« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

『飛天』のごはん。

桐生市市民文化会館1Fにあるダイニング『飛天』restaurant
先月のリニューアル以降、
ランチ2回、夜ごはん1回、訪れました~rvcar

各席が区切られているから、
あまり周りを気にせず、ゆっくりお喋りできるし、
iPadみたいなタブレット型端末で注文するのも、
なんか、楽しい~happy02

こちらは、ランチの“飛天御膳(1048円くらい?)”ですshine

Photo

そして、夜メニューの“レディース御膳(1350円)”ですshine

2

いろんなモノをちょっとずつ食べられるのって、
女性は好きですよねnote

こんな御膳スタイルのメニューが
もっと増えたらいいのにねflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月29日 (水)

軽井沢のお土産だけど…。

友だちからもらった軽井沢土産present
あじさい柄の手ぬぐいと、
ガーゼの花柄のあぶらとりハンカチですflair

Photo

軽井沢モノではないけれど、
キティ好きな私のために選んでくれたと思うので、
感謝ですheart04

この夏、活躍してますよ~sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月28日 (火)

昨日、メガネを買ったので…。

これ、ナンだかわかりますか?

Photo

じゃ~んshine

2

“グラスホルダー”…、
まっ、平たく言えばメガネスタンドですsign01
PCメガネを買ったばっかだったので、
ナイスなタイミングで見つけて、即買いscissors
なかなか、カワイイでしょ~up

『off & on』で、892円でしたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月27日 (月)

PCメガネを買ったんです!

CMでも流れている、
『JINS(ジンズ)』の“JINS PC”という
パソコン用メガネを買ってきましたeyeglass

パソコンの液晶モニターや
TVやスマホの液晶ディスプレイから発せられている
“ブルーライト”を軽減してくれるレンズのメガネなんですeye

最近、職場でPCを見ている時間も長いし、
家でもこうやってPC使うし、
録り溜めたTVの番組も観なきゃならないし、
おまけに読書好きcoldsweats01
エアコンや紫外線のせいも少なからずあるとは思うけど、
酷使し過ぎたせいか、眼がシバシバするのsweat01
この前なんて、右眼が充血しちゃって、
今、眼科に通ってるところですdown

パソコンメガネ“JINS PC”を買いに行ったのは、
眼が充血する前だけど、
“すぐに使えるパッケージタイプ”の方だと
フレームが味気ないので、
好きなフレームとレンズを選ぶ方にしたら、
レンズの加工に数日かかるって言われて、
今日、できあがったメガネを取りに行ってきたのですup

じゃ~んshine

Photo

フレームは、『music&ecology earth』とコラボしているものnote
ツルの内側に、模様が入っているんですよ~heart04
レンズは、ブルーライトのカット率は少し少ないけど、
職場で使うことも考えて、
“ライトブラウン”ではなく“クリア”をチョイスflair
あ、いつもコンタクトを入れてるので、度なしでネeyeglass

2

今、このメガネをかけて書いてるけど、
確かに、PCの眩しい光が軽減されてるみたいで
いつもより眼が楽ですflair

“パッケージタイプ”ではないので、
フレーム(5990円)+レンズ(3990円)で9980円も
かかっちゃったけど、
眼は大切だし、滅多に作り替えるものではないので、
気に入ったモノが購入できてヨカッタですheart02

これで調子が良かったら、家用に、
カット率の高い“ライトブラウンレンズ”の方も
買ってみようかな~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日)

パイナップルクッキー、またもや…。

『ホノルル・クッキー・カンパニー』の、
いわゆる“パイナップルクッキー”をお土産にいただきましたpresent

Photo

この半年で、このクッキーのお土産、もう3度目…sweat02

ここ数年、ハワイ土産はこのクッキーばっかで、
外国のクッキーにしては、まぁまぁの味だけど、
ちょっと飽き飽きな感じですdown

個包装だから、職場なんかで配るのも楽なのは解るけど、
そろそろニューカマー、出てこないかしらんbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土)

スカイツリーのお土産です。

混み混みの東京スカイツリーには、まだ行く気は無いけれど、
いち早く行った人からのお土産を紹介しますpresent

まずは、6月に行ったママからのお土産shine

Photo

ペンケースと、クリアファイルと、フローティングボールペンnote
こーゆー、使えるお土産は、大好きですgood

フローティングボールペンのソラカラちゃんflair
液体の中を上がったり、下がったり…recycle
これ、TVで観て、欲しかったの~、超カワイイheart02

8_4

こちらは、7月に行った先輩からのお土産shine
『ラ フェ ミュルミュール』の
“ガレット ブルトンヌ バール ドール(チーズ)”ですflair

4

もともとガレットは好きだけど、
コレ、オイシ~イnote
あっという間に、パクパク食べてしまいましたdelicious

こちらは、『モロゾフ』発売の
“東京スカイツリー クリスピーショコラ(525円)”up
5月にお台場へ遊びに行った帰りに、
浅草『松屋』のデパ地下で、自分で買ったものですshine

2

このショコラの高さは約96mm。
これを、6600倍すると、
東京スカイツリー原寸大になるんだってflair
6600倍って…sweat02
ちょっと気が遠くなる系happy02

3_2

ホワイトチョコレートに混ざっているのは、
コーンフレーク、パフ、ドライクランベリーshine
色んな食感と甘酸っぱい風味のホワイトチョコレート、
新しいですsign01

そして、東武鉄道特急りょうもう号の車体ですdiamond
東京スカイツリーとソラカラちゃんnote

5

おしゃまな様子がカワイイですchick

6

それから、『アサヒ』の“十六茶”japanesetea
パッケージが、東京スカイツリーとアサヒビール本社ビルですflair

7

東京スカイツリー、秋頃には空いてくるのかなsign02
『東京そらまち』へ行って、美味しいモノを食べ、
ソラカラちゃんグッズをいっぱい買いたいな~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

塩サイダー飲んでみた。

友だちからお土産として、“しおサイダー”をもらいましたflair

Photo

『奥能登塩田村』の、
揚げ浜式製塩法で取った海水塩を使った地サイダーshine

和な感じのラベルが、“日本の夏のサイダー”って趣きですwave

冷た~く冷やして飲むと…、しょっぱぁいsweat01

かなりの塩気を感じ、ちょっと飲み辛かったぁhappy02


でも、このサイダーに使われている揚げ浜塩は、
深い旨みを含んでいるそうなので、
この塩自体をお料理に使ってみたいと思いましたflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木)

『鍵のない夢を見る』を読みました。

『鍵のない夢を見る/辻村深月 著』を読みましたbook

Photo


ご存じ、第147回直木賞受賞作品ですねshine

5つ作品の短編集ですが、
それぞれの作品の5人の女性が繰り広げたできごとは、
身近にこそ無いけれど、
どこか、ちょっと離れた町では起こっていそうな、
魔が差す瞬間bearing

日常とかけ離れていない話だけに、普通すぎて、
「これが直木賞sign02」って最初は思ったけど、
幸せを夢に見る女性たちの哀しい事情が沁み、
一気に読んでしまいましたdash

時々、情景が唐突だったり、
誰が喋った会話なのかすぐに判らないところもあったけど、
若い作家の作品なので、とても読みやすかったですconfident

辻村さんの他の作品も、読んでみたくなりましたup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

夏の和菓子です。

『柿安 口福堂』の“水まんじゅう”です。

Photo

つるんとした食感に、適度な甘さのさらっとした餡が、
ベストマッチでオイシ~イgood
ちょっと前から、「水まんじゅう食べたいな~」と思ってたので、
店頭で見かけて思わず購入smile
通常は1個120円らしいけど、この日は100円でしたscissors

そして、味見をさせてもらったので、
ついで買いした“生水ようかん”shine

2

なんと、葉っぱが本物でしたflair
こちらも1個120円のところ、100円で購入scissors
滑らかな喉越しが、美味しかったですdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

ホンチョ(紅酢)ソーダ飲みました♪

『大象(デサン)ジャパン』が発売している
“ホンチョ(紅酢)ソーダ ざくろ”をいただきましたnote

Photo_2

最近、ちょくちょく果実酢を飲んでいる私bar
ホンチョにも興味があったけど、
KARAのパッケージデザインに抵抗があって、
手を出せずにいたのよねcoldsweats01

そんなところに、職場のパートさんからいただいたので、
早速、飲んでみましたnote

「美味し~いflair

カシスソーダみたいに、クセのない甘さと酸味ですup

ざくろって、キレイになれる成分を
いろいろと含んでいるようなので、
今、飲んでいる“ふじりんごの酢”を飲み終えたら、
ざくろ酢を買ってきてみような思いますshine

ますますキレイになっちゃうかも~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

夏の箸置き。

最近のお気に入り箸置きですnote

2


左上から時計回りに、
◆かき氷
◆めだか
◆金魚
◆朝顔
各315円でしたmoneybag

5月にお台場へ行った時、
『ダイバーシティ東京』内の“WABI×SABI”で
購入したものですwink

ガラスの透明感が、涼やかでしょうcute

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

“マダム デセール~夫人のデサート”

昨日、『LeTAO(ルタオ)』のケーキ
“マダム デセール~夫人のデサート”を
友だちからいただきましたnote

Photo


「お願い!ランキング」とのコラボ商品なんだよ~sign03

へぇ~そうなんだぁflair
食べるの楽しみ~、ありがとぉ~heart02

とは言ったものの、
実は私、「お願い!ランキング」って番組知らない…coldsweats01

解凍されるのを待ち、早速、先ほど食べてみましたwink

3

2


表面は、トロトロのキャラメルソースshine
本体は、キャラメルムースで、角切りの桃が入ってますshine
とても舌触りが良く、つるんとした喉越しも、
夏のデザートって感じgood
大人のデザートとしてなら、もうちょっと甘さ控えめで、
キャラメルのほろ苦さを誇張して欲しかったけど、
濃い目のコーヒーとの相性バッチリなケーキでしたcake

この商品の開発時には、
「“ドゥーブルフロマージュ”を超えるケーキ」という
コンセプトがあったみたいだけど、
それはちょっと叶ってないみたいsmile

ちなみにこのケーキ、
3000個限定、直径12cmで2100円もするそうですsweat01
今、1050円分も食べちゃったんだ、私happy02

でも、とても美味しいケーキでしたよdelicious
ごちそうさまでしたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »