« 仙台へ行ってきました♪(7) | トップページ | 仙台へ行ってきました♪(9) »

2011年9月21日 (水)

仙台へ行ってきました♪(8)

仙台2日目の午前中は、仙台まちなか散策shoe
アーケード商店街は、
真夏のように暑いこんな日でも、陽射しを遮ってくれますshine
キョロキョロとショップを見ながら、時には立ち寄りつつ、
普通は、観光先の商店街なんてあまり歩かないから、
すごく新鮮な光景でしたflair
“クリスロード商店街”の
『Parts Club(パーツクラブ)』というショップでは、
ビーズやアクセサリーパーツがいっぱいsign01
今、ハマっているスイーツデコに使えるパーツや、
超かわいいストラップパーツなど、
テンション上がって、かなりのお買い物をしてしまいましたbleahup

街中にも、「がんばろう 宮城」の横断幕が
たくさん掲げられてたけど、
街中は、平日にもかかわらず凄い人出で賑わっているし、
車もバンバン走ってるし、
修復中らしきビルや建物も見当たらず、
知らない人が見たら、
震災があったなんて全く気付かないんじゃないかと思うほど、
パッと見、余りにも普通でちょっとビックリしましたclover
仙台市内は、それほど被害は無かったのかなsign02
でもきっと、まだ、見えない所に傷跡が残っていたりとか、
するんだろうなぁdespair
1日も早く、以前のように、いえ以前にも増すほど、
完全に復興することができるよう、
ささやかながら願うばかりですconfident

汗をかきかき、やっと“定禅寺通”note
わぉ~、映像でよく見るケヤキ並木ですshine
この場面も、前日の桑田さんのライブで
モニターに映ってましたよcamera

Caa17yz0

中央分離帯に当たる部分が広い散歩道になっていて、
木漏れ日の中で、散策したり、ベンチで休憩したりもでき、
幼稚園児たちも先生に連れられ、遊んだりしていました。
ただ、涼しくていいけど、
両側には車がガンガン通ってて危険な感じもするし、
ちっちゃい子には、排気ガスの心配とか、無いのかしらんsign02
と、ちょっと思っちゃいましたcoldsweats01

平日のせいか、定禅寺通では人通りがほとんど無く、
フラフラしてるのは、私たちと、
ベンチで眠ってるオジサンたちぐらい(笑)

前日の桑田さんのライブでモニターに映ったのと
同じ女性のブロンズ像を探して、
しばらく散歩道を歩いてみることにしましたshoe

この続きは、また明日~happy01paper

|

« 仙台へ行ってきました♪(7) | トップページ | 仙台へ行ってきました♪(9) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94962/42560744

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台へ行ってきました♪(8):

« 仙台へ行ってきました♪(7) | トップページ | 仙台へ行ってきました♪(9) »