« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

金沢のお土産です♪

金沢旅行のお土産をいただきましたpresent

有名な金箔屋さん『箔座』のあぶらとり紙ですshine

6

マイナスイオンを特殊加工した夏限定柄ですcute
去年だっけ、同じものをいただいたことがありましたflair
朝顔柄もそうだけど、
あぶらとり紙も水色なので、見た目、とても涼しそうですwave

こちらもお馴染み『不室屋』の“ふやき御汁”です。

7

上から“宝の麩 おすまし”、“宝の麩 暫”、“宝の麩 加賀みそ”delicious

正しい食し方は、ふやき皮に穴をあけて、
添付の昆布だしやお味噌をそこに入れて、
お湯を注ぐんだと思いますが、
私は、ふやき皮をガンガンに潰してできるだけ細かくしますrock
嫌いな人を思い浮かべながら、
ブスブスって穴を開けて、更に粉々にするのsmile

それで、御汁は美味しくいただくんですよhappy02

早速、明日、いただくことにしよ~っとnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

『ご当地キティ』福井編

会社の先輩から、『ご当地キティ』のお土産を
いただいちゃいましたnote

“若狭ふぐキティ”です。

Photo_2

ふぐをかぶったキティちゃんですfish
お造りが乗ったお皿の上に、乗っちゃってますcoldsweats01
ちっちゃくて、カワイイhappy01

先輩が旅行に行く前に、
「『ご当地キティ』買ってくるから、
  もってるキティを教えて~」って連絡をくれたので、
早速、調べてみたら、
なんと、福井バージョンの『ご当地キティ』は
一つも持っていなくて、自分でビックリsweat01

そういえば、福井県って行ったことないし、
周りの人たちも、「福井に行ってきた」なんて
あまり聞かないよなぁflair

なので、今回のキティは、
私の『ご当地キティ』コレクションでは、
福井バージョン第1号となりましたpresent

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

2コ目の『アクア*ハーブ』も…。

前回、見事に枯れてしまった
千趣会で購入した『アクア*ハーブ』angry

今月は“バジル”が届いたので、「やったぁ~」と思い、
早速、7月12日に撒きましたbud

Photo

1週間後には、5~6本の芽が、
前回同様、ひょろひょろ~っと3cmくらい伸びた…と思ったら、
翌週にはあっという間に、クタっと倒れて全滅、
その後、カビが生えちゃいましたcrying

2

今日、早速、処分しましたが、
コレってなんで育たないんですかねぇ~pout

きちんと育って、収穫できて、食べている人がいるのなら、
見せてもらいたいもんですねっannoy

もう購入を止めたいけど、
頒布会で、中止する期限に間に合わなかったから、
来月も届いてしまいますpresent

たぶん、来月のも育たない可能性大、ですよねgawk
980円×3個分、もったいなかったな~bomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

『不二家』と『山崎製パン』の共同開発商品です。

『不二家』と『山崎製パン』のコラボ商品をスーパーで見つけ、
即買いしちゃいましたnote

こんなの出てたんですねっhappy01

Photo_2

こちらは、“ミルキーシュークリーム(98円)”shine

2

袋入りのだから、シュー皮はフカフカだけど、
クリームはトロトロで、ミルキー風味の生クリームがたっぷりup
以前、よくみかけたミルキーのドリンクみたいに
ミルキーミルキーして甘っトロい訳ではなく、
思ったほどは甘くなく、あっさりしているので、
とても食べやすかったですdelicious

こちらは、“ペコちゃんの生どら焼き(98円)”shine

3

皮にペコちゃんの顔の焼印があるの、判りますかsign02
カワイイっheart02
こちらは、チーズ風味の生クリームが
ビックリするほどたっぷりサンドされてますhappy02
皮もフワフワで、食べがいもありますよ~up

『不二家』って、
2008年に『山崎製パン』の子会社になってたんですねぇflair
だからコラボするのも、きっとスムーズなんですねheart01
もっと、思わず手が出てしまう商品、開発してくださいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

“ピノキオバーガー”?!

