« 日光で買ったもの♪(5) | トップページ | 『ご当地キティ』東京編 »

2010年12月27日 (月)

日光で買ったもの♪(6)

日光のモノじゃないけど、日光で買ったモノ…bleah
それは、京都『山政 小山園』の“抹茶の里(15本入367円)”と
いうお菓子ですpresent

Cajpjt2f

ロールクッキーに抹茶クリームが入っている、
特段珍しくもないように思えるお菓子ですがsweat01

Cahjnuhi

このクリーム、抹茶がとても濃くて美味しいんです~happy02
甘さも控え目で、さすが宇治茶の老舗が
販売しているだけのことはありますgood

実は、このお菓子、地元のお茶屋さんやスーパーなど、
いろんなところで売っていますcoldsweats01
でも、久しぶりに見かけたので、思わず買ってしまいましたmoneybag

ちなみに売っていたのは『さんりお屋 日光店』house
『永井園』というお茶屋さんの一部に『さんりお屋』があるため、
『ご当地キティ』を目指して訪れてみたら、
“抹茶の里”も売っていたという訳ですflair

残念ながら、栃木県バージョンの『ご当地キティ』は、
お店に並んでいたのが持っているモノばかりだったので、
購入せずに帰ってきましたthink

|

« 日光で買ったもの♪(5) | トップページ | 『ご当地キティ』東京編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94962/38231180

この記事へのトラックバック一覧です: 日光で買ったもの♪(6):

« 日光で買ったもの♪(5) | トップページ | 『ご当地キティ』東京編 »