« 『brasserie Entrain』で夜ごはん。 | トップページ | 『ラ・テラス・クレオール』でディナータイム♪ »

2010年12月30日 (木)

スイーツデコ、初めの一歩♪

今、私は、“スイーツデコ”に魅せられていますheart02

11月に大阪へ行った時、
『ユニバーサル・シティウォーク大阪』内の
“スウィーツ・ファクトリー”という
スイーツデコ作品を売っているショップで、
初めてじっくりと“スイーツデコ”されたグッズを見て、
その超ラブリーなカワイさに恋しちゃったのぉhappy02

そして、「自分でも作りたいっflair」ってnote

地元に帰ってすぐ、
通える範囲のカルチャー教室を調べてみたけれど、
ウチみたいな田舎ではまだ、
スイーツデコ教室なんて、どこにあるわけでも無く、
辛うじて、ホームセンター内のクラフトショップで、
最低限の材料が売ってる程度…weep

「本を見ながら、独学するしかないかなぁdespair」と思っていたら、
ボタンを買うために偶然立ち寄った手芸屋さんで、
“スイーツデコ”の1日ワークショップを開催してるのを
発見したのですsign03

その日から直近のワークショップの日程を確認し、
早速、行ってきました~dash

じゃ~ん、これが私の初作品、マカロンのメモスタンドですheart01

Photo

カワイイでしょ~happy02heart04

2

作ってる間もすごく楽しくて、テンションupupup
お店の人が、一つ一つ教えてくれるので、
全く初めてでも、こんなに可愛く出来上がりますshine

初心者だと、パーツから手作りするとなると、
時間も労力も掛かってちょっと大変だと思うけど、
こちらは、お店で売っている完成されたパーツを利用して
作品を作るので、初心者でもすぐ出来ちゃいますgood

出来上がりを見て、とっても嬉しくなっちゃって、
ウキウキしながら帰宅しましたhappy01

今後も、何度か違う作品を作って練習して、
ゆくゆくは、パーツから手作りして、
身の回りの雑貨を“スイーツデコ”できたらいいなconfidentnote

それにしても、普段は行くことのない、
たまたま立ち寄ったお店で“スイーツデコ”を教えていたなんて、
すごい、偶然だと思いませんかsign02

“スイーツデコ”と何らかの縁があるのかも知れません、私winkheart01

|

« 『brasserie Entrain』で夜ごはん。 | トップページ | 『ラ・テラス・クレオール』でディナータイム♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94962/38273057

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツデコ、初めの一歩♪:

« 『brasserie Entrain』で夜ごはん。 | トップページ | 『ラ・テラス・クレオール』でディナータイム♪ »