桐生市市民文化会館内のカフェレストラン『ピノキオ』で
ランチしてきました~restaurant

すっごい久しぶりに行ったら
メニューがだいぶリニューアルしていて、
ランチだと数種類のカレーとハンバーガーがメインメニユーsweat01

前夜にもハンバーグを食べたところだったけど、
カレーじゃつまらないので、
店名がメニューについた“ピノキオバーガー(620円)”と
“アイスコーヒー(100円)”をオーダーしてみましたbread

Photo

わぉ、国旗がカワイイhappy02
上から見た面積は小さいけど、
かぶりつけないくらいのすごい厚みですsign01

頑張って大口開けて、ガブッとひと口sweat01

うん、バンズも美味しいし、ハンバーグもジューシーで、
想像よりも、全然イケてましたdeliciousgood

ただ小さめなので、すぐお腹空いちゃうかも…coldsweats01
そう考えると、620円が高いんだか、安いんだか、
よく判らないですねbleah

でも、ハンバーグ、とても美味しかったので、
“ハンバーグ定食”みたいなメニューがあったらいいのにねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

『柳生すみまろのディズニーランド誕生秘話』を読みました。

『柳生すみまろのディズニーランド誕生秘話
 /柳生すみまろ 著』を読みましたbook

Photo

映画評論家であり、
ディズニー研究の第1人者である著者が、
17年に渡って、月刊誌「ディズニーファン」に連載した記事から
パークにまつわる記事を集めて再構成した単行本ですshine

まさに、ディズニーランド史sign01
ホンモノのディズニーファンなら、必読ですよっhappy01

「エモーションが欠けた安易なスリルライドだけは
つくってはいけない」

というコンセプトから、
アトラクションが、ただスピードやスリルだけを競うのではなく、
リアルでクリエイティブなセッティングとストーリーづくり、
そして全体のデザインを考えたうえで創造されていることには、
なるほど、思い当たる節がありますflair

私は、例えば、ジェットコースターは大嫌いだし、
その他の遊具にもあまり興味が無いので、
普通の遊園地には、まず、行きませんthink

でも、東京ディズニーランドやシーに行った時には、
どのアトラクションだってへっちゃら~happy01
逆に、全てに乗らないと気が済まないから、
超計画的に行動して、十分に楽しみますnote

ディズニーは、本当にスゴイshine
その歴史を、この本で知ることができますよwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

『ご当地キティ』沖縄編

パパの沖縄土産の『ご当地キティ』ですnote

“シーサーキティ ピンク”です。

4_2

ピカピカな光沢具合が、
ホンモノの陶器製みたいな感じにみえますshine
色違いの“シーサーキティ”もあるみたいだけど、
キティちゃんなら、やっぱりピンクでしょ~heart01

更にもうひとつ、同じく、“シーサーキティ ピンク”ですhappy02

Photo

違うお店で誤って同じキティを買っちゃったんだってsmile
せめて、色違いのだったら良かったのに~coldsweats01

でも、私も、いろいろ見てるうちに分からなくなって、
同じの買っちゃったことがあるから、
パパを責める気はありませんよhappy01

“沖縄マンゴーキティ”です。

2

マンゴー、大好きですnote
髪飾りはハイビスカスでしょうかcute
南国ですねぇ~wave

“サンゴキティ”です。

3

パパからの電話に、
間違えて「持ってないよ」って言っちゃったので、
2個目の“サンゴキティ”になってしまいましたbleah
でも、普段に使ったら、
頭のサンゴが折れてしまいそうなので、
こちらも大切に保管することにしますwink

沖縄には1度しか行ったことがありませんairplane

沖縄じゃなくてもいいんだけど、
気持ちのいい場所で、ゆっくり、のんびり、したいですね~sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

涼やかグッズ♪

こんな涼しそうな“箸置き(@682円)”を見つけて、
思わず購入note

Photo

ブルーの朝顔が、なんとも涼やかですpenguin

夏になると、ガラス製の食器やインテリアに
つい、目がいってしまいますeye

見た目で涼しさを感じられるって、
スゴイ事だと思いませんかsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

『キュイドール』のチョコレート!

桐生市にある『パティスリー キュイドール』のチョコレートを
いただきましたpresent

紙袋に入ってたので、何かと思って開けたら、
ガッツリ、チョコレートの塊でしたhappy02

Photo

これ、ハガキ大ほどもあるサイズなんですよcoldsweats01
ドライフルーツやナッツが埋め込まれていて、
まるで、ロッククライミングの壁みたい…bleah

全部食べたら、鼻血がでそうなので(笑)、
職場の周りの人たちにちょっとずつ食べてもらいましたwink

私は、ドライフルーツが苦手だし、
ナッツも、それほど好きじゃないので、
何も埋め込まれていない場所をいただきましたsmile

その姿にビックリしたけど、
チョコレート自体は、美味しかったですよ~happy01good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

