« 日光で買ったもの♪(1) | トップページ | 日光で買ったもの♪(3) »

2010年12月22日 (水)

日光で買ったもの♪(2)

“羊羹”も、日光へ行ったら必ず買ってくるモノのひとつpresent
いつもは『鬼平の羊羹本舗』の水羊羹を買うんだけど、
この日は、『三ッ山羊羹本舗』のを買ってみることにしましたflair

私の周りには、それぞれのお店のファンがいるので、
『三ッ山羊羹本舗』のも食べてみたかったのよね~wink

“三ッ山の水ようかん(5本折:600円)”です。

Cav16kjp

見た目はそっくり~up
どれどれnote

Caubivl0

あー、同時に食べ比べないと違いが判らないと思ってたけど、
明らかに違いますっsign01

甘さ控えめな点はそれほど変わらないけど、
こちらの方が、小豆の食感が強く感じられますねflair
『鬼平の羊羹本舗』の方が、
みずみずしく「さらっ」とした食感だと思いますconfident

うーん、それぞれに特徴があり、どっちも美味しいshine
こうなると、どちらが好きかはその人の好みの問題ですねぇcoldsweats01

sign02
私は、『鬼平の羊羹本舗』の方を「これが日光の水羊羹」と、
小さい頃から食べ慣れているせいもあり、
好きかも知れませんねdelicious

綺麗な日光の水が、
様々な個性のある美味しい水羊羹を作り出すんですね~heart01

|

« 日光で買ったもの♪(1) | トップページ | 日光で買ったもの♪(3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94962/38219763

この記事へのトラックバック一覧です: 日光で買ったもの♪(2):

« 日光で買ったもの♪(1) | トップページ | 日光で買ったもの♪(3) »