« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

『おおとら食堂』の丼です。

桐生市にある『おおとら食堂』から出前を取ることになり、
“ぶうえび丼(730円)”という丼を食べてみました~restaurant

Photo_3

『おおとら』にはメニューがたくさんあって、
ラーメンとか、丼物とか、定食とか…typhoon
迷った末、ネーミングで選んじゃいましたbleah

“ぶうえび”って何かと思ったら、
「豚(ブー)」と「海老(エビ)」ってことだったんですねflair
その2種類の乗ったソースカツ丼が“ぶうえび丼”happy02

豚はヒレカツで、とっても柔らかく、
エビフライは大きく、プリプリしてましたgood
でも、ちょっと味付けが濃かったのと、
とにかく、ごはんの量が多過ぎ~happy02
これなら、男子高校生も満足でしょうhappy01

今度は、定食メニューを食べてみたいと思いますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

『ご当地キティ』韓国編

会社の先輩に、韓国土産をいただきましたぁ~present

“韓国 チマチョゴリキティ”ですsign01

Photo_2

韓国バージョンの『ご当地キティ』は、もちろん初めて~shine
アップで↓

2

カワイイですね~happy02
キティちゃん、チマチョゴリがなかなか似合ってマスねgood

それから、『MISSHA(ミシャ)』のハンドクリームと巾着confident

3

ハンドクリームは、“Green Grape”の香りconfident
ブドウエキス配合らしいけど、
人工的な甘~い香りがちょっと苦手かも…coldsweats01
でも、とても軽いつけ心地で、べたつかずに潤いますpaper

ミニ巾着はカワイイから、
バックの中のキャンディー入れにでもしようかなdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

『気になるリンゴ』!?

パパの青森土産、
『ラグノオ』の“まるごとりんごパイ/気になるリンゴ”ですapple

Photo

その名の通り、青森県産ふじリンゴが、
まるごとパイ生地に包まれていますflair

2

中身のリンゴはシロップ漬けらしいけど
アップルパイのように煮込んだリンゴとは異なり、
ほぼ、リンゴそのものの甘さと食感flair
リンゴの皮もついたままなところが、
更にナマのリンゴっぽくていいんですnote

周りのパイ生地は、とても薄くて、
パイ好きな私には、パイらしくないところは、ちと残念sweat02

リンゴの芯に当たる部分には、
シロップ漬けみたいに
ベチャベチャになったスポンジ生地が詰めてあって、
ここの部分はちょっといただけなかったなぁcatface

とにかく、リンゴのパイというよりは、
リンゴそのものを食べているのに近い、甘さと食感でしたflair
だから、半分はおやつに食べて、
残りの半分は、翌朝の朝食としていただきましたsun

ネットでちょっと調べたら、
これってとても人気の商品で、
リンゴの在庫薄のために、
オンラインショッピングを一時休止している模様pc
貴重なお菓子をいただいたワケですねheart01
どーもご馳走さまでしたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

『いげた』で夜ごはん♪

みどり市にある『CAFE いげた』で夜ごはんしました~restaurant
友だちと、ちょっと長話をしたかった日で、
「『いげた』なら、長話OKかなぁ~」となんとなく思ってbleah

以前の『トミー』という店名だったレストラン時代も含めて、
私は、今回が初めての訪問だったけど、
建物はそのまま使っているのかなぁsign02
店内も真新しくはなかったれど、
とても広くて、テーブルの配置もゆったりしてて、
ゆっくりできそうup

メニューもいろいろあって迷ったけど、
いっぱい食べたい気分だったので、
“いげたディナーコース(1680円)”にしてみましたnote

こらは、サラダとスープdelicious

Photo

前菜4種ですdelicious

2

チーズの餃子の皮包み上げは、久しぶりに食べたhappy02
おつまみだよね~bleahbeer

チョイスしたパスタは、
“スモークサーモンのクリームパスタ”shine

3

クリームがしつこ過ぎず、でもちゃんとコクがあって、
美味しかったですdelicious

メインの、“チキンステーキ おろしポン酢”shine

4

既にお腹がいっぱいになりかけてたところに、
このボリュームhappy02
でも、チキンは柔らかかったし、おろしポン酢でさっぱりと、
美味しくいただきましたdelicious

デザートには、『いげた』一押しの“ロールケーキ”cake

5

友だちとは種類が違うロールケーキでしたshine
生地がふんわり、クリームもしつこくなく食べやすく、
とっても美味しかった~heart01

コーヒーですcafe

6

そしてなんと、クーポンを持っていったら、
直径30cmもある“マルゲリータピザ”を
無料でもらっちゃいましたsign03

7

もちろん、この場じゃ食べられないので、
お持ち帰りにしていただき、
しかも、「友だちと半分ずつ持って帰りたい」という
私のワガママを聞いていただき、
半分ずつそれぞれお持ち帰り箱に入れていただきましたpresent
なんて、親切なんでしょうheart02

翌朝、オーブンで軽く炙っていただいたんですが、
これがなかなか、美味しかったんですよ~happy01good

もっとファミレスっぽいのかな~と思ってたけど、
思ったよりもお料理が美味しかったし、
ゆっくりお喋りもできるので、
今後も、友だちと長話がある時とか、
気軽に食事したい時には、
また利用させてもらおうと思いましたrestaurant

私が行った時は、フロアー担当は全員男性でしたが、
みんなが丁寧な接客態度で、とても好感が持てましたしshine

私にとって、ちょっと隠れ家的な感覚のレストランですhouse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

ぶるぶる足リラックス♪

癒しグッズで有名な『ほんやら堂』から発売されている、
“ぶるぶる足リラックス ふくらはぎ おやすみ羊(1470円)”を
買っちゃいましたnote

Photo_2

乾電池をセットしスイッチを押すと、ぶるぶる開始dash
強弱は3段階、疲れた脚に結構効いて気持ちイイですよshine
これは、ふくらはぎ用の大きさで、
裏にゴムが付いているので、脚に通して、
テレビを観ながら、本を読みながら、ぶるぶるできますthunder

実は、友だちのお誕生日プレゼント用に買ったんだけど、
自分でも使ってみたくて、自分用も買っちゃったんですbleah
買って失敗しなくてヨカッタhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

『亀十』のどら焼。

浅草『亀十』の“どら焼”をいただきましたpresent

Photo

生地、フワフワ~happy01

「あん」は北海道の十勝産、「黒砂糖」は沖縄産を
使用しているそうですshine

最近、以前ほど「あんこ」が嫌ではなくなってきましたscissors
甘さ控えめなものが多くなってきたからかなぁdelicious
それとも、歳を重ねたせいsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

『県庁おもてなし課』を読みました。

『県庁おもてなし課/有川 浩 著』を読みましたbook

Photo

舞台は、高知県庁「おもてなし課」。
入庁3年目の若手職員・掛水が、
高知県を観光立県にしようと奮闘する物語です。
お役所仕事と民間感覚の狭間で右往左往し、
初めは頼りない掛水が、カッコいい掛水に成長し、
最後には恋もゲットする前向きストーリーup

こういう小説は、清々しいし、元気が出ていいですねrock
今ひとつ元気の無い現在の日本だから、
地方から、それぞれの個性を活かしつつ、
活性していけるといいですねshine

事実をベースにした小説ではありますが、
本当にドキュメンタリーっぽくて、
ドキドキワクワク、感動できちゃう本ですよ~book

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

『ぐれんびあーれ』で夜ごはん♪

先日、太田市にある『イタリア食堂 ぐれんびあーれ』で
夜ごはんしました~restaurant

Photo_3

アットホームな雰囲気の、老舗のイタリアンって感じshine

メニューがたくさんあるし、
セットメニューのパターンもいろいろあったので、
初めてのお店だし、何を食べようか、かなり迷ったsweat01
結局、“白身魚のフィレンツェ風グラタン(998円)”を
セットメニューにしてオーダーしてみましたmemo

こちらは前菜ですchick

2_2

パンとメイン料理ですfish

3

パンはホイルに包んで温めてありましたspa
メインは、“グラタン”と一言でいうより、正確に言ったら、
“白身魚のホワイトソース オーブン焼”restaurant
お魚はふんわり美味しかったけど、
ホワイトソースは薄味で、あまりコクがありませんでした。

