

Photo_6
「夏草や 兵どもが 夢の跡」
「五月雨の 降残してや 光堂」
by 芭蕉…ですねflair

そしてこちらは、“中尊寺キティ”shine

2_2
中尊寺にお勤めしているお坊さんでしょうかsign02
リボンが金色で、なんだか高尚な感じがしますshine

昨年、「中尊寺」が世界文化遺産に登録されて以降、
私の周りでも、平泉に出掛ける人がずいぶんいますflair

私も、中学の修学旅行で行った以来で、
恥ずかしながら、全く記憶が無いので、
近いうちに、行ってみたいなぁと思っているところですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

BARUCのバウムケーキ♪

久しぶりに、『BARUC(バリュック)』の
“バウムケーキ”を買ってきましたpresent

左下が“キャラメリゼ(262円)”、
表面がザクザク生地はモチモチ~up

右上が“かぼちゃのプリン風(288円)”、
しっとりしたパウンドケーキのような、カステラのようなshine
卵たっぷりな感じだけど、かぼちゃは感じられませんでしたcoldsweats01

Photo_2

とても甘そうに見えるけど、甘さはかなり控えめconfident

普通のバームクーヘンとは、
見た目は同じでも、食感は全く別物なのflair
でもコレ、好きなんですよね~heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

キティとラデュレのコラボです!

もう5月の話だけど、お台場の『サンリオVIVITIX』で、
『Hello Kitty × Les Secrets de Laduree』のグッズを発見flair
超カワイイ~happy02
ってことで、即買いしちゃいましたbleah

こちらは、“付箋セット(ピスタッシュ・882円)”shine

2

マカロンカラーがとってもキュートheart02

そして、“ノートブック・A6(ミント・840円)”shine

Photo

リングノートなので、使いやすそうheart02
ブックマークも付いてマスflair

ラデュレは、今年で創業150周年を迎えるそうで、
キティとコラボレーションしたマカロンボックスも発売したそうshine

マカロンを食べるのはあまり好きじゃないけど、
マカロンの形や色は大好きなので、
マカロンボックスの、箱だけ欲しいかも~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2016年4月 »