« 『菓匠 にいつま』の“かりんとう饅頭” | トップページ | 仙台へ行ってきました♪(2) »

2011年9月13日 (火)

仙台へ行ってきました♪(1)

11日(日)~12日(月)と仙台へ行ってきましたbullettrain

桑田佳祐氏の「宮城ライブ ~明日へのマーチ!!~」に
参戦するためで~すhappy02heart02

3月11日(金)の東日本大震災から、ちょうど半年。
「仙台市内はどうなのかな~」って、ちょっと心配でしたdespair

Cakmdbkj

でもっ、行きの新幹線の指定席は満席dash
仙台駅にも人があふれ返り、すごい賑わいup
深い部分では判らないけど、私が見る限り、
ここではすっかり元気を取り戻しているように感じましたrock

到着してすぐ、荷物を持ったままランチへrestaurant
食べるものは決めていたので、
そのまま駅ビル『エスパル』1Fの『伊達の牛たん本舗』へdash
正午前だったけど20分ほど並び、
“牛たんシチュー定食(1470円)”をオーダーしましたnote

Caz4swcn

実は私、厚切り牛タンの「サクッ」とした食感が、
食べられなくもないけど、ちょっと苦手coldsweats01
4年前は、別のお店で“牛たん定食”を食べたけど、
「きっと私は、シチューの方が美味しく食べられるsign01
と思ったので、
事前に“牛たんシチュー定食”、目をつけてたのぉ~happy02

予想通り、とっても美味しかったですよ~deliciousscissors

スプーンで切れるくらい柔らかな牛タンはもちろんだけど、
シチューのコクとトロミと味が私好みで、量もたっぷりup
仙台一発目のお食事は、ご機嫌ランチとなりましたhappy01heart04

それから、宿泊先のホテルにチェックインhotel

東北なのに、すごく暑い日でしたsun

続きは、また明日~happy01paper

|

« 『菓匠 にいつま』の“かりんとう饅頭” | トップページ | 仙台へ行ってきました♪(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94962/42040362

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台へ行ってきました♪(1):

« 『菓匠 にいつま』の“かりんとう饅頭” | トップページ | 仙台へ行ってきました♪(2) »