サラダですclover

4

ジュースですbar

5_2

結局セットメニューにしたら、
税込み1974円になっちゃったぁ~sign01

一緒に行った友だちは、
パスタをデザート付のセットで食べてましたflair

他に、ピザとか米料理が美味しそうだったので、
次回、チャレンジしてみたいと思いますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

『ご当地キティ』石川編

会社の先輩から、
『ご当地キティ』のお土産をいただきましたpresent

“輪島朝市キティ”ですsun

Photo_2

輪島の朝市は、
千年以上も前から開かれているんですってflair

キティちゃんが並べているのは…、
フグの干物とアワビの干物かなsign02
(↑まったくの想像ですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

またもや“シュガーバターサンドの木”!

昨日のブログ、やっとアップできたと思ったら、
今日、また別の友だちから、
東京で絵を観てきたということで、
“シュガーバターサンドの木(5個入)”を
お土産にもらっちゃいましたcoldsweats01

日持ちするからいいんだけどね…xmas
こんなことも、あるもんですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

北海道のお土産いろいろ♪

毎年、夏休みを利用して北海道旅行をされているご夫妻から、
先日、お土産をいただきました~present

こちらは、『六花亭』のお菓子の詰め合わせflair
こういう形で売ってるのかなsign02
初めて見ましたsearch

3

袋から出してみると、こんな感じですclover

4

●「マルセイバターサンド」×2
●「霜だたみ」×2
●「雪やこんこ」×2
●「今ここから 復興の一助になりたい」×1
  (↑中身は「雪やこんこ」でした)

それから、『ルタオ』の“ル シャンパーニュ”。

Photo

シャンパンプラリネですbar
シャンパンの香り、スゴーイhappy02

2

お酒の弱い私には、
一粒ずつしか、食べられませんcoldsweats01

こちらは、すっかり有名になった
『グレープストーン』の“シュガーバターサンドの木”xmas

5

美味しいけど、食べると生地が、口の中に貼りつきますよねhappy02

どうせなら、北海道限定の“北のショコラバターサンド”を
食べてみたかったぁbleah

ちょっとずつ、いろんな種類のお菓子が
食べられるっていうのは、とっても嬉しいですhappy01note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

海鮮天丼!

昨日のランチは、『ほっともっと』の“海鮮天丼(480円)”scorpius
CMで観て、食べたくなっちゃったんだもーんhappy02

2

別添の“天丼のたれ”をかけて、いただきまぁすdelicious

Photo_3

天ぷらは、海老に真だこに穴子、
そしてレンコンとインゲンの天ぷらも入ってますwink

ボリュームありそうだけど、
色んな具材が入ってるし、衣もサクサクしてるので、
ペロッとイケちゃいますsmile
たれの味も濃すぎず、美味しくいただきましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

『麒麟の翼』を読みました。

『麒麟の翼/東野圭吾 著』を読みましたbook

Photo_2

この本は、作家生活25周年を迎える著者の、
今年発表された3作うちの第1弾作品ですshine
加賀恭一郎シリーズのこの作品、
早くも、来年1月には映画が公開されますねslate
シリーズ前作の『新参者』も、原作とドラマで楽しんだので、
この本を読んでいる時も、私の頭の中では、
加賀恭一郎役として阿部寛さんが活躍されてましたhappy02

ある夜、日本橋の中央に設置されている麒麟の像の元で、
胸にナイフが刺さった状態の男を、巡査が発見しますshock

『新参者』の時のように、日本橋を舞台に、
登場人物の、全くバラバラと思われた事情や、
過去と現在の出来事が絡み合い、
最後にやっと1つに繋がって、ようやく解決に向かいますdash

あまりにも登場人物各々の事情に脈絡がないため、
最後まで、この殺人の謎が解けませんでしたcoldsweats01
また、著者の他の作品同様、
単なるミステリーというだけでなく、
今回は、「希望」と「祈り」がキーワードになってますshine

あぁ、また睡眠時間を削って、一気読みしてしまいましたよbleah
ミステリーでありながら、感動する作品ですconfident
今度、日本橋へ行ったら、
麒麟の像を見上げてみたいと思いますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

