« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

“ハローキティのこんがり焼き”!

ちょっと前に、『羽田空港国際線旅客ターミナル』へ
遊びに行きましたairplane
1番の目的のショップは、もちろん『ハローキティジャパン』good

入り口では、和装姿のおっきなキティちゃんがお出迎え~happy01

Photo

店内は、お土産用のお菓子がとても充実してましたapple

クリアーファイルと“スイートガレット”を買って…

2

最後に、“ハローキティのこんがり焼き”も購入note

3

超カワイイっsign03
食べるの、もったいないよぉ~happy02

プレーンとカスタードとチョコフレークのフレーバーを、
合わせて10個買って、350円ナリmoneybag
チョコフレークが美味しかったなぁdelicious

後ろ姿にもちゃんとシッポが付いてたりして、
とてもよくできた“こんがり焼き”でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

“Let’s try again”!

音楽配信のみだった、東日本大震災チャリティーソング、
『チーム・アミューズ!!』の“Let’s try again”が、
25日(水)にCDリリースされましたshine

Photo_2

桑田佳祐氏をはじめ、レコード会社の垣根を越え、
所属事務所『アミューズ』に所属する
54名のアーティストたちが一堂に会し、参加している、
超レアなCDですheart01

桑田さん書き下ろしの曲の中に、
サザンオールスターズはもちろん、
福山雅治氏・ポルノグラフィティ・BEGIN・Perfumeなどの
リミックスメドレーが折り込まれ、
最後には、上野樹里・佐藤健・仲里依紗・三浦春馬などの
若手俳優も一緒に
「WE ARE THE WORLD」ばりの大合唱で、
とっても楽しい曲なのnote

この曲のミュージックビデオとメイキングが収録された
DVDもセットになっていて、超お得なCDですwink

もちろん、桑田さんの書き下ろし部分の曲も、
元気をもらえる詩、心に残るようなメロディーで、
私自身も励まされちゃいますconfidentrock

“Let’s try again”に関する収益は、
全て東日本大震災の被災者救済のために寄付されますshine

今年いっぱいの期間限定発売なので、
皆さん、是非お買い求めを~up

こんな形で募金ができるなら、一石二鳥ですよhappy01good

ニッポンの元気な未来へ~
みんなで立ち上がれ~rock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

肌寒い日にはショコラ・ショーを。

『CHOC-O-LAIT(ショコ・レ)』のショコラ・ショーですcafe

Photo

スティックに付いているチョコレートを、
熱々のミルクの中で、
くるくると溶かしていただくところが面白いtyphoonnote

2

あまり甘いのは苦手なので、
6つのフレーバーのうち“ダーク”をチョイスshine

ベルギーの『バリーカレボー社』の
高品質なチョコレートを100%使用しているだけあって、
香り高く、濃厚で、想像以上に美味しかったですconfident

身体も心も、ホッコリ温まりましたspa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

『銀だこ』のたこ焼き♪

お買い物の帰り、なんとなく“たこ焼き”が食べたくなって、
『銀だこ』で買って帰りましたmoneybag

Photo_2

昔よりも、どうもタコが小さくなった気が…catface

2_2

でも、これを食べ慣れたら、
昔ながらの表面が柔らかくなっちゃってるたこ焼きは
もう食べられませんcoldsweats01

久しぶりに食べて、美味しかった~delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

魔法のお皿!

電子レンジで魚が焼ける『魔法のお皿』を
購入してみましたfish

Photo

このお皿、
マイクロ波で熱を発生させる素材でできてるから、
電子レンジでお魚が焼けちゃうんだってflair

早速、鮭を焼いてみましたnote

2

なんと、表面はこんがり、中はふっくらsign01
グリルで焼くよりも、美味しく焼き上がりましたgood

グリルだと、生焼けを気にするため、
ついつい焼きすぎてしまうのsweat01

電子レンジだと火を使わないから、
室内も暑くならないし、傍で見張っていなくてもOKnote
5分程度で焼き上がるし、このお皿のまま食卓に出せるし、
何より1番の良い所は、面倒なグリル洗浄が省けることshine

正直、グリルを洗うのが嫌で、
焼き魚を避けることもありましたcoldsweats01
でも、このお皿があれば、
今後は、焼き魚メニューが増えるなぁ~up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

マスキングテープ、あれこれ!

昨年位から、文房具店や雑貨屋さんで、
カラフルな色や様々な柄のマスキングテープを
見かけるようになりましたart

私も、今年に入ってからちょっとずつ集め始め、
仕事では実用的に、プライベートではグッズをデコったりして
楽しんで使ってますnote

Photo_2

そしたら先月、雑貨屋さんで、
キティちゃんのマスキングテープを見つけたのflair

もちろん、即買いhappy02

2

普通のよりちょっとお高めで、3個819円でしたmoneybag

カワイイ~happy01heart04
でも、もったいなくて使えないかもsign02coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

『Oisix』、試してます!

『有機野菜などの安全食材宅配 Oisix(おいしっくす)』から
お取り寄せをしてみました~present

初回お試しは、たった500円でこんなにたくさんsign01

Photo

生鮮食品については、流通前に、
放射線量などの全数検査をしてるんだってsearch

今回届いたそれぞれの食品の紹介や食べ方の説明書き、
そして、オマケとして、
スロヴェニア名産の天日塩「トラディショナルソルト」付note

2

どれも新鮮で、食材そのものの味がしましたdelicious

マンゴーをアップでcamerashine

3

独特のくせが無く、甘くて最高に美味し~heart01

こうやって、いろんな食材が届くと、
「これらを消化するためにどんな食事を作ろうかなnote」と
作ったことのないメニューのレシピを調べたりして、
メニューの幅も広がりますup

しかも『Oisix』では、食材だけでなく、
ちょっと手を加えるだけで食べられる
加工食品なども充実してるみたいなので、
定期的に続けて注文してみようかなって思ってますpc

一定額以上注文しないと送料がかかってしまうのが
ちょっとナンだけど、
安心・安全な食材を扱っているというところが、
何よりとてもお気に入りですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

『パイレーツ・オブ・カリビアン』のグッズたち。

先週20日(金)、
『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ4作目、
『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』が
ようやく公開されましたねslatenote

そんな矢先、
私がジョニー・デップファンだと知った職場の同僚が、
今まで買い集めていたという
『パイレーツ・オブ・カリビアン』グッズを
私に譲ってくれましたpresentshine

こんなにたくさんhappy02sign03

Photo

このまま持っていても、使うに使えず、
だからといって、処分するにはもったいないし…
と、思っていたところ、
私がファンだと知ってプレゼントしてくれたんですnotes

私は、『パイレーツ・オブ・カリビアン』のグッズについては、
“メモ帳”とか“クリアファイル”とかの
実用的なモノ以外はほとんど買ってなかったので、
一気にグッズが増えて、とっても嬉し~happy01up
大切に使おうと思いますgood

映画も、3Dの方を観に行かなきゃネ~winkmovie

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

『Beau Chocol'art』の生クッキー。

先月、お台場へ行った時、『アクアシティお台場』で、
“生クッキー”の期間限定ショップが出店していたので、
思わず買ってしまいましたbleah

『Beau Chocol'art(ボゥショコラート)』の
“生クッキー(4枚で600円)”ですshine

Photo

右がチョコ、左がホワイトチョコdelicious

2

直径は9cmほど、
生地が薄くて、しっとり柔らかいクッキーですflair
バターがたっぷりって感じで、ちょっと脂っぽいかなsweat02
サンドされたチョコレートも柔らかくて、結構甘いsweat02

「楽天市場クッキー部門で1位を獲得した」らしいけど、
コレ、1枚150円moneybag

1度食べれば、もういいかな、って感じですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

今度はレモン牛乳の“大福”だって…。

『レモン牛乳』のお菓子については、
いくつか書いてきましたが、
ちょっと前に“レモン牛乳 クリーム大福”ってゆーのを
お裾分けでいただきましたsweat02

Photo

…超びみょ~bearing

決して美味しいとは言えませんcoldsweats01(笑)
でも、『レモン牛乳』がお好きな方は、お試しあれsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

“たためるコップ”シリーズ。

最近、巷で、よく見かけるようになった、
シリコン製、携帯用の、“たためるコップ”cafe

珍しモン好きの私は、
出始めの頃に買って、持っていましたよwink

私が持っているのはコレ↓

Photo_2

持ち手の付いていないタイプのモノですjapanesetea

2

携帯用には、少しでも小さい方がいいと思って、
こっちにしたのconfident

3

一方、私が既に持っているのを知らずに、
最近、友だちがくれたのが、コレ↓

4

持ち手の付いているタイプですcafe

5

職場でのうがい用にいいかもflair

6

友だちにもらったのもピンク色だったから、
「私の好きな色、よく判ってる~note」と思いながら
比べてみたら、二つの色が微妙に違うのflair
それで、パッケージを裏返して会社を見てみたら、
発売元は違う会社だったんですよぉ~coldsweats01

