« リサ&ガスのファンテープです♪ | トップページ | 『ご当地キティ』神奈川編 »

2011年10月 6日 (木)

三崎の“とろまん”!

パパが三崎へ行ってきたお土産に、
『協同組合みさきまぐろ倶楽部』の
“とろまん(5個入り1050円)”を買ってきてくれました~happy01

Photo_2

見た目は、まさに肉まんspa
実は、マグロのミンチと、
野菜(キャベツ・玉ねぎ、椎茸、たけのこ)で作ったあんを、
中華まんの皮で包んだものfish
マグロの“トロ”の“中華まん”ってコトですflair

冷凍だったので、
レンジではなく、ちゃぁんと蒸し器で蒸かして食べましたよgood

いやぁ、言われなかったら、
肉まんだと思って食べちゃうかも知れませんhappy02
でも魚の生臭さは全く無く、肉よりもややあっさり和風な感じで、
すっごく美味しいshine
周りの皮もふっくらとして美味しかったし、
お肉みたいに縮まらないからなのか、
蒸かしても、皮と具の間に隙間ができてないのが
嬉しいですねdelicious
また、食べた~いup

パパたち、ランチは『くろば亭』で食べたらしく、
あの“おやじさん”とのツーショット写真を
私に見せてくれましたcoldsweats01
パパも、ミーハーだったのね…happy02

|

« リサ&ガスのファンテープです♪ | トップページ | 『ご当地キティ』神奈川編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94962/42663429

この記事へのトラックバック一覧です: 三崎の“とろまん”!:

« リサ&ガスのファンテープです♪ | トップページ | 『ご当地キティ』神奈川編 »