« 横浜で買ったもの(1) | トップページ | 横浜で買ったもの(3) »

2011年9月 7日 (水)

横浜で買ったもの(2)

あの、“ありあけ横濱ハーバー”と、
“ありあけ黒船ハーバー”が一箱に収められた、
“ありあけハーバーアソート”を買ってきましたpresent
「一箱で、二度おいしい」って感じup

Ca2ksbsh

“ありあけ横濱ハーバー”は、
栗のツブツブ入りの栗餡が、
ソフトなカステラ生地に包まれている焼菓子happy01
食感も、意外にもしっとりしているので、
とても食べやすいですよnote

Cakwbj06

すごーく久しぶりに食べたけど、とっても美味しかったdelicious

“ありあけ黒船ハーバー”は、実は今回初めて知りましたflair
カカオ入りで少しビターなカステラ生地、
中身の餡にはチョコレートをふんだんに使っていて、
食感は、同じくしっとりshine

Cahx9n19

初めて食べたけど、こっちも美味しくてビックリhappy02
控えめな甘さが、オトナな感じですよconfident

“ありあけハーバー”、お土産にいいかなぁと思って、
ついでに自分の分も買ったんだけど、
しばらくお目にかかってなかった気がしたと思ったら、
有明製菓は、1999年に倒産していたんですねdown
元従業員や市民による復活運動により、
2001年に新生・有明製菓が設立され、
“ありあけハーバー”が復活したそうですshine

美味しいモンね、復活してヨカッタですhappy01
横浜へ行ったら、また買ってこよっとnote

|

« 横浜で買ったもの(1) | トップページ | 横浜で買ったもの(3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94962/41950931

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜で買ったもの(2):

« 横浜で買ったもの(1) | トップページ | 横浜で買ったもの(3) »