こんなに似ている商品なのにねsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

『ご当地キティ』栃木編

『ご当地キティ』のプチタオルをお土産にいただきましたpresent

“レモン牛乳キティ”ですshine

Photo

レモン牛乳柄のタオルハンカチは見たことがあったけど、
キティちゃんとのコラボモノは、
ファスナーマスコットしか持っていませんでしたcoldsweats01

『ご当地キティ』のタオルハンカチまであったとは…sweat01
いつの間にぃ~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

『MIYAKE』のケーキ♪

先日、無性にケーキが食べたくなって、
桐生市にある『フランス菓子 MIYAKE(ミヤケ)』へ
買いに行きましたrvcar

カワイイので、この日はこのケーキに決めっflair
名前は忘れたけど…bleah

3_2

フルーツは、ちょっと乾きめだったけど、
チョコレートのケーキ、リッチ感たっぷりで美味しかったですdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

『ガトーフェスタ・ハラダ』の焼菓子。

先日、前橋市内で用事を済ませた帰りに、
超久々に『スズラン前橋店』に寄ってみましたbuilding
私のお気に入りは『スズラン高崎店』の方なので、
店内を一回りしたけど、「買いたいもの、無いなぁ~」recycle

でも、何か買わないと、駐車料金が発生してしまうので、
地下まで行ってみると、
『ガトーフェスタ・ハラダ』で未だに列を作っていることに驚きsweat01

で、ちょっと覗いたら、食べたことのない商品があったので、
購入してみることにしましたmoneybag

“ポルトボヌール(3個525円)”です。

2_2

Photo_2

要は“マドレーヌ”。
プレーン・クランベリー・ショコラの3つの味が楽しめます。

“ティグレス(3個567円)”です。

4

3

アーモンドプードルとチョコチップを練り込んだ生地で、
中央にはチョコレートが流し込まれてる、
とてもリッチな焼菓子です。

両方とも、大きめで食べ応えがあるし、
バターの風味がたっぷりで、
しっとりしてて美味しかったけど、
ガトーラスク“グーテ・デ・ロワ”のお得感と比較すると、
贈答用には向かないかもネsmile

実際、10人ほどの列のうち、私以外はみんな、
ラスクのみを購入したお客さんでしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

『Pearly Gates』のマスコット。

お誕生日にいただいたプレゼントpresent

『Pearly Gates(パーリーゲイツ)』のキャラクター、
“ラビット”のマスコットですclover

Photo

真っ白で、フワフワで、カワイイhappy02

2

背中には羽根が生えてるのsign01

私、こーゆーのを持ち歩くタイプじゃないし、
そもそも、お部屋にだって、ぬいぐるみは置かないタイプcoldsweats01
しかも、全長10cmほどもあるから、
最初は、「コレ、どーしよーsweat02」と思ったけど、
今年はうさぎ年だし、あまりにもカワイイので、
通勤用のサブバッグに提げることにしましたbag

でも、結構、あちこちに引っ掛かって、
カワイイけど、世話が焼けますbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

“かりんとうまんじゅう”第2弾!

同じ会社の別の課のパートさん曰く、
「コレが、1番美味しい“かりんとうまんじゅう”」だそうで、
先日、同じ課の先輩に頼んで買ってきてもらいましたbleah

『金こんかんこん』の“かりんとうまんじゅう(90円)”ですspa

Photo

ピカピカ~shine

2

オーブントースターで軽く温めていただくと、
うん、確かに、皮の薄さとカリカリ感は、ダントツかもsign01
対照的に餡はしっとり、甘さも程よくて、美味しいですdelicious

『金こんかんこん』は佐野市にあるそうですが、
伊勢崎市の『妙ちくりん』の姉妹店だそうで、
先輩は、『妙ちくんりん』で買ってきてくれたみたいmoneybag

…姉妹店だってこと、今、HPを見て知ったんだけど、
今日、『佐野プレミアム・アウトレット』と、
『イオン佐野新都市ショッピングセンター』へ行ってきたのrvcar

確実に、『金こんかんこん』の前を通ったなぁcoldsweats01
1日早くHPを見ていれば、
帰りにまた買って来れたのに~bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

『和cafe 小麦や』で夜ごはん♪

ちょっと前のハナシになりますが、
太田市にある『和cafe 小麦や』へ
夜ごはんを食べに行きました~restaurant

外観は、いかにも「和」な感じだけど、
店内は明るく、席が区切られているので居心地イイ感じgood

Photo

生パスタのメニューから、
「若鶏とごろごろ野菜のクリームスープ、
まろやかカレー風味フェットチーネ(829円)」に、
「デザートディナー(682円)」のセットをプラスmemo

こちらは、セットのサラダです。

2

こちらが、「若鶏とごろごろ野菜のクリームスープ、
まろやかカレー風味フェットチーネ」restaurant

3

いつもは、スープスパは食べないんだけど、
この日はなんとなくこのメニューをオーダーして、大正解flair
とっても美味しかったんですぅ~happy01

カレー風味のサラサラとした洋風スープと思いきや、
トロミがあり、一言で言えば、ちょっと洋風なカレーうどんhappy02shine
味付けが和風なカレーっぽくて、コクがあって、
麺もモチモチしてて、とても良いバランスでしたgood

セットのコーヒーは、ポットサービスなのが嬉しいnote

4

セットのデザートは、
「フォンダンショコラとバナナのパフェ」をチョイスheart01

5

選べるデザートがどれも美味しそうで、
どれにしようか、かなり迷っちゃいましたbleah

最後に、「自家製ドレッシング」をもらっちゃいましたscissors

6

“梅シーザードレッシング”flair
これも、美味しかったsign01

ボックス席なのでゆっくりお喋りができるし、
パスタもデザートも美味しいし、
「カフェ」なところが、とても居心地が良く、
また是非行きたいなぁ、と思うお店でしたup

私たちのテーブルに付いたスタッフのコが、
まだ勤め始めたばかりっぽい若い女のコで、
不慣なようで、たどたどしかったけど、
一生懸命に頑張ってる風な所にとても好感が持てましたconfident

そういう風に、人を見るようになるなんて、
私も、歳をとったのかなぁcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

『ご当地スティッチ』長野編

後輩から、『ご当地スティッチ』のシールを
お土産にもらっちゃいましたflair
『ご当地スティッチ』のシールは、初めて~happy02

“信州限定シール”ですapple

Photo

後輩も言ってたけど、
『ご当地キティ』の“ぷっくりシール”に比べたら、
デキはイマイチcoldsweats01

でも、マスコットにしても、
初期の頃の『ご当地スティッチ』を思い出してみると、
作りが雑で、かなりのイマイチさだったので、
シールについても、これからが期待大ですup

それにしても、またコレクションするものが増えちゃうなぁcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

“バービーボーイズ”・・・懐かしい!

以前、WOWOWで放映され録画しておいた
『BARBEE BOYS(バービーボーイズ)』の
昨年の復活ライブ「Bcc:from BARBEE BOYS AD2010」の
ライブビデオを観ましたkaraoke

懐かしいよね~confident
むかし大好きだったのheart01

あれからずいぶん経つけど、
コンタさんのパワフルでハスキーな声とカッコいいサックス、
杏子さんのパワフルなダンスとセクシーでハスキーな声は、
ビックリするほど、今も変わらず健在rock

昔、一度だけ、地元に来た時にライブに行ったけど、
その時の臨場感を思い出してワクワクしちゃいましたhappy02

あんな、男女のセクシーな掛け合いボーカルのバンドって、
未だ出て来てないよねsign02

ほとんど知ってる曲だったし、
また“バービーボーイズ”のライブに行きたいなぁhappy01up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

ウィリアム王子夫妻のハネムーン先。

イギリス王室ウィリアム王子夫妻が向かった新婚旅行先は、
なんと、“セーシェル共和国”の、とある島だとかflair

個人所有の小さな島を貸し切ったんだって~airplane

更に、2人が宿泊するのは専属シェフと執事がいる
1泊50万円以上の豪華別荘らしいhouse

スケールでかっsweat01

“セーシェル”といえば、
サザンのアルバム『キラーストリート』に収録されている曲、
『セイシェル~海の聖者~』ですよねwink
この曲、すごく好きなんだ~confidentnote
“セーシェル諸島”のことも、この曲で初めて知りましたshine
いつか、この楽園でのんびり過ごしてみたいナwave

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

『ご当地キティ』茨城編

GW中に茨城で購入した『ご当地キティ』ですnote

“うっかり水戸黄門キティ”ですshine

Photo

何が“うっかり”って、
昨年12月に発売された
『ハローキティBOX ご当地キティ 完全カタログ3』に
そう載ってるんだもんcoldsweats01

こめかみに冷や汗、頬をピンクに染めてますが、
あれsign02
台紙をよぉく見てみたら、
印籠の代わりに“水戸納豆”を掲げちゃってますぅflair

あぁ、それで“うっかり”なんだhappy02
解かりにく~い(笑)

既に何種類か発売されている“水戸黄門キティ”だけど、
新バージョンは、ウケ狙いになっちゃったんですねーsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

ちょこっとオアシス♪

今年の冬以降、未だに、
とても空気が乾燥しているのを、お肌で感じますdespair

昨年は、お部屋に小型のアロマデュフューザーを
1つ置いていただけで大丈夫だったんだけど、
今年はどうも乾燥が激しいので、
数年前に使っていた大型の加湿器を、
押入れから引っ張り出して、Wで稼動させてますdash

これでお家ではOKになったけど、
今度は職場にいる時に、
どうしてもお肌がガサガサになるのが、
明らかに判るようになりましたshock

小さな加湿器はすでに遠いところで稼動していたから、
このご時勢、これ以上電気を使う訳にはいかないし…despair

そこで、今年購入した
自然気化式パーソナル加湿器“ちょこっとオアシス”ですnote

Photo

広げると、フィルターがこんな蛇腹になってますthunder
お花をイメージしてるみたいなんですが…bleah

2

底の部分に水をそそぐと、フィルターを伝い、
自然に蒸発する時と比べて、5倍の速さで水が蒸発spa
周囲が加湿されるんですflair
職場の机の上に置いておくと、
みるみる水が減っていくのが判るのsign01

電気を使わずエコだし、
15cmほどの大きさだから持ち運びもOKgood
フィルターは、抗菌・防カビ仕様で、
替えフィルターだって別売りしてますmoneybag

これによって、お肌の乾燥が、かなり改善されましたconfident

外は、暖かい日も増えてきたけど、
職場のある建物内は、未だに寒い毎日だし、
本当に、何事につけても自己防衛が大切ですcatface
体調を崩しても、お肌がボロボロになっても、
会社は何も面倒見てくれないですもんねっsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

『ひたち海浜公園』で・・・そしてまだまだ♪

『ひたち海浜公園』では、
1日500円で乗り放題・乗り降り自由の“シーサイドトレイン”が
園内を周遊していますbus

車両はいろいろshine

P1010319

P1010328

P1010321

P1010329

また、自然の中を走る
全長10kmのサイクリングコースもあって、
風を切って走る姿は、本当に気持ち良さそうでしたbicycledash

『中央フラワーガーデン』には、
“リナリア(姫キンギョソウ)”もたくさん咲いてましたcute

P1010324

そして“ポピー”もshine

P1010327

お花畑って感じですねconfident

その先は、大観覧車やジェットコースターなどがある
『プレジャーガーデン』エリアcarouselpony
総面積は350haの公園全体を見渡したいと
観覧車の近くまで行ったけど、すごい行列で断念しましたcoldsweats01
GWだから、仕方無いねぇdespairdown

でも、普段は自然の中に身を置くことが滅多に無い私も、
この日は、ちょうど良い気候と、カラフルなお花たちの中で、
気持ちいい1日を過ごせましたhappy01

翌日、ふと左手首を見たら、
腕時計のあとが、うっすらと白く付いてましたclock
日焼け止め、塗ってたのにぃ~bearingsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

『ひたち海浜公園』で・・・チューリップ♪

『ひたち海浜公園』では、チューリップも見頃でしたtulip

チューリップエリアである
『“たまごの森”フラワーガーデン』へ行ってみるとflair

えーーーっ、見渡す限り、いえ、見渡し切れないほどの、
すごい数と種類のチューリップですぅ~happy02

P1010311

170種、27万本も植えてあるんだってshine

P1010306

こんなすごい数のチューリップは、
今まで見たことありませんsign01

P1010310

可憐でかわいらしいチューリップもあれば、
ビビットで自己主張の強そうなチューリップもあり…sweat02
まるで人間界のようでもありますよネhappy02(笑)

P1010305

見たことない色や品種だって、あちこちにsweat01

P1010307

全部チューリップなのに、見ていて、まったく飽きませんhappy01

P1010308

↓こんな、ミックスな植え方もカワイイtulipshine

P1010317

そして、ハート型の植え込み前には、
カメラを構えたオンナのコがたくさんheart01
これだって、赤いチューリップですtulip

P1010314

とにかく、こんなにたくさんの品種のチューリップを
しかも、一同に見たことが無かったので、
とても感動しましたconfident

本当に見る価値ありますよgood
みなさんも、ぜひぜひwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

『ひたち海浜公園』で・・・古民家♪

『ひたち海浜公園』では、
“ネモフィラ”の他にも見所はたくさんup

ネモフィラの“みはらしの丘”から下りてくると、
遠くに見えていた“古民家・里の家”に辿り着きましたhouse

P1010295

この公園に移築・復元された“旧土肥家住宅”の庭では、
鯉のぼりが揚がり、
多くの子どもたちが観光ボランティアの人たちと、
竹馬などの昔の遊びではしゃいでましたhappy01

ふと、古民家の入り口を見ると、
スタッフのおじさんが脚立で「菖蒲」と「蓬」をぶら提げてるのflair

Ca25k9wd

何かと思ったら、端午の節句には、
剣を意味する菖蒲と、馬や虎を意味する蓬を
厄除けとして玄関に飾るという風習みたいflair

私の住んでいる地域では、この風習は無く、
菖蒲は湯船に入れて、菖蒲湯にするくらいなので、
「へぇ~~~」って感じsweat01
ビックリしましたcoldsweats01

Cadxagid

この古民家のとなりの“里の家”では、
“ネモフィラの丘ソフトクリーム”ってゆーのを
売ってましたcute
長ーい列ができていたので覗いてみると、
ネモフィラ色のブルーのソフトクリームsweat02
ネモフィラを搾って着色しているとは考えにくいので、
色は食紅sign02
でも、いったい、何味だったんだろう…sweat02
すごく並んでいたし、食べる勇気も無くて、
私は購入できませんでしたcoldsweats01
ちょっぴり心残りかもhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

『ひたち海浜公園』で・・・ネモフィラ♪

『国営ひたち海浜公園』へ
“ネモフィラ”の花を観に行ってきました~cute

P1010330

震災後の「出控え」なんてとんでもない、
9時過ぎに入園した時には、
既に多くの人たちで園内は賑わってましたhappy01

通り道にも綺麗なお花がいっぱいnote
こちらは、“バージニアストック”ですclover

Cahncaf0

少々寄り道しながらも、
目指すはネモフィラ一面の“みはらしの丘”fuji

わぉsign03

P1010290

目の前に広がる黄色い菜の花と水色のネモフィラの
コントラストが、とってもキレイshine

そして、丘全体がネモフィラブルーに染まってましたmist

P1010293

なんと、ネモフイラ450万本sign01

P1010294

一輪一輪は、こんな小さな花なのに…

P1010297

P1010298

たくさん集まると、こんなに見ごたえがあるんですshine

P1010301

人の列に連なり丘に登ると、
空も、海も、ネモフィラも、みんな水色wavesign01

たまぁに、こんな変わった色のネモフィラも咲いてましたflair

P1010325

可憐な感じがして、こちらも可愛らしいですhappy01

ずっと観てみたかったネモフィラブルーのお花畑は圧巻で、
観に行った甲斐もあり、とっても満足でしたconfident

次は、10月が見ごろの“コスモス”と“コキア”も観てみたいナnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

“玉子焼スイーツ”をいただきました♪

演出家“テリー伊藤”さんプロデュースのスイーツって、
知ってますかsign02
その名も、『つきじ丸武』の“玉子焼スイーツ(1500円)”shine

Photo_2

テリーさんといえば、
実家は築地場外市場にある玉子焼き屋さん『丸武』chick
それで、その玉子焼きをモチーフに
スイーツを作っちゃったんですねflair

箱を開けると、ほぉ~ら本当に玉子焼きみたいhappy02

2

長さ15cmほどの長方形で、周囲がクレープ生地。
その内側はスポンジ生地で、その内側が生クリーム、
そして、中心はなんと、カスタードプリンですshine

3

プリンやクレープ生地の卵の風味と、
フワフワのスポンジの組み合わせがいい感じgood
美味しかったですdelicious
珍しいモノを、ごちそうさまでしたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

