« 日光へ行ってきました。(2) | トップページ | 日光で買ったもの♪(1) »

2010年12月20日 (月)

日光へ行ってきました。(3)

日光ドライブでの、昼食のあと、
散々、あちこちでお買い物をして回って喉が渇いたので、
『明治の館』でお茶することにしましたcafe

Caw00zdq

入り口にはクリスマスツリー、
前庭には、サンタクロースと雪だるまのオブジェがflair

Caqpnnkj

そういえば、もうすぐクリスマスでしたcoldsweats01

この日は平日だし、雨降りの寒い日だしで、
店内は私たちの貸し切りnote
だけど、本物の暖炉に、新たに薪をくべてくれましたhappy01

Cam1ohq3

見てるだけで、暖かくなりますねspa

オーダーしたのは、もちろん、
チーズケーキ“ニルバーナ(525円)”とコーヒー(525円)shine

Camkq2x6

“ニルバーナ”は、クリーミーだけどサッパリしてるし、
あまり甘くないので、私も友だちも美味しくいただけますgood

クラシカルで気品溢れ、暖かい雰囲気の中、
ゆったり和やかなティータイムを過ごせましたconfident

今、HPを見て知ったんですが、
『明治の館』商品開発室長の樋口氏は昔、
東京代官山の『小川軒』で修業をされていたとのこと。
時期は全く違うと思うけど、私も短大時代、
『小川軒』のすぐ近くの短大の寮で生活していましたbuilding
『小川軒』の“レーズンウィッチ”は、忘れられないですね~confident
実は私はレーズンが嫌いなので、
“レーズンウィッチ”は分解して、
楊枝でレーズンを全て取り除き、
元通り復元してからいただくのが、私流の食べ方ですbleah

|

« 日光へ行ってきました。(2) | トップページ | 日光で買ったもの♪(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94962/38214084

この記事へのトラックバック一覧です: 日光へ行ってきました。(3):

« 日光へ行ってきました。(2) | トップページ | 日光で買ったもの♪(1) »