« ★USJへ行ってきましたぁ~(12)★ | トップページ | ★USJへ行ってきましたぁ~(14)★ »

2010年11月29日 (月)

★USJへ行ってきましたぁ~(13)★

先日の続きですgood

楽しみにしていた、
『ユニバーサル・シティウォーク大阪』内の
『大阪たこ焼きミュージアム』note

P1010194

このキャラクター名は「タコタン」だってcoldsweats01

P1010195

たこ焼きのお店なんて、全く詳しくないので、
各店舗入り口の看板メニューを見て、
テキトーに入ってみましたcoldsweats01

まず、“大阪アメリカ村 甲賀流”。
4種類のたこ焼き計16個にドリンク2杯がセットになった、
1000円のセットを友だちとシェアしましたflair

Ca780tt6

“ねぎポン”“ねぎソース”“ソースマヨ”“醤油マヨ”の4種類shine

Ca551kik

なかなかいい味だったし、ねぎが美味しかったですね~delicious
でも、あっという間に外側のカリッと感がなくなり、
グニャッとしてしまいましたdown

そして、“本家 会津屋”では、
たこやき8個とドリンク1杯のセット(500円)と、
ドリンクをもう1杯(180円)オーダー。

Camjfs03

このたこ焼きは、醤油風味の味が付いてるので、
ソースなどをかけずにいただきますflair
こんなの初めて~shine

Ca1gqcm5

直径3cmほどで、とてもちっちゃいのflair
思ったよりしっかりした醤油味。
ソースがかかってないなら、
もっとカリッとしててもいいのになぁという感じでしたcatface

もうちょっと他のお店のたこ焼きも食べてみたいと思ったけど、
ここのミュージアムは、フードコート方式ではなく、
各店舗内で食べなきゃならないの。
だから2店舗廻った時点で、ドリンクも既に2杯飲んでいて、
水分でお腹いっぱいになっちゃってましたbearing
たこ焼きはもっと食べたかったけど、
更に何杯もドリンクを飲むのは私のお腹には不可能だったし、
たこ焼き食べるなら、ちょっとだけドリンク飲みたいし…catface
結局、他のたこ焼きは諦めましたdown
フードコートみたいに、
いろんなお店で買って、一ヶ所で食べられる場所があれば、
友だちと2人なら、全店舗制覇できたのに、残念でしたgawk

結局、2店舗しか食べてないけど、
大阪のたこ焼きって、みんなこんな感じなのかなぁsign02

しょっちゅう食べてる訳じゃないけど、
ウチの辺りって、『築地銀だこ』があちこちにあって、
『築地銀だこ』のたこ焼きって、大きいし、
たこもしっかり入ってるし、
ソースがかかっても外側カリカリ、内側トロトロだし、
最近はバリエーションも多く、
かなりレベル高いじゃないですかーshine
大阪のたこ焼きには、それ以上のものを期待してたので、
実のところ、「思ってたほどじゃなかったな~」っていうのが、
私の正直な感想ですsweat02

まだお昼前だったけど、思い残すことも無くなったので、
そろそろ帰途につくことにしましたbullettrain
途中、乗り換えの駅で、またお土産を見たり、買ったりしながら、
楽しく無事に帰ってきましたhappy01

この旅行で買って帰ったものについては、
また明日書いてみようと思いま~すnote

|

« ★USJへ行ってきましたぁ~(12)★ | トップページ | ★USJへ行ってきましたぁ~(14)★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94962/37962875

この記事へのトラックバック一覧です: ★USJへ行ってきましたぁ~(13)★:

« ★USJへ行ってきましたぁ~(12)★ | トップページ | ★USJへ行ってきましたぁ~(14)★ »