『トラヤ』で夜ごはん♪

桐生市にある『韓国食堂 トラヤ』で夜ごはんしました~restaurant

えっと、『トラヤ』には2度目の訪問scissors
いろいろオーダーして3人で食べましたdelicious

“ポテトもち”です。

Photo

モチモチですnote
中身のカマンベールチーズがトロけますぅhappy02
これ、大好きup

“チヂミ”です。

2

チヂミだって、外せないでしょsign02
ふんわりしてるけど、外側はカリカリで美味し~delicious

“ソルロンタンスープ”です。

3

すごーくいいダシが出てましたshine
深い味なのに、あっさりしていますconfident
いろんなモノを長時間煮込んで作るみたいだけど、
全く臭みも無く、とっても美味しいスープですup
本当は、ご飯を入れて食べるらしいけど、
麺(“そうめん”だったっけ?)が入ってましたnoodle
ネギもたっっっぷりで、いいアクセントになってましたgood

“トッポギ”です。

4

辛かったぁcoldsweats02
前に食べた時はそうでもなかったのに、
今回は、食べる前から、
明らかに色が赤くて、いかにも辛そうだったんだ~impact
味は好きなので、タレを除けて頑張って食べたけど、
完食はできませんでしたweep

“石焼ビビンバ”です。

5

やっぱりビビンバも食べなきゃねhappy01
美味しかったですよwink

韓国料理は大好きだけど、
辛いのが苦手なので、食べるモノが限られてしまいますcoldsweats01
だから、飽きてしまわないように、
たまぁに行くのがベストなのですgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

スイーツデコ、4コ目の作品♪

スイーツデコ制作、4コ目の作品ですheart01

クレープですcafe

4

うーん、ちょっとごちゃごちゃしすぎsign02

お店のヒトのアドバイス通りやってはみたけど、
自分の中のイメージとは、
ちょっと違う作品ができあがりましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

『下町ロケット』を読みました。

『下町ロケット/池井戸 潤  著』を読みましたbook

Photo_2

先週、第145回の直木賞を受賞することが
決まったばかりの作品shine

以前から何かの書評を見て、
読んでみたいと思っていた作品なので、
早速、手に取りましたnote

大田区の町工場が、資金難に苦しみながらも、
大企業に負けない技術力の高さと誠実さで
訴訟や競争に耐えて勝ち抜き、
自社で開発した製品をロケットに搭載する夢を叶えるという
“企業小説”ですwrench

「こんな風に仕事ができたらいいなぁ」と思いながら、
あっという間に読んじゃいましたdash

実際、日本には、
高い技術力を持った中小企業や町工場が
たくさんあると思いますrock
今、景気は最悪だし、私には詳しいことは判らないけど、
そんな会社にも本当に頑張って、
未来を創っていって欲しいと思いますconfident

読んでいる間は感動、読み終えると爽快感でスッキリshine
とても面白い本でしたup

「映像にもなり易そうな小説だな~」と思っていたら、
早速、来月、WOWOWでドラマがスタートするんだとかtv
は、はやいsweat01
キャストはどんな風なのか大変興味があるので、
絶対観なきゃね~note

そういえば、池井戸氏の著書『鉄の骨』も“企業小説”であり、
直木賞候補になった作品でしたflair
私は見逃しちゃったけど、
こちらもNHKでドラマ化された作品でしたよねtv
『鉄の骨』ほか、彼の作品も続けて読んでみたくなりましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

『ご当地キティ』ハワイ編

ハワイ土産でいただいた『ご当地キティ』を紹介しまぁすwave
海外モノの『ご当地キティ』は、初めてですねっflair

まずは、“ハイビスカスキティ”ですcute

2

ハイビスカスの花の中で眠っているキティちゃんですsleepy
髪飾りも、赤いハイビスカスですよshine
ハイビスカスって聞くと、
降り注ぐ太陽に、青い空、青い海、ヤシの木…、
すぐさま南国の風景が浮かびますねsun

2コ目は、“ジェットスキーキティ”ですwave

3_2

真っ黒に日焼けしたキティちゃんですhappy02
水しぶきを揚げて、青い海を走るジェットスキーdash
気持ちイイだろうなぁ~yacht

最後は、“ワイキキトロリーキティ”ですbus

Photo

こちらは、うっすらと日焼けしたキティちゃんが、
バスにしがみついてマスsign01 暑そう…happy02

トロリーに乗って、ハワイでお買い物がしたいな~bag

ハワイ、もう何年行ってないだろ~think
ゆったり、のんびり、2週間くらい滞在したいよね~sun

でもそんなこと、夢のまた夢despair
行きたいところへも行けないし、
やりたいこともできないし、
毎日毎日、嫌なこと、つまらないことばかりで、
私は何のために生きているのか、
最近、いつも、考えていますweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

ROUND1×Hello Kitty!

会社の後輩からもらっちゃいましたpresent

なんと、『ROUND1』と『Hello Kitty』がコラボした
“ケータイPikaクリーナー&Kiraミラーセット”flair

Photo

『ラウンドワン』で会員カードを更新したらもらえたので、
キティ好きの私に譲ってくれたそうですkaraoke
優しいなぁheart01

それにしても、
『ラウンドワン』とまでコラボしちゃうキティちゃん、
その広すぎる許容範囲、恐るべし…coldsweats01

ちょうど、携帯に貼るミラーが欲しかったので、
早速、使っちゃおっとhappy01note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

『久楽』での海鮮丼は…。

ちょっと前のことだけど、
ひたちなか市の那珂湊市場前にある『地魚安處宴 久楽』で
ランチしましたfish

Photo

愛想の良いおじさん(オーナーかなsign02)によると、
港沿いの市場から道を一本隔てたこの辺りも、
東日本大震災による津波で、
70cmほど海水に浸かってしまったんだとかsweat01

でも、その爪あとも判らないくらい、
店内は綺麗にリフォームされていましたshine

休日のランチ時だったので、店内はお客さんでいっぱいup
10分くらい待って、席に通されましたchair

オーダーは、オーナーさんのオススメのとおり、
“久楽丼(1680円)”という海鮮丼の定食にキメっshine
店名が入ったメニューですもの、一押しメニューなんでしょsign02

2

うーん、見た目は普通かなぁgawk
珍しいお刺身が乗ってるワケじゃないのに
切り身の数は少ないなぁfish

食べてみると…、味も普通だなぁgawk
新鮮ピチピチってワケじゃなさそうだし、
脂が乗ってる感じもしないしfish

で、ごはんを食べてビックリcoldsweats02
ごはんが温かくて、しかも酢飯じゃないんですsign03
だからお刺身もナマ温くて新鮮っぽくなかったんだぁbearing

これって、茨城標準なんでしょうかsign02
私の地元では、
海鮮丼のご飯って、冷ました酢飯なものですから…catface
久々のカルチャーショックでしたぁshock

他には、上の写真のとおり、あら汁、ひじきの煮物、お新香、
そして、メニュー写真ではデザートがメロンだったのに、
実際のデザートは、オレンジ1切れgawk

はっきり言っちゃうけど、
海から遠い私の地元で
1680円出して海鮮丼のランチを食べようと思ったら、
コレより断然美味しいモノが食べられますgood

やっぱ、市場の近くと言えども、
観光客向けの価格と商品なんでしょうかねぇdown
店名を名乗ってるメニューを食べたのに、
ちょっと信じがたいランチ体験でしたdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

大好物な“プラフィーユショコラ”♪

私の大好きな北海道『ROYCE'(ロイズ)』の
“プラフィーユショコラ[ベリーキューブ](693円)”heart01

2

Photo

薄さ3mmでパリパリの、
ストロベリーが香るミルクチョコレートをかじると、
ラズベリーとブルーベリーをミックスした
甘酸っぱ~いソースがトロリと出てきて、
チョコレートとソースが口の中でミックスされるんですshine
美味し~happy02

なぜ[ベリーキューブ]なのかと思っていたら、
[キューブ]は“3種類のベリーの相乗効果”っていう
意味だったんだってsign01
なるほどconfidentflair

『ロイズ』からお取り寄せをする時には、
必ずコレを注文しちゃうんですよpresent

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

今年のベランダグリーン♪

今年のGWに種を蒔いたミニトマトが、
みるみる大きくなってますbud

2

今、私の脚の付け根くらいの高さかなup

先日、小さな黄色い花を付けたので感動していたら、
いつの間にか、小さな青い実がなってましたflair

3

更に、感動~happy02up

その上にも、花が咲いてますshine

4

いくつ、収穫できるかなhappy01note

そしてこちらは左から、朝顔に、マンデビラに、シソwink

Photo_2

真ん中の“マンデビラ”は、ウチの新顔で、
「つる性で緑のカーテンとしても使えるし、
ハイビスカスのような熱帯っぽい大きな花が
きっと彩香好みだよcute」って、友だちに教えてもらい、
初めて1株だけ苗を購入moneybag
葉は青々としてツヤツヤ、つるもグングンの伸びるので、
見ていて元気が出ちゃいますrock

今年は、早く暖かくなったせいか、
朝顔もシソもたくさん芽が出て、葉も大きく、
鉢の数もいつもの倍くらいになりましたbud

三日前、早くも梅雨が明け、毎日猛暑なので、
せっせと水遣りに励んでいますsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

『こびとづかん』を読みました。

絵本、『こびとづかん/なばたとしたか さく』を読みましたbook

Photo

『こびとづかん』の『こびと』って、
ほら、よく『ヴィレッジヴァンガード』とかで
『こびと』グッズ売ってるでしょsign02

かなり気持ち悪いキャラクターだけど、
なんか、怖いもの見たさで読んでしまったのよねcoldsweats01

ちょっと調べてみたら、この夏、
7/15(金)~8/31(水)の48日間にも及ぶ、
“こびとづかん大博覧会’11 inお台場!”
ってゆーイベントが『アクアシティお台場』であるらしく、
しかも、このイベントは、
昨年の池袋サンシャインに続き-」なんだってflair

それに、“こびと観察入門”ってアプリが大人気で、
30万ダウンロードを突破したとかsweat01

うぅっ、“大博覧会”見てみたいっhappy02

でも、一緒に行ってくれるヒト、いなそうだなcoldsweats01

この本は、『づかん』といえども、
一応、ストーリーのある絵本で、
最後には、“じぃじ”が“僕”に、
「他者(こびと)の気持ちになって考える」ことを教えてるけど、
「本当にそこまで道徳的な内容を狙った本なのだろうか…」と、
逆にちょっと考えてしまいましたbleah

でも、他の『こびとづかん』の本、
読んでみたくなっちゃったなぁsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

『MIYAKE』のケーキでティータイム♪

桐生市にある
『フランス菓子 MIYAKE(ミヤケ)』のケーキを
いただきましたcake

こちらは、私の大好きないつもの“グレープフルーツタルト”heart02

9

う~ん、ジューシーで美味しいhappy02


そして、“いちじくのタルト”ですflair

8

おぉ~、とろけるぅ~happy02

昔は、イチジクなんて好きじゃなかったのに、
いつの間にか食べられるようになってたなんて、
私も、オトナになったなぁbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

『アクア*ハーブ』のその後。

6月25日のブログに書いた、
千趣会で購入した『アクア*ハーブ』が、
残念な結果となりましたweep

3

あの時のブログを境にだんだん元気がなくなり、
その後、見事に枯れましたdown
980円もしたのに…angry

こういう栽培キットの商品って
ちゃんと育たないことが多いけど、
やっぱりダメでしたねぇcoldsweats01
しかも、枯れた原因が、私には全く思い当たりませんgawk

これはマンスリークラブの商品で
まだ継続購入をストップしていないため、
そろそろ2回目の『アクア*ハーブ』が届く頃ですpresent

次は何かなsign02

2回目のも育たないようだったら、
その次からの商品をストップできるよう、
早めに手続きしなきゃねsign04catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

『ルピシア』のスコーンです♪

『ルピシア』のスコーンをいただきましたflair

『ルピシア』にはあまり立ち寄らないので、
スコーンを販売してるなんて、知らなかった…coldsweats01

“プレーン(310円)”と“ミルクティー(340円)”ですflair

2

『ルピシア』の自社工場で焼いているそうですshine

Photo

朝食でいただきましたcafe
普通に美味しかったですdelicious

そういえば、“ミルクティー”のスコーンって珍しいかもsign02
紅茶フレーバーのスコーンと言ったら、メジャーなのは、
茶葉の混ぜ込んである“アールグレイ”とかですもんねflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

『美喜仁館』で海鮮ランチ。

桐生市にある『海鮮ダイニング 美喜仁館』へ
ランチしに行きましたrvcar

2

以前、問い合わせした時には
「予約はできませんっdash」って強い語気で言われたけど、
最近は予約ができるようになっていたらしく、
友だちが電話予約してくれましたtelephone

オープンしてそれほど経っていないので、内装も綺麗shine
少人数でも個室なところが嬉しいですねnote
オーダー用のタッチパネルのモニターもあったりして、
なんか、カラオケボックスみたいhappy02

私と友だちがオーダーしたのは、
“海鮮ばらちらし(880円)”のランチrestaurant

Photo

かなりの面積のごはんが見えてるけど、
食べかけではありません、念のためgawk

HPのメニュー写真は、具がこんもりと乗ってるのに、
全然違うや~んbearing
付け合せも、サラダじゃないしーcatface

私、おかずが無いとごはんが進まないので、
この日、不本意ながら、
かなりの量のごはんを残してしまいましたdown

選んだメニューが悪かったのか、
他のメニューもこんな感じなのか…sign02

またチャレンジしてみるかどうか、思案中ですdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

トマトゼリー、おいし~♪

『無印良品』の
“果汁100%のひとくちゼリー トマト(6個入り126円)”を
買いましたshine

Photo

果汁100%だし、トマトだし、体に良さそうup

真っ赤なトマト色~art
冷た~く冷やしていただきましたpenguin

2

トマトピューレを使ったゼリーは、とっても濃厚wine
かくし味のレモンのおかげで、一層あま~いhappy02
トマトのうま味そのものの美味しいゼリーでしたgood

また買いに行こっとhappy01note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

中村佑介作品集『Blue』。

一昨年発売された、
中村佑介さんの初作品集『Blue』を拝見しましたbook

Photo

200ページを超えるボリュームあるイラスト集ですnote

『ASIAN KUNG-FU GENERATION』のCDジャケットを
毎回手掛けていることはあまりにも有名な話だけど、
赤川次郎の“セーラー服と機関銃”、
石田衣良の“親指の恋人”、
森見登美彦の“夜は短し歩けよ乙女”などの書籍カバーも
一目で中村氏の作品だということが判っちゃいますよねflair

さらに最近では、今年の『本屋大賞』を受賞した
東川篤哉氏の“謎解きはディナーのあとで”の表紙で、
また知名度が上がったような気がしますup

ていうか、

「“謎解きはディナーのあとで”がヒットしたのは、
   中村氏の装丁のおかげでしょ~shine

なんて言う人もいるくらいですよねsmile

このイラスト集『Blue』、ぜひぜひ見てみてくださいeye
見たことのあるイラストなんかも収録されてるし、
彼の世界にどっぷり漬かれますcherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

このごろの夏の必需品です。

今年も、昨年新規に購入した『ネッククーラー』を
使い始めましたsun

昨年だって、十分に暑かったけど、
今年は節電…、じゃなく、
マジで会社のクーラーが壊れたので、
暑くて仕事が手につきませんangrydash

そして今年は、洗い替え用にもうひとつ、
『無印良品』で、
“ネック用クールバンド 保冷剤3個入(800円)”を
買ってきましたmoneybag

2

こちらは、写真の保冷剤を3個別々に装着するタイプflair
バンドは、綿75%・ポリエステル25%でさらっとしてて、
肌触りが良さそうconfident
昨年、私が買ったのがそうだけど、色が、
ドラッグストアでよく見かけるピンクやブルーじゃないトコも、
気に入ってマスgood

まっ、冷房が治ったところで、
設置して32年にもなる機械だから、
付けるか消すかのみの、温度調節もできないエアコンだし、
たとえ稼動しても、
たいして涼しくならないのは分かっているので、どちらにしても、
もうひとつ“クールバンド”は必要だったんだけどねぇgawk

職場には既に、自分用の充電式扇風機を
机に置いている人もいるので、私も購入検討中typhoon

自宅のお部屋用の、
充電式扇風機とクールジェルパッドはもう買ったけど、
まだまだ節電対策のための出費はかさみそうですweep

東電のバカっpoutpunchimpact

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

『ル・ミエール』のラスクって!

太田市にある『菓子工房 ル・ミエール』で、
珍しいラスクを見つけましたeye

“新食感ラスク ミルフィーユ”ですflair

3

「新食感」って書かれたら、買ってみなきゃ~でしょsign02

コロンとたキューブ型がカワイイheart01

4

さすが「ミルフィーユ」、サクサク感が新しいですよdelicious

クロワッサンのラスクを食べたことがあるけど、
それよりも軽い食感ですねup

今回は、珍しいから買ったみたものの、
本当はラスクって、それほど好きではありませんcoldsweats01

ってゆーか、最近ラスクが巷にあふれ出過ぎで、
飽きちゃったのかもsign02
未だによくいただきますしね~bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »