« 横浜で買ったもの(2) | トップページ | 『年下の男の子』を読みました。 »

2011年9月 8日 (木)

横浜で買ったもの(3)

元町『香炉庵』で、お菓子を買いましたpresent
『香炉庵』は、元町通りを代官坂方面に曲がったところにある、
とてもモダンで素敵な和菓子屋さんでしたshine

左が“焼もなか”、右が“焼しぐれ”。
オシャレな箱でしょsign02

Cafgn09x

こちらが“焼もなか(10個入・735円)”です。

Cac8hszb

最中の器に、サブレのような生地が収まっているという、
和洋折衷&新感覚、直径4cmくらいの可愛いお菓子ですflair
味は、プレーンと抹茶とごま。
日持ちがするし、持って帰り易いから、お土産にも最適~note
でも、食べるとちょっとボソボソした感じなので、
これは、好き嫌いが分かれましたねぇcoldsweats01
ネットで評判が良さそうだったので買ってみたんだけど、
私は…、これはもう買わないかなcatface

こちらが“焼しぐれ(10個入・840円)”です。

Canwzd75

こっちは直径3cmくらいだったかな、
とっても小さなレモン風味の黄身しぐれですflair
さっぱりしていて、夏にぴったりの和菓子でしたconfident

それからこちらは、看板商品の“黒糖どらやき(168円)”。
日持ちがしないので、1個だけ買い、
帰りの電車の中で食べましたdelicious

Cad1uu18

うん、これは美味しいgood
黒糖入りの生地は、すっごいフワフワで、
粒あんは甘さ控えめ、
小豆が嫌いなハズの私なのに、
ふっくらした小豆のつぶつぶが、とても美味しかったup
大きさがかなり小ぶりなのが、後を引きますcoldsweats01
日持ちがするなら買って帰って、
みんなに食べてもらいたかったなconfident

他にも、気になるお菓子がいろいろあったけど、
日持ちがしないから、お土産にはできないんですよねdown
今度行ったらまた、
帰りの電車で食べられるような、
自分のためのお菓子を買おうtrain

|

« 横浜で買ったもの(2) | トップページ | 『年下の男の子』を読みました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94962/41983730

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜で買ったもの(3):

« 横浜で買ったもの(2) | トップページ | 『年下の男の子』を読みました。 »