« 『ご当地スティッチ』岐阜編 | トップページ | こちらはディズニー土産です♪ »

2010年11月 3日 (水)

まだまだ岐阜土産♪

昨日・一昨日の続き。
飛騨高山旅行のお土産で、こちらもいただきましたpresent

『ほうや煎餅堂』の“厚焼 お絵かき”煎餅です。

7

えっと、リボンが向かって左についてるので、
キティちゃんの双子の妹、ミミィちゃんに見えますが…typhoon

キティを描くつもりが、リボンの位置を間違えたのか、
著作権を侵害しないよう、
リボンを左にしたらミミィになっちゃったのか、
はたまた、キティとは全く無関係なのか…。
つい、考えちゃいましたhappy02

甘いお煎餅は苦手なので、
お砂糖の部分は、爪で削っていただきましたbleah
シンプルで美味しいお煎餅でしたconfident

そして、『まるでん池田屋』の“ごまげんこつ”です。

6

黒胡麻入りのきなこ菓子ですね。
うーん、食べたことはあるけど、説明ができない…catface
飛騨の伝統的な駄菓子で、
きな粉に水飴と砂糖を入れて練り上げてるみたい。
“げんこつ飴”と呼ばれるらしいけど、
いわゆるキャンディーとは違いますcoldsweats01
昔ながらのモノって、シンプルで優しい味で、
身体に良さそうですよねflair

今回も、いろんなお土産をいただいて、とっても嬉し~happy01up
みんなに感謝ですconfidentheart02

|

« 『ご当地スティッチ』岐阜編 | トップページ | こちらはディズニー土産です♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94962/37513805

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ岐阜土産♪:

« 『ご当地スティッチ』岐阜編 | トップページ | こちらはディズニー土産です♪ »