« 『鍵のない夢を見る』を読みました。 | トップページ | スカイツリーのお土産です。 »

2012年8月24日 (金)

塩サイダー飲んでみた。

友だちからお土産として、“しおサイダー”をもらいましたflair

Photo

『奥能登塩田村』の、
揚げ浜式製塩法で取った海水塩を使った地サイダーshine

和な感じのラベルが、“日本の夏のサイダー”って趣きですwave

冷た~く冷やして飲むと…、しょっぱぁいsweat01

かなりの塩気を感じ、ちょっと飲み辛かったぁhappy02


でも、このサイダーに使われている揚げ浜塩は、
深い旨みを含んでいるそうなので、
この塩自体をお料理に使ってみたいと思いましたflair

|

« 『鍵のない夢を見る』を読みました。 | トップページ | スカイツリーのお土産です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94962/46811718

この記事へのトラックバック一覧です: 塩サイダー飲んでみた。:

« 『鍵のない夢を見る』を読みました。 | トップページ | スカイツリーのお土産です。 »