« 2010年12月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

“ジャック・スパロウ”に逢いに…♪

昨日、お台場に遊びに行く途中、汐留で開催中の、
“日テレ黄金週間 パイレーツの大冒険”のイベントに
立ち寄ってみましたshine

3

5月20日から公開する
『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』のPRイベントですmovie

4_3

ジョニー・デップ、カッコイイ~~~はぁconfidentheart01

Photo

こちらは、“君もパイレーツだ!フォトスポット”camera

5

海賊の衣装を着て、ドクロと一緒に写真が撮れますcoldsweats01
いやいや、私は撮ってませんよhappy02

きゃあ、ジャックぅ~sign01flair

12

等身大の、“ジャック・スパロウ”ですheart02

11

すぐ隣りでは、
巨大な“パイレーツ・オブ・カリビアン 黒ひげゲーム”sweat01
順番待ちの列が出来てましたconfident

そして、
“「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」世界展”shine

6

ジャングルや遺跡を模したセットを進むと、
まずは、劇中で実際に使われた小道具たち、
そして“生命の泉”がっsign01

最後には、ジャックやアンジェリカたちの
本物の衣装も展示されていて、ドキドキheart02

9_3

8_2

10

映画のシーンのパネルも、いくつか飾られていましたcamera

7

展示物は少なく、あっという間に出口だけど、
震災後のせいか、思ったよりも人出が少なく、
ゆっくり見て、写真も撮ることができて、ラッキーhappy01scissors

最後に、『日テレ屋』で、
『パイレーツ・オブ・カリビアン』グッズを吟味wink

“缶入りメモ(600円)”と“ダイカットメモ(500円)”を
買っちゃいましたnote

2

『パイレーツ・オブ・カリビアン』の第4作目は、
シリーズ初の3D作品eyeglass
DVDなんて滅多に買わないけど、
『パイレーツ・オブ・カリビアン』だけは、
今までの3作とも持ってマスhappy02
今度は3Dだから、ぜひ劇場で見てみたいなぁconfidentup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

『大和屋』のカフェチョコ♪

珈琲豆屋さん『大和屋』のオリジナル商品、
“カフェチョコ”って知ってますか?

Photo

色とりどりの銀紙に包まれた、
直径1cmほどの球体のコーヒーチョコレートshine

木炭焙煎珈琲をチョコレートに練り込んでるので、
食べてみると、コーヒーの香りとほのかな苦味が美味しいのgood
昔、コーヒー豆の形をした、
こんなコーヒーチョコレートがあったような…flair
ちょっぴり懐かしさも感じますconfident

糖衣コーティングされてるので、
多少暖かい場所でもベトベトしなくてイイですねnote
それに、1個1個が小さいので、
なんとなく、お口が淋しい時に、
気軽に食べられるのもイイですup

実は、最近まで“カフェチョコ”の存在を知らなかったんだけど、
『大和屋』へ行ったら、また買っちゃおうhappy01cafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

キティちゃんの美容液。

今、愛用の「洗い流さないヘアトリートメント」は、コレdownwardleft

『椿ちゃんとハローキティの髪超しっとり濃厚美容液』shine

Photo_2

カワイイでしょ~happy02
しかも、“みずみずしいリンゴの香り”ですapple

初めて見かけたのは、
『アクアシティお台場』内の『サンリオVIVITIX』flair

あまりの可愛さに思わず買おうとしたら、
友だちに、「地元のマツキヨでも売ってるから、
ここまで来て買わなくてもsweat02」と諭され、
帰宅した翌日に、即効、買いに走ったという経緯が…run

クリームタイプのトリートメントで、
私の髪にはあまり合っていないのか、
付けたからといって、
特段しっとりするワケでもないんだけど、
取りあえず毎晩、髪を乾かす前に使用していますconfident

“リンゴ”と謳っている香りも、
なんだか、いかにも人工的なリンゴの香りcatface

このトリートメントを使うまで、
他に愛用のお気に入り商品があったんだけど、
つい、キティちゃんにつられて買っちゃったのよねcoldsweats01

そう考えると、パッケージデザインのチカラって大きいup
お客さんに、その商品を手に取らせるキッカケを
作りますものねflair

ただ、そのお客さんがリピーターになるかどうかは、
その商品の実力次第だと思うけどね~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

『ねんりん家』のバームクーヘン♪

『ねんりん家』のバームクーヘンをいただきましたnote

“マウントバーム しっかり芽”ですbud

Photo

“しっかり芽”の方は、初めて~shine
ナイフを入れたら、本当に硬かったっsweat01

3

食感も、シッカリしてますconfident

こちらは“マウントバーム しょこら芽”ですshine

5

バームクーヘンというよりも、チョコレートケーキflair

6

ずっしり、しっかり、濃いチョコケーキって感じですshine

これらをくださった方は、
“ストレートバーム やわらか芽”よりも、
“マウントバーム しっかり芽”の方が好きだと
おっしゃってましたconfident

今回、初めて“しっかり芽”の方を食べてみた私は…、
“やわらか芽”の方が好きかも~happy01

“やわらか芽”は何度が食べてるけど、
いずれもいただき物で、
店舗には、一度も買いに行ったことがありませんcoldsweats01

だって、いつも行列してるんだも~んbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

『断捨離』を読みました。

“断捨離(だんしゃり)ブーム”の先駆け、
やましたひでこ氏の『断捨離』を読みましたbook

Photo

“断捨離”の類いの書籍は、今や山ほど出版されてるし、
雑誌でも、散々特集されたので、
“断捨離”ってコトバを知らないヒト、もういないんじゃないかなgood

ちなみに、この本から引用すると、
「断」・・・入ってくる要らないものを断つ
「捨」・・・家にはびこるガラクタを捨てる
「離」・・・モノへの執着から離れる

「今」、自分が必要とするモノだけを厳選して、
それらだけに囲まれて過ごすことで、
シンプルで快適な暮らしを手に入れ、
そういう生活を送ることで、自分自身の心も整理され、
おのずと人生をも良い方向へと転換していくというものshine

決して、「節約・節制」を説いているのではなく、
気に入ったものなら、旬もの・流行ものも取り入れ、
自分が必要な分だけの質の良いものだけに囲まれて、
スッキリと生活するということなんですflair

なるほどね~って感じconfidentflair

私の周りの人たちを思い浮かべてみると、
身なりやその人の周囲がスッキリしている人って、
その人自身も、スッキリとした余裕のある雰囲気が
漂っているし、
その逆で、身の周りが混沌としている人って、
いつも何かに追われて、
イライラ・バタバタと過ごしている感じがしますよねcoldsweats01

まずは、自分のお部屋からdoor
2年以上、使わなかったモノや洋服は、
「私のところにいるべきじゃないんだ」と判断し、
捨てるか、売るか、人にあげるかして、
お別れする決意をしようと思いますrock

自分も、自分の周囲も、スッキリが1番sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

ついに購入!SONYの“Reader”!!

ずっと使ってみたかった電子書籍リーダーbook
先週、ついに買っちゃいましたぁhappy02note

『SONY(ソニー)』の“Reader(リーダー)”ですshine

2

いいでしょ、このピンク色heart01
私が購入したのは、持ち運ぶことを優先に考え、
文庫本サイズで小さく、軽い方の“PRS-350”flair
それにピンク色は、こっちのグレードにしか無いのだconfident

そして、今だけオマケ付きup

Photo

“ブックカバー”と、小冊子“読んでおきたい!この100冊”。

今朝、早速、各種登録・設定をし、
ソニーの本屋さん『Reader Store』を覗いてみたら、
期間限定で“読んでおきたいこの100冊”を
無料で、“100冊まとめてダウンロード”だってsign01
あっという間に、100冊もの名作が、
私の“リーダー”の中に入ってしまいましたgood

販売している電子書籍にも、
読みたい作品がソコソコあるし、
“リーダー”での読書、ワクワクしますね~happy01up

ディスプレイは“電子ペーパー”なので、
液晶画面よりも目に優しく、
なにより、指で、シュルシュルとページをめくるのが、
とっても快感っhappy02

明日から、バッグの中の必需品がひとつ増えそうですbag

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

スイーツデコ、2コ目の作品。

昨年末から、すっかり『スイーツデコ』に
ココロ奪われたワタシconfidentheart01

こちらが、ふたつ目の作品の“パフェ”ですshine

Photo_3

ホイップクリームのかたち、
初めての“パフェ”にしては、バランス良くて、
上出来だと思いませんかsign02  ←自画自賛bleah

ちょっとずつ勉強して、
オリジナルな作品が作れるようになるといいなぁconfidentcakenote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

まだ活躍中な、カイロケース。

もう4月も最終週に入るというのに、
今年はなかなか暖かくならず、いつまでも寒いですよねsign04despair

お家でも、まだ普通にヒーターを焚いているし、
職場では、震災以降、節電のためにエアコンが入らないので、
未だに真冬と同じ、上から下まで重装備で過ごしていますsnow
いっぱい着てると、動きにくくて身体は固まって疲れるし、
春だというのに、気分的にも沈んでしまいますdown

この冬にいただいたあったかグッズのひとつ。
キティちゃんの“ミニカイロケース”ですsun

Photo

手がかじかんでる時、カイロを中に入れてにぎにぎしますrock
カワイイheart02

2

この時期、まだ活躍中sweat02

このままだと、春物のお洋服を楽しむことのないまま、
一気に夏服になってしまいそうbearing

春よ、来~いtulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

『割烹 中川』でランチタイム♪

今日は友だちと『割烹 中川』でランチしましたrestaurant
私は、お魚の照り焼き定食fish
Photo
ちょっと濃い目だけど、いい味note
食欲を誘いますdelicious
和食は、気分がほっこりしますネconfident
コーヒーも付きますよcafe
2
久々のお外ランチで、職場のグチを言い合って、
気分スッキリ~shine
良い気分転換になりましたhappy01up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

アップルパイもありました!

昨日のブログのとおり、
両親が、『清芳亭高崎本町店』で
“さくら餅”と“かしわ餅”を買ってきてくれましたが、
なんと、こんなお菓子も売ってたんだってsign01

“アップルパイ”ですapple

Photo

でかっflair
そして、りんごもたっぷりup

実は私、煮込んだり、干したりした果物が
あまり好きじゃないので、
アップルパイも、自分じゃ買いませんcoldsweats01

でも、このアップルパイは自然な甘さが生きてたし、
リンゴのサクサク感も残っていたので、完食しましたよscissors

『清芳亭』なのに、
“アップルパイ”も売ってるなんて以外だったけど、
美味しければ、いいんですwinknote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

『清芳亭』の“さくら餅”と“かしわ餅”♪

伊香保の『清芳亭』のご兄弟による支店だという
『清芳亭高崎本町店』shine
私は、立ち寄ったことは無かったけど、
今日、両親が、出掛けたついでに買ってきてくれたんですsign01

しかも、私のだ~いすきな“さくら餅”が、
この時期、まだ売られていたなんてっhappy02sign03

3

うわっ、おいし~っheart02
何度食べても、この餡は世界一ですぅhappy02
お餅のつぶつぶは、
伊香保のよりも、ちょっと柔らかめな気がしますconfident

ここ数年、毎年、この“さくら餅”を買いに行くためだけに、
伊香保の『清芳亭』までドライブしてましたrvcardash
例年行事になりかけてたのに、
今年は、ガソリン不足騒ぎで遠出ができなかったため、
1度も食べることないまま、
泣く泣く伊香保行きを諦めていたところだったんですよcoldsweats01
伊香保『清芳亭』では、いつも4月の初めに、
“さくら餅”から“かしわ餅”へと完全移行してしまうので、
同時にふたつの商品を買うことはできないんですdown

なのにsign01
『清芳亭高崎本町店』では、“さくら餅”と“かしわ餅”、
この時期、両方同時に売ってたんだって~flair

ということで、こちらは“かしわ餅”ですgood

Photo

このツヤツヤなお餅heart02
やっぱり、餡が絶妙ですdeliciousup

夜ごはん前だったのに、
ふたつとも「ペロッ」と平らげてしまいましたbleah

今年も、ギリギリセーフで、
なんとか『清芳亭』の“さくら餅”、
そして“かしわ餅”までいただくことができましたnote

らっきぃ~~~happy01scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

“LADY GAGA”のライブ映像を観たよ。

以前、録画しておいたWOWOWの番組の、
『LADY GAGA  LONDON LIVE SPECIAL』を
さっき、夜ごはん後に観てましたtv

インタビューを織り交ぜたライブ映像で、
インタビューの受け応えは、とってもキュートなのに、
ダンスと歌声は、すごいパワフルでカッコ良く、
思わず引き込まれちゃったhappy02

短い映像だったけど、
ストレスも忘れるくらいに、夢中で観てしまいましたnotes

“レディー・ガガ”のライブ、生で観てみたいなぁ~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

パーマ、かけました~♪

今日、すっごい久しぶりに、パーマをかけましたnote
前回は、いつかけたんだか覚えてないくらいに、
ホント、久しぶりcoldsweats01

耳から下の、“ゆるふわパーマ”ですshine

突然のパーマの理由は、
髪が結構、長くなってきていて、
これから暑くなると、毎朝のブローが大変になること、
それから、今後、計画停電が復活したら、
ブローのために早起きするのは、もうムリdown
それに、夏に節電で、クーラーがほとんど効かないとすると、
髪を縛ったりするには、パーマがかかっていた方が、
綺麗に見えるから、等など…think

こんな風に書くと、消極的理由でかけたみたいだけど、
実は、気分転換が大きな理由かなsign02

毎日毎日大変なストレスで、心身ともに疲れてるからweep

あ、やっぱり、消極的理由でした(笑)coldsweats02

でも、パーマの出来には満足なので、「良し」としましょうconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

HAPPY BIRTHDAY to ME!

みなさま、お久しぶりでございますhappy01note

1月にPCの調子が悪くなって以来、
すっかりこのブログをご無沙汰してしまいましたcoldsweats01

今日を機会に、
またボチボチ書いていきたいと思っておりますので、
たまには覗きにきてやってくださいねっwink

今日…、そう今日は私のお誕生日birthdayshine

また一つ、歳をとってしまいましたsweat01
歳をとるごとに、1年が短く感じるようになっていくって、
本当に実感するこの頃dash
今年は、なにか、いいことあるのかなconfidentheart04

今日いただいたケーキは、
桐生市にある『モンシェリー』のケーキですcake

Photo

このケーキを食べたのは初めてだけど、
久しぶりに『モンシェリー』のケーキを食べてみたら、
以前とちょっとイメージが違うような…sign02

またあとで、自分で買いに行って確かめてみよっとflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年5月 »