『ご当地キティ』岐阜編

友だちから、飛騨高山土産の『ご当地キティ』を
もらっちゃいましたnote

まずは、“白川郷ライトアップキティ”です。

7

これは、既に1個持ってましたぁcoldsweats01
でも、これだって大事に保管しますよgood

そして、“飛騨さるぼぼ抱っこキティ”です。

6 

“さるぼぼ”のキティちゃんは、いろいろあるけど、
これは初めてflair
新製品なのかなsign02 カワイイですconfident

それから、“鵜飼いキティ”のボールペンですpencil

5

鵜にまたがってるキティちゃん。
「ギュッ」と目をつぶってますbearing

岐阜バージョンの『ご当地キティ』って、
同じ名産・名物に対して、
すごーくたくさんのバージョンがあるってイメージですflair
例えば、“さるぼぼ”の格好をしているキティちゃんの、
ナント多いことでしょうhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

お台場のスタバにて。

今、『スターバックスコーヒー』で、
“きっと見つかる、マイ フラペチーノ”ってキャンペーンを
やってますよねcafe

ミルクの種類が変更できたり、コーヒーの量を調整したり、
以前よりも、いろんなアレンジができるようになったみたいflair

でも、一つ一つ考えるのは面倒なので、
オススメとしてあがっているカスタマイズを
そのままそっくりオーダーしてみましたbleah

“エクストラ コーヒー ノンホイップ ダーク モカ チップ
フラペチーノ”ですcoldsweats01

Photo

名前、長過ぎるだろーgawk

通常メニューの“ダーク モカ チップ フラペチーノ”の
コーヒーを増量(+50円)し、ホイップクリームを抜いたもの。
ダークチョコレートのほろ苦さに、更にコーヒーを足し、
ビタースイートな風味になってますshine
また、ノンホイップなので、スッキリとした飲み心地ですconfident

でもコレ、ショートサイズで500円ってsweat02
これがコンビニに売ってても、間違いなく買わないよねcatface

しかも、事前に、「スタバでカスタマイズするぞっrock」って思い、
どんな風にカスタマイズするか考えてから店舗に行かない限り、
並んでいる列の後ろの人たちを待たせてまで、
カウンターでアレコレ迷いながら
カスタマイズオーダーする勇気は、私にはありませんcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

ガチャガチャにデコシール?!

この間、お台場の『サンリオ VIVITIX(ビビテックス)』で、
キティちゃんの“カラフルバニー”シリーズの
ガチャガチャを発見flair
どんなグッズかと思ったら、なんと、ラインストーンデコシールshine

ちょうど、先月購入した電子書籍リーダーに貼ろうと、
ラインストーンデコシールを探していたところだったので、
即、ガチャガチャにトライrock

1番「イイナheart01」と思ってた
ピンク色のシールセットが出てきましたsign03カワイイhappy02

Photo_3

これで200円なんて、ラッキ~scissors
早速、リーダーに貼ろうと思いますhappy01note

お台場の『ビビテックス』にあるガチャガチャは、
私が行くたびに、何かしら好みのものがあるので、
思わず毎回、トライしてしまいますbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

ランチは『コバラヘッタ』で。

一昨日のランチは、
お台場『ヴィーナスフォート』内のカジュアルフレンチ、
“Cobara-Hetta(コバラヘッタ)”でいただきましたrestaurant

私がオーダーしたのは、
“特製コバラプレートセット(1580円)”。

まずは、サラダとスープです。

Photo_2

そしてプレートです↓
右上から時計回りに、
あまり味のしない“タコのサラダの前菜”、
味の濃い“デミグラスソースのハンバーグ”、
しょう油味のドレッシングをかけただけのような“和風パスタ”、
パサパサポソポソな“ドライキーマカリーごはん”。

2_2

『コバラヘッタ』は久々でしたが、相変わらず、
美味しくもないけど、すごく不味いってワケでもなく、
何を食べても、普通な感じなんだよなぁsweat02

クーポンを持ってたので、
ランチドリンク(200円)が無料でサービスされましたgood
私は、“ピンクグレープフルーツジュース”を。

3_2

ジュースは濃くて美味しかったconfident

ローケーションがいいから仕方ないけど、
コストパフォーマンスは、決して良くないよなぁcatfacedown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »