« 2011年12月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月27日 (水)

『朝型生活のはじめかた』を読みました。

『朝型生活のはじめかた/みしぇる 著』を読みましたbook

Photo

爽やかな装丁に目を引かれ、手に取った本ですshine
毎日がもっとハッピーになる方法が、
可愛いイラストとともにいっぱい書かれていますnote

朝の過ごし方を変えれば、
より良い一日を過ごせるようになる…sun

ってことは、百も承知だけど、
常に時間を気にしてしまう私には、ちょっとムリかなぁcatface
いつもより1時間早く起きたとしても、
しょうもなく時計が気になり、
頭の中でずーっと家を出るまでのカウントダウンを
しちゃうだろうなぁcoldsweats01

だから逆に、みしぇるさんの朝型生活には、
とっても憧れちゃいますねheart01

いつか、会社を辞められる時が来たら、
こんな風に生活してみたいと思いますhouse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

北海道のお土産です~♪

昨日のブログの『ご当地キティ』と一緒に、
北海道限定のお菓子の土産ももらっちゃいましたwink

『カルビー』の“じゃがポックル”、“じゃがピリカ”、
そして、『銀のぶどう』の“北のショコロ”ですflair

Photo

“じゃがピリカ”って初めて食べたけど、期間限定商品なんだってsign01

2

食感は“じゃがポックル”と同じだけど、
3色のコロコロ型が、カワイイですheart01

さらに、“北のショコロ”は三角柱のチョコクランチ風で、
やはり新商品のようですよsign01

珍しいお土産、とても嬉しかったですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

『ご当地キティ』北海道編

会社の後輩から、
北海道土産の『ご当地キティ』をもらっちゃいましたheart01

“クラークキティ”ですflair

Photo

銅像のキティは、初めてですねsign01
全身ブロンズのキティちゃんも、なかなか貫禄がありますhappy01

こちらは、“北海道限定ぷっくりシール”ですshine

2

この“ぷっくりシール”のキティは、
なんと全部かぶりもの系キティちゃんsign03
カワイイですよぉ~happy01

“ファースナーマスコット”だけでなく、
“ぷっくりシール”も続々と集まってま~すnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

道端で、みーつけた!

道端に、ラベンダーが自生していましたcute
両腕でも抱えられないくらいの、大きな株shine

Photo_2


風に乗って、いい香りがしましたconfident

2

それにしても、こんなにまとまって生えてるの、
初めてみましたflair
ステキ~happy02

誰かが故意に植えたものなのかなぁtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

『ご当地キティ』福島編

久しぶりに、『ご当地キティ』を紹介しますnote
会社の先輩にいただいたものですconfident

“会津白虎隊・刀キティ ピンク”ですshine

Photo
凛々しいキティちゃんですねhorse


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

不躾な問いかけに対して。

今日、職場に、高校時代の同級生がやってきましたbuilding
たまたま私が対応したんだけど、
高校卒業以来、一度も会っていないし、
当時もあまり喋ったことのない、単なる同級生cat

言っちゃ悪いけど、
一瞬、誰だか判らなかったくらい老け顔になってたし、
体格も、肝っ玉母さんっぷりが滲み出ていて、
年月を、改めて感じちゃったぁbleah

まっ、それは別にいいんだけど、
突然私にわざとらしく、
大勢の人のいる前で、
「あー、苗字、変わってないのsign02」だってthunder

名札見りゃあ、聞かなくても判るだろーよannoy


そこそこ知っている人に、
「結婚しないの~?」って言われるのは、
しょっちゅうなことだし、
結婚していないのは事実だから、
それは別に気にしないけど、
○○年ぶりに会った、友だちだった人でもない人に、
そんなこと、言われる筋合いはありませんっsign03

てか、例えば、もし相手が本当は、
家庭内DVや大変な修羅場ののちに、
ようやく離婚したばかりの状況だったりとか、
病気により、結婚生活ができない身体だったりとか、
そんな重大な事をかかえてるかも…って思ったら、
そんなことを聞くのは、とっても失礼なことだって、
感じないのかなぁgawk

デリカシー、なさ過ぎ~bomb

結婚をしているあなたにはできない貴重な経験を
私の方がいろいろ体験しているってことも、
あるんだよっangry

なんかねー、「女の敵は、やっぱり女なんだ」って、
久しぶりに確信しちゃいましたcatface

彼女には、小学生くらいの子どもがいたみたいだけど、
「お母さんと同じようには大人には育たないでねheart01」って、
願ってやみませんconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

桑田さんのライブに当選~♪

今日、サザンの桑田さんのライブ、
『桑田佳祐 LIVE TOUR 2012  I LOVE YOU -now&forever-』の
FCチケット先行抽選販売に当選しました~shine

昨年に引き続き、3度目の宮城でのライブ参戦karaoke
私、仙台と相性がいいのかも知れませんheart01

今回は、当日にならないと座席の位置がわからないけど、
きっと良席な気がする~happy01up

一昨日は、アロマテラピー2級に合格したし、
なんか最近、珍しくツイてるぅ~winkscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

なぜか、『こびとづかん』に…

キモカワイイsign02

いいえ、絵本『こびとづかん』を読んで以来、
どちらかといえば、「きもちわるい~sweat02」と思いつつも、
なぜか惹かれてしまうのですheart02
『こびとづかん』の世界に…coldsweats01

先日、4月にオープンしたばかりの、
『こびと百貨店 お台場店』へ行ってきましたsmile

『こびとづかん』の世界に、
「きゃぁぁぁ~shock」と心の中で叫びながらも、
何を買おうか品定めbleah

クリアファイル2枚と…

Photo_2

メモ帳、ぷくぷくシール、e-maのど飴を買っちゃいましたheart01

2_3

作者、なばたとしたか氏のサインや、
こどもが見つけたこびとの絵なんかも飾ってあって、
わくわくしちゃうようなショップでしたよ~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

アロマテラピー2級合格~!!

本日、『公益社団法人 日本アロマ環境協会(AEAJ)』の
アロマテラピー2級の合格通知が送られてきましたぁshine

Photo_2


やったねhappy02scissors

4月3日に受験申込みをしたら、
途端に安心して勉強から遠のいてしまい、
ゴールデンウィーク中に集中学習しようと思ったら、
4月下旬から気管支炎で勉強どころではなく、
5月13日の試験の4日前には38.4度の熱を出し、
完治しないまま、受験当日を迎えましたcoldsweats01

それでも、前々から興味に任せて
アロマの本を読むなどしていたので、
自然と知識が身に付いていたらしく、
思ったよりも、全然容易に問題を解くことができたんですよhappy01

ただ、体調が不完全だったので、
香りテストについては、かなり心配してたけど、
たぶん、正解してたんじゃないかなぁnote

解らなかった問題は、勉強していなかった1問だけ、
得点は発表されないから確認はできないけど、
その1問以外は、全部正解だったんじゃないかなぁwink

今回、覚えたことを忘れないうち、
できれば今秋の1級も、受験したいと思いますgood
将来、アロマテラピーに関わった生活ができたら、
いいなぁ~と思いますclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

ばら園へ行ってきました♪

先日、前橋市の敷島公園「ばら園」へ行ってきましたcute
約600種7,000株を有する見事な「ばら園」ですshine

入口から足を踏み入れた途端、
ふわっっっとバラの香りに包まれましたheart01
公園の緑に、色とりどりのバラがとっても綺麗ですup

Photo_3
こんな風に形作られてる、白いバラや…

3_4
大輪のバラ…

4_2
ビタミンカラーのバラも元気が出るねっ

5_2
ツルバラをつたわせたバラのトンネルもありましたsign01

6_2

トンネル内で真上を向いて、パチリcamera

7_2
上品な色ですshine

8_2

鮮やかな配色ですshine

9_2
紫色は珍しいですよねsign02

10_5
ローズ色のローズhappy02

11_2
真紅のバラup

12
これぞ、バラって感じgood

13

本当に色んなバラがあったんですよflair

15

花びらが尖がってるのとか…impact

16_3
とても賑やかな色art

17_5

いろんなバラが混ざっていたり…

18

花びらが丸いのとか…

19

これは、スタンダードなバラですねhappy01

20
最後に、オレンジ色のミニバラの鉢を買って、
バラのジェラートを食べましたdelicious
セレブな香りのジェラートだぁhappy02

21
園内を、とてもゆっくりと観て歩きましたshoe
バラのアロマ効果で、女っぷりが上がったかもね~happy02up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

世界一の朝食♪

オーストラリアのビル・グレンジャー氏がオーナーシェフで、
『ニューヨークタイムズ』が“世界一の朝食”と絶賛した
スクランブルエッグが食べられて、
トム・クルーズやキャメロン・ディアスなどの
ハリウッドセレブたちが愛してやまないというレストラン、
と言ったら、もちろん『bills(ビルズ)』restaurantheart01

もう、誰でも知ってますよねwink

4年ほど前、鎌倉へ行った時に、
七里ヶ浜の『bills』を横目で見ながら通り過ぎたけど、
このたび、昨年お台場にオープンした日本3号店の『bills』で、
ブランチをしてまいりました~shine

平日の10時過ぎだったからか、
全く並ばずに入店できましたよgood



まず、オーダーから15分、
“ロングブラック(500円)”が運ばれてきましたcafe
左下、濃~いコーヒーのことですcoldsweats01

Photo

更に10分後、
やっと私の“リコッタパンケーキ(1400円)”がnote
3枚のうち、友だちに1枚おすそわけしたので、
写真は2枚ネcamera

2_2

うわっ、ホントにふわっふわheart02
シロップをかけても甘さ控えめ、
微かにリコッタチーズの風味が加わり、美味し~いhappy02
それにしても、このフワフワな食感、初めての体験ですshine
朝食にピッタリって感じですsun

更に10分経って、
友だちの“オーガニックスクランブルエッグ(1200円)”chick

3_3

こらちもフワフワnote
生クリームかなんかがたっぷり入ってるのかな~taurus

お料理が出てくるまでにかなりの時間がかかるけど、
それはネット上の口コミで知っていたし、
開放感のある景色を眺めながらのまったりブランチは、
ちょっぴりセレブになった感じshine

“リコッタパンケーキ”は、
本当に、また食べに行きたい美味しさでしたhappy01up

4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

『ゴーゴーカレー』、ゴーゴー!

上司に、『ゴーゴーカレー』のレトルトカレーを
いただきましたpresent

Photo


テレビで紹介されたのを見たことがあるような…、
あの、金沢カレーのレトルトですrestaurant

もらった翌日から、
まだ食べてないのに、食べた感想を、毎日聞かれるので、
「早く、食べなきゃ…coldsweats01」と、やっと先日食べてみましたrock

実際の店舗では食べたことがないから、
箱の写真を参考に、こんな風に盛り付けてみましたよdown

2

うん、言われてたとおり、ルーはドロっと濃厚sign01
だから、カツとキャベツと一緒に食べると、
飽きずに食べられるんですねflair
それほど辛くないし、ガンガン食べられますdash

でも…、かなりボリューミーで、
お腹が、ぐ、ぐるしいぃぃぃbearing

懸命にかき込み、完食したけど、
私には、カツではなく、ハムカツやエビフライで十分みたいcoldsweats01
パッケージからして男性向きなカレーって感じだもんねriceball

生まれて2度目のカツカレー体験でしたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 6日 (水)

『日本人の知らない日本語 3』を読みました。

ベストセラーの第3弾、
『日本人の知らない日本語 3/蛇蔵&海野凪子 著』を
読みましたbook

Photo

もちろん、第1巻第2巻も読んでいますが、
今回も、笑わせてくれましたぁ~happy02

難しく、ややこしく、そして美しい日本語shine
日本語だって、時代と共に変化しているけど、
その時々で正しく綺麗な日本語を操れたらいいな、と、
思いますconfident

そうそう、以前の会社で、お客様との電話中によく使っていた
言葉を間違えないための
「ちどりのチ」とか、「桜のサ」とかって、
総務省令無線局運用規則別表第5号に、
『和文通話表』として定められているとは、ビックリしましたflair

正確に覚えられたら、ちょっと自慢かもsign02


続巻を期待しますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

『FRIXION』、使ってますよね?

ちょくちょく予定変更になる私の職場&プライベートにおいて、
大活躍している筆記用具と言えば、
PILOT(パイロット)の『FRIXION(フリクション)』up

↓は、私のコレクションのホンノ一部ですshine

今日は、その『FRIXION』シリーズの
新製品を見つけたので、紹介しちゃいますwink

写真の下部の平らな物体、なんだか知ってますかsign02

Photo

なんと、『消去ラバー(105円)』が発売されてたんですね~flair

2

フリクションの文字の消せるラバー部分が、大きく、
平らな消しゴムみたいな形状になったものなんですsign03

これ、文字が消し易くていいですよ~good

広範囲な箇所も細かい部分も、綺麗に消せますよ~pencil

ケースに入っているので、
「ラバーが汚れた状態で消したから紙が汚れちゃったぁ~bearing
なんてことも、少なくなると思いますhappy01

↑「あるある」でしょsign02(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

久々に聴いた『やさしい夜遊び』。

昨晩、とても久しぶりに、桑田さんのラジオ番組、
『桑田佳祐のやさしい夜遊び』を聴きましたear

だって、土曜日の23時からって、
なぜかいつも聴き逃しちゃうんだものsweat02

桑田さんのソロ曲のリスエスト特集をやってたんだけど、
改めて、「どれもいい曲だなぁ~heart01」と思うと同時に、
いろんなことが思い出されて、
涙が溢れて止まらなくなりましたweep

最後の生歌コーナーでは、
先月31日に亡くなった尾崎紀世彦さんの「また逢う日まで」を
ほぼ即興で歌ったんだけど、
桑田さんの歌声には、シビレちゃいましたぁshine

早く、ライブで桑田さんにお逢いしたいですhappy01up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

桑田さんのライブにエントリー♪

今日、サザンの桑田さんのライブ、
『桑田佳祐 LIVE TOUR 2012  I LOVE YOU -now&forever-』の
FCチケット先行抽選販売にエントリーしました~shine

私には、昨年の「宮城ライブ ~明日へのマーチ!!~」以来の
生ライブですnote

(年越しライブは、
映画館でのライブビューイングへの参加だったので…movie

チケットの申し込み&受け取りに関しては、
手続きがますます厳しく、面倒になったけど、
その分、本当に行きたい人が、
本当に行きたい日に行ける可能性が高まるなら、
これらの方法もアリかなぁと思いますflair

14日の当落確認まで、ドキドキですheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年7月 »