« 『いげた』で夜ごはん♪ | トップページ | 『ご当地キティ』韓国編 »

2011年10月28日 (金)

『気になるリンゴ』!?

パパの青森土産、
『ラグノオ』の“まるごとりんごパイ/気になるリンゴ”ですapple

Photo

その名の通り、青森県産ふじリンゴが、
まるごとパイ生地に包まれていますflair

2

中身のリンゴはシロップ漬けらしいけど
アップルパイのように煮込んだリンゴとは異なり、
ほぼ、リンゴそのものの甘さと食感flair
リンゴの皮もついたままなところが、
更にナマのリンゴっぽくていいんですnote

周りのパイ生地は、とても薄くて、
パイ好きな私には、パイらしくないところは、ちと残念sweat02

リンゴの芯に当たる部分には、
シロップ漬けみたいに
ベチャベチャになったスポンジ生地が詰めてあって、
ここの部分はちょっといただけなかったなぁcatface

とにかく、リンゴのパイというよりは、
リンゴそのものを食べているのに近い、甘さと食感でしたflair
だから、半分はおやつに食べて、
残りの半分は、翌朝の朝食としていただきましたsun

ネットでちょっと調べたら、
これってとても人気の商品で、
リンゴの在庫薄のために、
オンラインショッピングを一時休止している模様pc
貴重なお菓子をいただいたワケですねheart01
どーもご馳走さまでしたconfident

|

« 『いげた』で夜ごはん♪ | トップページ | 『ご当地キティ』韓国編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94962/42985418

この記事へのトラックバック一覧です: 『気になるリンゴ』!?:

« 『いげた』で夜ごはん♪ | トップページ | 『ご当地キティ』韓国編 »