« 大好物な“プラフィーユショコラ”♪ | トップページ | ROUND1×Hello Kitty! »

2011年7月14日 (木)

『久楽』での海鮮丼は…。

ちょっと前のことだけど、
ひたちなか市の那珂湊市場前にある『地魚安處宴 久楽』で
ランチしましたfish

Photo

愛想の良いおじさん(オーナーかなsign02)によると、
港沿いの市場から道を一本隔てたこの辺りも、
東日本大震災による津波で、
70cmほど海水に浸かってしまったんだとかsweat01

でも、その爪あとも判らないくらい、
店内は綺麗にリフォームされていましたshine

休日のランチ時だったので、店内はお客さんでいっぱいup
10分くらい待って、席に通されましたchair

オーダーは、オーナーさんのオススメのとおり、
“久楽丼(1680円)”という海鮮丼の定食にキメっshine
店名が入ったメニューですもの、一押しメニューなんでしょsign02

2

うーん、見た目は普通かなぁgawk
珍しいお刺身が乗ってるワケじゃないのに
切り身の数は少ないなぁfish

食べてみると…、味も普通だなぁgawk
新鮮ピチピチってワケじゃなさそうだし、
脂が乗ってる感じもしないしfish

で、ごはんを食べてビックリcoldsweats02
ごはんが温かくて、しかも酢飯じゃないんですsign03
だからお刺身もナマ温くて新鮮っぽくなかったんだぁbearing

これって、茨城標準なんでしょうかsign02
私の地元では、
海鮮丼のご飯って、冷ました酢飯なものですから…catface
久々のカルチャーショックでしたぁshock

他には、上の写真のとおり、あら汁、ひじきの煮物、お新香、
そして、メニュー写真ではデザートがメロンだったのに、
実際のデザートは、オレンジ1切れgawk

はっきり言っちゃうけど、
海から遠い私の地元で
1680円出して海鮮丼のランチを食べようと思ったら、
コレより断然美味しいモノが食べられますgood

やっぱ、市場の近くと言えども、
観光客向けの価格と商品なんでしょうかねぇdown
店名を名乗ってるメニューを食べたのに、
ちょっと信じがたいランチ体験でしたdash

|

« 大好物な“プラフィーユショコラ”♪ | トップページ | ROUND1×Hello Kitty! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94962/40812869

この記事へのトラックバック一覧です: 『久楽』での海鮮丼は…。:

« 大好物な“プラフィーユショコラ”♪ | トップページ | ROUND1×Hello Kitty! »