ダッフィーのハロウィーン♪

会社の後輩から、
『東京ディズニーシー』のお土産をもらっちゃいましたpresent
“ダッフィーのハロウィーン”のキャンディーですdelicious
缶が、超カワイイheart04

Photo

アップルティー味のキャンディーって珍しいですよねflair
こーゆーのにしては珍しく、美味しかったですbleah

それにしても、ハロウィーンイベントの開始日って、
年々早まっている気がしますよねsweat02
今年の「ディズニー・ハロウィーン」は、
9月4日から始まってたみたいですよflair
まだ暑い時期なのにsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

『家カフェ.com』で夜ごはん♪

先日、太田市にある『家カフェ.com』で夜ごはんしました~restaurant
『家カフェ.com』は、住宅設計事務所に併設している
カフェなんですflair
1コインランチで有名ですよねsign01

お店の外が結構暗かったので、一瞬、
「夜はやってないの~sign02」って思ったけど、
ちゃんと営業してましたcoldsweats01

店内も薄暗い感じだったけど、
コーナーごとに空間の雰囲気が違ったり、
机や椅子をはじめ、いろんなインテリアもデザインがまちまちで、
雑然としてながらも、ちょっとオモシロイshine
住宅関係の本などもたくさん置いてあるところが、
特徴的でしたhouse

そんな一角に、カウンターキッチンがあり、
私がオーダーしたのは、
“ハンバーグプレート(800円)”の
“ドリンク・ドルチェセット(400円)”restaurant

Photo_3

なんと、ハンバーグが2つも~happy02
でも、ハンバーグはジューシーで、
デミグラスソースも美味しかったので、
ペロッと食べちゃいましたdelicious

こちらが、チョコレートケーキcake

2_2

コレ、美味しかったですよ~good
お皿もオモシロイでしょshine

コーヒーですcafe

3

メニューの種類は少ないものの、
美味しくいたたきましたconfident

ただ、ランチには500円メニューなんてのがあるのに、
ディナーは普通の値段なんですね~coldsweats01
今度はランチに行かなくちゃnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

新書用のブックカバー、みっけ~!

例えば、電車の中で本を読む時なんかは、
文庫本に、市販の皮製や布製、ビニール製の
お気に入りのブックカバーをかけて読んでいますbook

単行本は重いから外出先では読まないけど、
昨今の新書本の充実ぶりから、
新書用のブックカバーをずっと探していましたeye
だって、なかなか無かったんですよ~sign01

で、ちょっと前に、やっと見つけたんですsearch
市外の大型本屋さんの片隅でnote

Photo

ピンクの色も、レースの飾りも、私好みheart04

探していたものが不意に見つかるって、嬉しいですよねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

愛菜ちゃんの小さなおむすびべんとう♪

CMでお馴染み、芦田愛菜ちゃん考案、セブン-イレブンの
“愛菜ちゃんの小さなおむすびべんとう(398円)”riceball
昨日、やっとゲットできましたscissors
カワイイ~happy02note

2

4個の小さなおむすびと、7種類のおかずでできてますshine
彩りがカラフルで、楽しくなるようなお弁当ですネmaple
いろんなモノがちょっとずつ食べられるので、
子どもだけでなく、
オトナの女性も思わず手を伸ばしちゃいそうなお弁当ですhappy01

セブンでお弁当を買うたびにチェックしていたけど、
いつも売り切れで、3度目にして、やっと購入できましたwink
美味しかったよ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

昨日は戌の日で…。

昨日、10月10日(月)は戌の日だったので、
石油ファンヒーターとおこたつのスイッチを
この秋初めて入れましたflair

普段、迷信みたいなものは、あまり考えないけど、
暖房器具のスイッチを入れる日だけは、
毎年必ず戌の日に決めて、守ってますwink

だから、急に寒い日がやってきても、
戌の日までは、ガマンガマンbearing
なので、なるべくそんなことがないように、
戌の日が来たら、まだ少し暖かい日が続いてても、
早めに一度、スイッチを入れておくようにしていますspa

