« 『ご当地キティ』福井編 | トップページ | 『箱庭図書館』を読みました。 »

2011年7月30日 (土)

金沢のお土産です♪

金沢旅行のお土産をいただきましたpresent

有名な金箔屋さん『箔座』のあぶらとり紙ですshine

6

マイナスイオンを特殊加工した夏限定柄ですcute
去年だっけ、同じものをいただいたことがありましたflair
朝顔柄もそうだけど、
あぶらとり紙も水色なので、見た目、とても涼しそうですwave

こちらもお馴染み『不室屋』の“ふやき御汁”です。

7

上から“宝の麩 おすまし”、“宝の麩 暫”、“宝の麩 加賀みそ”delicious

正しい食し方は、ふやき皮に穴をあけて、
添付の昆布だしやお味噌をそこに入れて、
お湯を注ぐんだと思いますが、
私は、ふやき皮をガンガンに潰してできるだけ細かくしますrock
嫌いな人を思い浮かべながら、
ブスブスって穴を開けて、更に粉々にするのsmile

それで、御汁は美味しくいただくんですよhappy02

早速、明日、いただくことにしよ~っとnote

|

« 『ご当地キティ』福井編 | トップページ | 『箱庭図書館』を読みました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94962/41029685

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢のお土産です♪:

« 『ご当地キティ』福井編 | トップページ | 『箱庭図書館』を読みました。 »