« “LADY GAGA”のライブ映像を観たよ。 | トップページ | アップルパイもありました! »

2011年4月20日 (水)

『清芳亭』の“さくら餅”と“かしわ餅”♪

伊香保の『清芳亭』のご兄弟による支店だという
『清芳亭高崎本町店』shine
私は、立ち寄ったことは無かったけど、
今日、両親が、出掛けたついでに買ってきてくれたんですsign01

しかも、私のだ~いすきな“さくら餅”が、
この時期、まだ売られていたなんてっhappy02sign03

3

うわっ、おいし~っheart02
何度食べても、この餡は世界一ですぅhappy02
お餅のつぶつぶは、
伊香保のよりも、ちょっと柔らかめな気がしますconfident

ここ数年、毎年、この“さくら餅”を買いに行くためだけに、
伊香保の『清芳亭』までドライブしてましたrvcardash
例年行事になりかけてたのに、
今年は、ガソリン不足騒ぎで遠出ができなかったため、
1度も食べることないまま、
泣く泣く伊香保行きを諦めていたところだったんですよcoldsweats01
伊香保『清芳亭』では、いつも4月の初めに、
“さくら餅”から“かしわ餅”へと完全移行してしまうので、
同時にふたつの商品を買うことはできないんですdown

なのにsign01
『清芳亭高崎本町店』では、“さくら餅”と“かしわ餅”、
この時期、両方同時に売ってたんだって~flair

ということで、こちらは“かしわ餅”ですgood

Photo

このツヤツヤなお餅heart02
やっぱり、餡が絶妙ですdeliciousup

夜ごはん前だったのに、
ふたつとも「ペロッ」と平らげてしまいましたbleah

今年も、ギリギリセーフで、
なんとか『清芳亭』の“さくら餅”、
そして“かしわ餅”までいただくことができましたnote

らっきぃ~~~happy01scissors

|

« “LADY GAGA”のライブ映像を観たよ。 | トップページ | アップルパイもありました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94962/39688010

この記事へのトラックバック一覧です: 『清芳亭』の“さくら餅”と“かしわ餅”♪:

« “LADY GAGA”のライブ映像を観たよ。 | トップページ | アップルパイもありました! »