友だちからは、いつも、
「おばあちゃんみたいだねぇ~happy02」って笑われるけれどcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

『さよならドビュッシー』を読みました。

『さよならドビュッシー/中山七里 著』を読みましたbook
Photo_3
第8回『このミステリーがすごい!』大賞受賞作ですshine

今ごろになって、『のだめカンタービレ』にハマり、
先日、全25巻を読破したばかりだったので、
このタイトルと、私好みの鮮やかな装丁に魅かれ、
思わず手に取った本ですhappy01

ピアニストを目指す16歳の遥。
両親や祖父、帰国子女の従姉妹に囲まれた
幸福な人生を送っていたけれど、突然の大火災で、
全身火傷の大怪我を負ってしまう。
それでもピアニストになることを誓い、
コンクール優勝を目指して猛レッスンに励みます。
ここまでは、音楽青春小説って感じshine
でも、そのうち周囲で不吉な出来事が次々と起こり、
やがて殺人事件まで…。
音楽に関する描写がとても丁寧で解りやすく、
ピアノ経験者の私も、ドンドン引き込まれる小説でした。
しかも、結末の超意外な展開には、それまで全く気付かず、
「やられたぁ~happy02」って感じ。
実は、完全なるミステリー小説で、とても面白かったですgood
それから、ピアノの先生、岬洋介のイメージが、
『のだめカンタービレ』の千秋と重なり、
なんだかとてもタイムリーでしたsmile

シリーズ第2段の『おやすみラフマニノフ』も、
絶対、読まなきゃ~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

栗のお菓子のお土産です♪

先日、長野のお土産をいただいちゃいましたhappy01

『竹風堂』の“栗生菓子 くりんぱい”と、
『桜井甘精堂』の“ひとくち栗ようかん”ですnote

Photo_2

“くりんぱい”は、パイ生地に渋入り栗あんが包まれている
パイ饅頭shine

2

こーゆーお菓子、大好きなんですhappy02
実は、リクエストして、買ってきてもらっちゃったんですheart04

こちらは、ミニ栗ようかんですねdelicious

3

栗の風味たっぷりup
結構甘いので、渋いお茶japaneseteaや、濃いコーヒーcafeと、
とても良く合いますgood

大好きなお菓子のお土産、とっても嬉しくて、
大事に、美味しく、いただきましたconfidentshine
またねッwinkpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

『ご当地キティ』神奈川編

8月に横浜へ行った時に購入した『ご当地キティ』を
紹介しまぁすwink

“横浜獅子舞キティ”ですleo

Photo

獅子舞になったキティちゃんhappy01
かなり凝ったデザインですshine

横浜バージョンの『ご当地キティ』は
もう、ほとんど持っているので、
持っていないのを探すのが、ちょっとタイヘンですbleah

しかも、根付に比べて、ファスナーマスコットの方は、
最近、どこに行っても、売られている種類が少ないので、
買いたくても買えない時があったりするんですよぉ~weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

三崎の“とろまん”!

パパが三崎へ行ってきたお土産に、
『協同組合みさきまぐろ倶楽部』の
“とろまん(5個入り1050円)”を買ってきてくれました~happy01

Photo_2

見た目は、まさに肉まんspa
実は、マグロのミンチと、
野菜(キャベツ・玉ねぎ、椎茸、たけのこ)で作ったあんを、
中華まんの皮で包んだものfish
マグロの“トロ”の“中華まん”ってコトですflair

冷凍だったので、
レンジではなく、ちゃぁんと蒸し器で蒸かして食べましたよgood

いやぁ、言われなかったら、
肉まんだと思って食べちゃうかも知れませんhappy02
でも魚の生臭さは全く無く、肉よりもややあっさり和風な感じで、
すっごく美味しいshine
周りの皮もふっくらとして美味しかったし、
お肉みたいに縮まらないからなのか、
蒸かしても、皮と具の間に隙間ができてないのが
嬉しいですねdelicious
また、食べた~いup

パパたち、ランチは『くろば亭』で食べたらしく、
あの“おやじさん”とのツーショット写真を
私に見せてくれましたcoldsweats01
パパも、ミーハーだったのね…happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

リサ&ガスのファンテープです♪

クラフトショップで、
『リサとガスパール』の“ファンテープ(245円)”を見付け、
即買いしてしまいました~bleah

Photo

カワイイでしょ~heart04
“ファンテープ”って、
“マスキングテープ”と同じモノかと思っていたら、
“ファンテープ”は、洋紙でできてるんですってflair
厚みを比べると、いくらか薄いように感じてたけど、
特に気にするほどの違いは無かったモンねgood
両方とも弱粘着で、貼ったり剥がしたりできるし、
手でちぎったりもできるんですよnote

ピンク地にリサガス、
デスクに置いておくだけで、見る度に癒されますぅ~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

『Chai.com』で夜ごはん。

桐生市にあるタイ料理レストラン、
『Chai.com(チャイドットコム)』で夜ごはんしてきました~restaurant
店内は、白を基調に、赤などの原色を挿し色にしていて、
全く“タイ”っぽくなく、カラフルでポップな感じshine
何となく、『ミキハウス』っぽいイメージですhappy01

見て見てsign01名入りのおしぼりがカワイイheart01

Photo_2

辛いのが苦手な私は、
“チャイ丼セット(935円)”という辛くないメニューをチョイスgood
まずは、コンソメスープの登場ですshine

2

本当は、トムヤムクンが食べたかったけど…。

そして、メインの“チャイ丼”shine
じっくり煮込んだ豚の角煮と水菜の丼ですflair
お好みで、2種類のタレをかけていただきますconfident

3

水菜をかき分け、角煮をアップでもう1枚camera

4

角煮は口の中でトロトロとろけて、
コラーゲンもたっぷりって感じですhappy02
味付けも良くて、ペロッと食べられちゃいましたよdelicious
でも、これって、タイ料理なのsign02

アイスコーヒーとデザートですcafe

5

店内では、アジアン雑貨も多数販売していましたchick

明るく、カワイイお店なので、
タイ料理にこだわらずに普通のカフェとして、
ランチやティータイムに行くのがいいのかもsign01
今度はランチに行って、違うものも食べてみたいですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

『八日目の蝉』を読みました。

『八日目の蝉/角田光代 著』を読みましたbook

Photo

とは言っても、檀れい主演のドラマの方を先に観ていたので、
小説にはすんなりと入っていけました。

不倫相手の赤ちゃんを誘拐した希和子の3年半の逃亡劇と、
誘拐され、4歳で本当の家族の元に戻り、成長した恵理菜、
その2人の女性の生き方を追った話です。

衝動的に犯罪者になってしまった希和子が、
薫(恵理菜)に対しては、
本物の母性を持って愛情を与えるという不思議な矛盾。
不倫を犯した果ての希和子に誘拐されたというのに、
自らも希和子と同じ道、不倫や妊娠という道を
辿ってしまう恵理菜。

これは、運命なのか、何かの因果か…sign02

まるで、本当にあった出来事の
ルポタージュを読んでいるかのような完成度で、
サスペンスながら、感動もできる小説でした。


今年の春には、井上真央と永作博美出演で
映画も公開されましたねmovie
映画もきっと、感動できる作品に
仕上がっていたんでしょうね~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

仙台の美味しいモノ♪(6)

仙台のお土産、やっぱり最後はかまぼこでしょ~wink
今回は、笹かまではなく、
『阿部蒲鉾店』の“チーズボール(5個入り630円)”を
購入してみましたshine

Ca6uc38s

ふんわりしたかまぼこの中央に、
ナチュラルクリームチーズが入っているものですflair
これは、間違いの無い美味しさですよねgood
直径5cmほどの大きさだけど、
1個で満足しちゃうようなボリュームですhappy01
すぐに渡せる人には、これをお土産にしたんだけど、
なかなか評判良かったですよwink

他にも、パパが“白松がモナカ”の胡麻餡が好きなので、
胡麻餡だけの“白松がモナカ(6個入り630円)”を
家族用に買ったりと、仙台には美味しいモノがいっぱいで、
帰りのキャリーバッグと大きめサブバッグの中身は、
ほとんどがお土産という状態になってしまいましたbleah
超まんぞくだったぁ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »