« 『オトーさんという男』を読みました。 | トップページ | ある日『コージーコーナー』の…。 »

2010年12月 7日 (火)

おうちで、バーニャカウダ~♪

スーパーで、偶然、遭遇したんですflair
エバラ食品の『蒸し鍋のたれ バーニャカウダ味』sign01

2

最近巷で、認知度急上昇の“バーニャカウダ”up

ほら、『ゴチになります』で、佐々木希さんがよくオーダーしてる、
アレですよhappy02

レストランとかカフェのメニューでも
ずいぶん見かけるようになった“バーニャカウダ”だけど、
もうこんなソースが市販されてるなんて、ビックリ~happy02
もちろん、即買いしちゃいましたmoneybag

“バーニャ・カウダ”って、本場イタリアでは冬の野菜料理で、
“バーニャ”はソース、“カウダ”は熱いを意味するそうだけど、
このエバラのつけだれは、温めなくていいんだってnote
蒸したお野菜を用意すればいいだけなので、
この日冷蔵庫にあったあり合わせのお野菜と鶏肉を
早速、蒸して、食べてみましたぁ~shine

Photo_2

この時、蒸したのは、鶏肉以外に、
じゃがいも・人参・大根・玉葱・キャベツ・もやし・しめじなどspa
あり合わせなので彩り悪いけどcoldsweats01
ソースの味、とっても美味しかったですよ~happy01shine
ちゃんと、アンチョビやガーリックの風味がするし、
味にも深みがあるgood
そのうえ、お野菜の素材の味も感じられて、
いくらでも食べられちゃう~delicious

お野菜がいっぱい食べられるから、
蒸し野菜っていいですよねgood
でも、蒸し野菜的にはローカロリーだけど、
「このソース付けて食べるた時には、ど~なのかなぁ」と、
ちょっと思ってしまった私でしたsmile

このソース、蒸し野菜にだけでなく、
サラダやパスタのソースとしても使えそうなので、
今度、試してみたいと思いマスnote

|

« 『オトーさんという男』を読みました。 | トップページ | ある日『コージーコーナー』の…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94962/37995992

この記事へのトラックバック一覧です: おうちで、バーニャカウダ~♪:

« 『オトーさんという男』を読みました。 | トップページ | ある日『コージーコーナー』の…。 »