« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

★USJへ行ってきましたぁ~(14)★

『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』で、
自分用に買ってきたお土産ですpresent

まずは、“すぬーどる ミニカップ 4個セット
(洋風しょうゆ味 900円)”ですsign01

Caut080j

“スヌーピーのカップヌードル”で“すぬーどる”happy02
特徴は、このナルトheart01

Casfimv7

超らぶり~~heart01
でも、味は普通でしたsmile
他にも“すぱいだぁ麺”なんてのがありました。
さすが、大阪的ネーミングですcoldsweats01

こちらは、クリスマスパッケージの“アソーテッドスウィーツ”xmas

Caqmhq6q_2

こんなパッケージのお菓子って、子どもの頃以来でしょwink
中身は…↓

Cavxus66

こんなカワイイパッケージの、
パイ・クッキー・ミルクチョコレートクランチ
そして、ホワイトチョコレートクランチですnote

こちらは、スヌーピーの“ミルクリッチクランチチョコレート”と
セサミストリートの“揚げせんべい”です。

Ca2yvrky

どのパッケージもカラフルで可愛かったですheart02

可愛かったけど、よーく考えると、
中身のお菓子のバリエーションは、
やっぱりディズニーリゾートよりは少なくて、
パッケージの種類の多さで、
商品の種類を増やしてるって感じがしましたsweat01

あと、圧倒的に缶入りのお菓子が少なくて、
ほとんどが箱や袋入り。
そのくせ、TDRの缶入りのお菓子くらい高いっsign03
TDRなら、箱入りだとちょっと安かったりするじゃないsign02

箱入りは、持って帰るのには軽くていいけど、
記念にとっておくために、
缶入りで美味しそうなお菓子を探すのに、
なかなか苦労しましたcatface

ということで、唯一、購入した缶入りお菓子です。
スイートとホワイトのチョコレートheart01

Cahp3stn

これもカワイイねぇ~confident
できれば、もっとたくさん、カワイイ缶が欲しかったですgawk

それから、スヌーピーのサーモカップ(1100円)cafe

Ca3gite5

サーモカップはいっぱい持ってるけど、
とっても可愛かったので、買ってしまいました…sweat01
クリスマス柄って、季節モノだけど、
意外と一年中使えるので好きheart01
実はヘビロテで一年中使用しているマイ水筒は、
元々、とてもシンプルなプーさん柄だったので、
クリスマス柄のラメ入りぷっくりシールを一面に貼っていて、
見た人には必ず「カワイイ~」って褒めてもらってますscissors

他にも、USJのキャラクターの雑貨など、
いくつか購入してきましたmoneybag
ディズニーにのキャラクターには、
ちょっぴり飽きてきているところだったので、
スヌーピーとかセサミとかのビビットな絵柄が、
新鮮だし、気分が上がっちゃったんですよねupup

USJのコツが解ったところで、
「また行きたいな~」と思う、今日この頃ですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

★USJへ行ってきましたぁ~(13)★

先日の続きですgood

楽しみにしていた、
『ユニバーサル・シティウォーク大阪』内の
『大阪たこ焼きミュージアム』note

P1010194

このキャラクター名は「タコタン」だってcoldsweats01

P1010195

たこ焼きのお店なんて、全く詳しくないので、
各店舗入り口の看板メニューを見て、
テキトーに入ってみましたcoldsweats01

まず、“大阪アメリカ村 甲賀流”。
4種類のたこ焼き計16個にドリンク2杯がセットになった、
1000円のセットを友だちとシェアしましたflair

Ca780tt6

“ねぎポン”“ねぎソース”“ソースマヨ”“醤油マヨ”の4種類shine

Ca551kik

なかなかいい味だったし、ねぎが美味しかったですね~delicious
でも、あっという間に外側のカリッと感がなくなり、
グニャッとしてしまいましたdown

そして、“本家 会津屋”では、
たこやき8個とドリンク1杯のセット(500円)と、
ドリンクをもう1杯(180円)オーダー。

Camjfs03

このたこ焼きは、醤油風味の味が付いてるので、
ソースなどをかけずにいただきますflair
こんなの初めて~shine

Ca1gqcm5

直径3cmほどで、とてもちっちゃいのflair
思ったよりしっかりした醤油味。
ソースがかかってないなら、
もっとカリッとしててもいいのになぁという感じでしたcatface

もうちょっと他のお店のたこ焼きも食べてみたいと思ったけど、
ここのミュージアムは、フードコート方式ではなく、
各店舗内で食べなきゃならないの。
だから2店舗廻った時点で、ドリンクも既に2杯飲んでいて、
水分でお腹いっぱいになっちゃってましたbearing
たこ焼きはもっと食べたかったけど、
更に何杯もドリンクを飲むのは私のお腹には不可能だったし、
たこ焼き食べるなら、ちょっとだけドリンク飲みたいし…catface
結局、他のたこ焼きは諦めましたdown
フードコートみたいに、
いろんなお店で買って、一ヶ所で食べられる場所があれば、
友だちと2人なら、全店舗制覇できたのに、残念でしたgawk

結局、2店舗しか食べてないけど、
大阪のたこ焼きって、みんなこんな感じなのかなぁsign02

しょっちゅう食べてる訳じゃないけど、
ウチの辺りって、『築地銀だこ』があちこちにあって、
『築地銀だこ』のたこ焼きって、大きいし、
たこもしっかり入ってるし、
ソースがかかっても外側カリカリ、内側トロトロだし、
最近はバリエーションも多く、
かなりレベル高いじゃないですかーshine
大阪のたこ焼きには、それ以上のものを期待してたので、
実のところ、「思ってたほどじゃなかったな~」っていうのが、
私の正直な感想ですsweat02

まだお昼前だったけど、思い残すことも無くなったので、
そろそろ帰途につくことにしましたbullettrain
途中、乗り換えの駅で、またお土産を見たり、買ったりしながら、
楽しく無事に帰ってきましたhappy01

この旅行で買って帰ったものについては、
また明日書いてみようと思いま~すnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

★USJへ行ってきましたぁ~(12)★

昨日の続きですgood

大阪3日目の朝は、
宿泊した『ホテル近鉄ユニバーサル・シティ』で、
ゆっくりとブッフェの朝食をいただきましたrestaurant

Cagm956w1

種類はそれほど多くなく、
パン好きの私には、パンがイマイチだったのが残念…down
ホテルの朝食、1回だけにしておいて、ヨカッタcoldsweats01

近くにいた子どもが“プッチンプリン”を取ったのを見て、
私もピックアップnote
決して美味しくはないけど、
かなり久しぶりに食べたことが楽しかったbleah

Cas0yxkq

朝食後は、荷物をまとめ、ホテルから自宅へ発送手配present
ダンボール箱(大)を買ったら、1個500円もするのsign01
もちろん送料別ですsweat02

チェックアウト後は、
ホテルの無料ロッカーに持って帰る荷物を預け、
USJとユニバーサルシティ駅間にあり、
このホテルが入っているエンターテインメント商業施設、
『ユニバーサル・シティウォーク大阪』をぶらぶらしてみましたshoe

その町並みは、こんな、アメリカンテイストですfastfood

P1010184

まるで、外国にいるようなのairplane

P1010183

P1010186

『ホテル京阪 ユニバーサル・シティ』も入っていて、
その入り口にはこんなカワイイセットがflair
気が利いてるぅ~up

P1010182

もちろん、イスに座って写真撮りましたよcamera
泊まってないけどbleah

そして有名な“ビリケン”さんミッケ~flair

P1010196

とりあえず足の裏を、すりすりさすっておきましたwink

『ユニバーサル・シティウォーク大阪』内には、
大阪で有名な5つのたこ焼き店が集まる
『大阪たこ焼きミュージアム』もあるんですshine
この旅行で、最初で最後の大阪グルメ、
とっても楽しみにしていたんですよ~happy01up

この続きは、また次回~happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

★USJへ行ってきましたぁ~(11)★

昨日の続きですgood

パレードが通り過ぎた時には既に閉園時間を過ぎていたので、
そろそろUSJをあとにすることにしましたcoldsweats01

でも、入り口付近のショップには、
まだまだたくさんのお客さんがフツーにお買い物してるのhappy02
なので、私たちも買い忘れたモノがないか、
またショップに入っちゃいましたbleah

USJって、いったい何時になったら、閉園するんだろ…sweat02

最後に、エントランスからツリー方面をパチリcamera

P1010138

すごい、楽しかったよーhappy01paper

前にも書いたとおり、
USJへ行く前は、あまり期待してなくて、
「取りあえず話のタネに1回行ってみよ~note
ってノリで訪れたけど、予想に反し、
十分に楽しめたし、食べるモノも美味しかったし、
大変満足することができましたconfident
かなり計画的に、
たくさんのショー&アトラクションを回ったものの、
1.5日パスでは、全てこなすことができなかったので、
ずいぶん勝手も解ったところで、
「もう一度、行きたいなぁ~」なんて、思っているところですwink
TDRほどは広くないので、1.5日歩き回っても、
足が全然疲れないパークだというところも、ポイント高いなぁsmile

今度は違う季節に、きっと行くよ~happy01

この続きは、また明日~happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

★USJへ行ってきましたぁ~(10)★

昨日の続きですgood

さて、初めてのUSJでの最後は、
TDRでいうところの
“エレクトリカルハパレード・ドリームライツ”である、
“マジカル・スターライト・パレード”shine

先ほどのクリスマスのショー
“天使のくれた奇跡”の場所取りでは大変懲りたので、
いつ、パレードルートに陣取ろうかと推し量っていたのに、
「パレード中止sign02」って思っちゃうほどお客さんが少なく、
パレード直前になって、やっと一重の列ができたくらいsweat01
平日の夜だったからかなぁtyphoon

でもね、パレードには、とっても綺麗で感動しましたheart02

では、写真をご覧あれ~happy01note

先頭は、エルモshine
そして、スヌーピーdog

P1010165

P1010166

3番目は、キティちゃんcat

P1010169

USJの3大スター揃い踏みですねup

P1010170

あまりに近すぎて、全体が写らない~happy02

この辺りは、“不思議の国のアリス”ですねflair

P1010171

こちらは“アラビアン・ナイト”。

P1010172

P1010173

そして、“シンデレラ”~boutique

P1010174

舞踏会の衣装ですよcrown

P1010175

こんな風に、映像のフロートもsign01

P1010176

魔法使いのおばあさん。

P1010177

P1010178

すっごい眩いキラキラで、綺麗だったんです~happy02

P1010179

フロート37台は、世界最大級のパレードだそうですgood
また高さのあるフロートも多かったし、
更に1番感動したのは、
LED電球の色と形の種類の多さflair
TDRだと、小さな電球が整列して並んでるって感じだけど、
USJのは、電球が、花やラインストーンやしずく等、
様々な形や大きさをしていて、
宝石みたいに眩くて、本当にゴージャスなんですshineshine

私は、こっちのが好きだなぁ~confidentup

最後に名残惜しく、ツリーの写真を撮りましたcamera
表情がくるくる変わるから、ずっと見てても飽きないし、
本当に綺麗でしたxmas

P1010129

P1010131

ツリーのてっぺんは、天使なんですよshine

P1010134

P1010136

P1010135

この続きは、また明日~happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

★USJへ行ってきましたぁ~(9)★

昨日の続きですgood

ショーが終わったあとは、
最後の『マジカル・スターライト・パレード』に間に合うように、
先に夜ごはんを摂らなければっrock

この日は平日だったからか、
ランチのみで終了してしまうレストランが多かったため(sign01)、
数少ない中から、
『フィネガンズ・バー&グリル』でディナーすることにしましたrestaurant

“ビーフシチューセット(1590円)”にコーヒーを付けたんだけど、
最初に出てきたのがコーヒーcoldsweats01

Cakv8j8y

量が多くて嬉しいけど…。

サラダはショボかったけど、
ビーフシチューは、お肉は柔らかいし、ソースも良い味だし、
付け合せもたくさんで、美味しかったぁgood

Ca9b9mr1

緑色のパンは、“ソーダブレッド”と言って、
ほうれん草を練りこんだ、アイルランドの伝統的なパンbread
夜ごはんだというのに1人1個しかサーブされないので、
1個おかわりしましたcatface
だって、お腹空いちゃうじゃーんgawk
実は、パサパサで、粉っぽくて、
失敗しちゃったスコーンみたいな感じで、
決して美味しくはないけど、
珍しいものをいただいたということでbleah

USJって、日によって、
ショップやレストランの営業時間が異なるんですsign01
さっきも書いたように、
この日も、ランチだけで閉店するレストランが多く、
予定していたレストランでディナーすることが
できませんでしたangry

大阪なのに、商売っ気が無いのか、
逆に、客が少ないのに営業しているのは
経費ばかりかかって損だと考えているのか、
はたまた、こういうスタイルが合理的なのか…typhoon

あと、不思議だったのが、
この日の閉園時間は20時のハズだったのに、
所要時間1時間の夜のパレードの
『マジカル・スターライト・パレード』の開始時間が、
初めから19時半なんですよーsign03

関東人の私たちには、理解不能…wobbly

まっ、これが大阪方式かと自分を納得させましたsmile

この続きは、また明日~happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

★USJへ行ってきましたぁ~(8)★

昨日の続きですgood

こちらは、USJで食べたおやつですnote

“スヌーピーのバナナこしあんまん(370円)”shine

Cakqn5b0

カワイイ~、けど、結構リアルぅ~happy02
黒いトコって、ナニでできてるんだろーsign02
でも、美味しかったですよgood

だけど、こんなにいると、ちょっと不気味かも~happy02

Cavts15w

そして、キティまんもいるのだsmile

Caniaza3

イチゴあんだったので、食べなかったけど、
こっちもカワイイよね~heart01
同じキティまんでも、
別のワゴンではチーズ入り肉まんがあったみたいflair
いろいろ食べたかったけど、意外とお腹も空かなかったし、
見たいショーのスケジュールもタイトだったので、
結局おやつは、スヌーピーまん1個食べただけでしたdown

夜は、クリスマスのショー“天使のくれた奇跡”の観覧eye

白いステージセットに映像を投影させて、
美術館や絵画を浮かび上がらせるショーなんですflair

P1010159

いろんな色が映し出されますmovie

P1010160

P1010161

P1010163

30分前に場所取りに行った時には、
もうほとんど人で地ベタが埋まっていましたcoldsweats01
このショーが見られる場所はとても狭いのに、
スタッフがあまり交通整理をしないので、
人混みで通路は通れなくなるし、
私たちが地面に座らせられているのに、
前の人たちの方が更に高い位置に座っているため、
ステージがほとんど見れなかったりと、
そういうことに関するスタッフの対応について言えば、
TDRの方が上みたいcatface

このショーの内容は、ありがちなハナシで、
あまり面白く無ければ、感動もありませんでしたdown

この続きは、また明日~happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

★USJへ行ってきましたぁ~(7)★

一昨日の続きですgood

ここで、USJ2日目のランチのご報告ですrestaurant
前夜は列ができていたため断念したレストラン、
『パークサイド・グリル』でいただきましたnote
なんと、“シンデレラ~魔法にかかった夜~”ってメニューmemo

まずは、パンと、飲み放題のドリンク。

Ca4tqr8f

この日は前日と異なり、結構寒かったので、
最初からホットレモンティーcafe
パンは、固めと柔らかめの2種類で、
美味しかったので、1個おかわりしちゃいましたbread

メインの“クリスマスチキン ミックスベリーソース”。

Caz7jjia

甘酸っぱいベリーソースが美味しかったぁdelicious
チキンもとても柔らかくて、骨を残してキレイに食べましたshine

「アレ、スープって付かないんだっけsign02」って思ってたら、
メインが運ばれてきた直後にきましたよsweat02
“魚介のマルセイユ風”です。

Cagm956w

サーブされてから、銀箔を振りかけてくれましたshine
スープも美味しかったですgood

最後にもう一度紅茶をいただいて、ごちそうさま~happy01
やっぱりUSJのお食事は美味しいわheart01

食べ物が美味しいのって、重大なポイントだものねcrown

この続きは、また次回~happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

★USJへ行ってきましたぁ~(6)★

昨日の続きですgood

さて、初めてのUSJ、2日目ですnote
朝食は、朝マック~happy02

Caajugkw

なぜ、大阪まで行って『マクドナルド』かと言えば、
同じホテルに2泊することになっていたので、
2回ともホテルの朝ブッフェだと飽きちゃうし…高いからsmile
マックは、宿泊した『ホテル近鉄ユニバーサル・シティ』と同じ
『ユニバーサル・シティウォーク大阪』内にあるので、
ホテルを出て、ホントすぐなんですdash
同じコトを考えてる人たちも多かったらしく、
マックに朝8時に入ったときには、
カウンターに20人ほどの長い列ができていましたcoldsweats01
席も満席だったので、テイクアウトして、
ホテルのお部屋で食べたんですよ~deliciousscissors

さて、2日目も、
9時の開園から20時の閉園まで、めーいっぱい遊ぶぞ~rock

“アメージング・アドベンチャー・
オブ・スパイダーマン・ザ・ライド”ですcloud

P1010144

ライドに乗りつつ、3D映像が迫ってくるっsign01
こんなの、ディズニーリゾートにもありませんsweat01

“ジョーズ”ですfish

P1010151_2

TDRの“ジャングルクルーズ”みたいな感じship
ジョーズがリアルで、かなりな迫力wobbly

“バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド”の
“デロリアン号”ですcar

P1010126

TDRの“スター・ツアーズ”みたいな感じかなnight

“ジェラシック・パーク・ザ・ライド”をはじめ、
いくつかのアトラクションでは、
水でビショビショになるので、カッパが必要だったり、
(カッパの自販機があるんですsign01
私は予め、ダイソーで買っていったけどsmile
“スペース・ファンタジー・ザ・ライド”では、落下防止のため、
全ての荷物をリターン式ロッカーに入れなくてはならないし、
全体的に、TDRよりもちょっぴり過激な感じかも~flair

USJへ行く前は、周りの人たちから、
「TDRと比べちゃダメだよ~」とか、
「TDRみたいな感じだと思ってると、超ガッカリするよ~」とか
言われていたから、そのつもりで行ったんだけど、
なかなかどうして、私は結構楽しめましたよhappy01up
『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』なので、
その名のとおり、ほとんどが映画を再現したアトラクションで、
ライドものだけでなく、ショーやスクリーンものも充実していますshine
「30分以上並ぶアトラクションは後回し」と決めて、
かなり効率良く回ったつもりだけど、
全部は制覇できなくて、とってもザンネンhappy02
「もう一度、行ってもいいなぁ~」と思うテーマパークでしたevent

この続きは、また明日~happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

★USJへ行ってきましたぁ~(5)★

昨日の続きですgood

初めてのUSJでの、初めてのお食事は、
『スタジオ・スターズ・レストラン』にてrestaurant
カフェテリア方式のレストランで、
お食事メニューは、“スタジオ・スターズ・セット”という、
3種類からチョイスするメイン料理に、
サラダとライスまたはパンが付くセットのみ(1490円)。

私は、チキンチーズカレーのセットに
ドリンクR(290円)をプラスしてみました。

Cajxe0e5

カレーはね、期待してなかったけど、
期待に反して美味しかったんですよ~up
大きくて柔らかいチキンがゴロゴロ入ってるし、
ツリーをかたどったニンジンなどのお野菜や、
真ん中には、スコッチエッグまでsign01
見た目も味も、満足なカレーでしたdelicious

最近は少しは良くなってきたけど、
東京ディズニーリゾート内の食べ物って
値段の割りに、どれもイマイチな感じで、
それに比べたら、さすが、
「食い倒れの大阪」って感じがしましたよgood

食後もアトラクションを楽しみ、
ふと気付くと、クリスマスツリーがキラキラ~xmas

Cam5wacn

イルミネーションが七変化してましたshine

Caus96w3_2

ゲートのトコも、キレイhappy02

P1010139

P1010141

この日の閉園時間は21時clock

不思議だったのは、閉園時間を過ぎても、
ほとんどのお客さんが、急いで帰ろうとしないところsweat01

むしろ、ツリーに方面に向かって逆行してる人たちもいたし、
ショップでは、みんな、普通に買い物してるし、
お店の人たちから追い立てられる感じも全然無いしflair
結局、私たちも21時を過ぎてからグッズの下見をして、
ゆっくりホテルに向かったんだけどね…coldsweats01
それでもまだまだ、パークが閉まっちゃうって感じは、
まったくしませんでしたsweat02

USJでは、ショップやレストランによっては、
パーク開園後、数時間経たないとオープンしないトコもあるし、
パーク閉園を待たずにクローズしてしまうトコもあるって
聞いていたのに、なんかオモシローイcatface

それからホテルに戻り、
パーク2日目の翌日に備えて、即入浴、即就寝happy01
遅くまでパークにいた割には、
いつも通りの時間にベッドに入れましたsleepy

この続きは、また明日~happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

★USJへ行ってきましたぁ~(4)★

昨日の続きですgood

初めてのUSJ1日目、園内での移動途中で、
“ハッピー・スノー・パーティ”のパレードに遭遇bell

キャ~、カワイイhappy02

P1010123

一つ目のフロートにはスヌーピー。

P1010153

二つ目には、ウッディ・ウッドペッカー。

P1010154

三つ目には、キティちゃんheart01

P1010155

四つ目には、ピンクパンサー。

P1010156

五つ目は、エルモ~happy01

P1010157

それにしても、なんで日本産のキティちゃんが、
USJにいるんだろtyphoonsign02

USJのアメリカンな町並みや、
ビビットカラーのキャラクターたちの中で、
キティちゃんだけパステルな感じなのcute

こちらも移動途中で見かけたショー、
“ハローキティ・私の好きなもの”。

P1010146

ここだけパステルな世界で、妙な違和感~。

P1010150

キティ好きの私だけど、
USJではあまりキティちゃんのショーを見たいと思わず、
写真を撮っただけで、素通りしてしまいましたbleah

こちらは、キティグッズ専門店、
『ハローキティ・セレブリティ・スタイル』の入り口flair

P1010152

カワイイ~happy02
店内は見たけど、どうしてもここで、
パステルカラーのキティグッズを買う気にならず、
結局、USJ滞在中、
キティグッズは一つも購入しませんでしたsweat02
たぶん、USJ限定のキティちゃんだったと
思うんだけどね…coldsweats01

さて、新幹線内で昼食の駅弁を食べて以来
何も口にしていなかったため、だんだんお腹も空いてきて、
レストランが混まないうちに…、
ってゆーか、閉店しないうちに(sign01)、
そろそろ早めの夕食を摂ることにしましたrestaurant

この続きは、また明日~happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

★USJへ行ってきましたぁ~(3)★

昨日の続きですgood

初めてのUSJ、いよいよ入園ですheart02

『ホテル近鉄ユニバーサル・シティ』は、
USJに1番近いホテルなので、
1分も歩かないうちに到着~wink

ひゃぁ~、クリスマスですよぉ~happy02bell

P1010193

スヌーピー、超カワイイheart01

Ca8ar021_7   

パーキング方面の入り口では、
セサミのふたりがお出迎えshine

P1010188

エルモでーすnote

P1010190

チケットブース前の広場には、地球のオブジェ。

P1010187

東京ディズニーシーみたい…sign02

ここからも、ピンク色の『ホテル近鉄ユニバーサル・シティ』が
見えるんですよ~scissors

P1010192

エントランスを入ると、「スタジオ・ガイド」を取って、
すかさずショーとアトラクションのスケジュールをチェックeye

Caihewmc

顔を上げると、通りの先に、
クリスマスツリーが見えました~xmas

P1010145

てっぺんには、天使の姿shine

USJ1日目のこの日は、買い物は翌日に回して、
とにかくたくさんのショーやアトラクションに
トライすることを新幹線の中で決めていたので、
旅の疲れもなんのその、スケジュールを上手く組んで、
とても精力的に、楽しんじゃいましたhappy01note

USJの全体的な造りやシステムは、
東京ディズニーリゾートにとてもよく似ているので、
何度もディズニーにを訪れている私たちには、
初めてのUSJの雰囲気にも、すぐに慣れちゃいました~good

この続きは、また明日~happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

★USJへ行ってきましたぁ~(2)★

昨日の続きですgood

初めてのUSJ旅行heart02

ユニバーサルシティ駅までのJRゆめ咲線の車両には、
こんなラッピングがしてありますflair

こちらは、セサミストリート号train

P1010199

そして、ウッディー・ウッドペッカー号train

P1010200

私たちが乗ったのは、スパイダーマン号でしたhappy02

そうそう、“ゆめ咲線”というのは愛称で、
本当は“桜島線”なんだそうですflair
“ゆめ咲線”なんて、ステキなニックネームですねhappy01

宿泊したホテルは、USJのオフィシャルホテル、
『ホテル近鉄ユニバーサル・シティ』hotel
ユニバーサルシティ駅を降りて徒歩2分、
USJまでの通り沿いにあるショッピング施設、
『ユニバーサル・シティウォーク大阪』内にあるホテルです。

P1010180

USJへ逸る気持ちを抑えながら、まずはチェックイン。
フロントロビーは、クリスマスの飾り付けがされてましたsnow

P1010197

P1010198

お部屋は11階。
ちょっと狭かったけど、まっ、寝るだけなので…。

P1010118

アメニティは、ウッディ・ウッドペッカーのパッケージnote

Cahqymva

宿泊者には、1人1個、
トラベルポーチのプレゼントがありましたup

Caj1e6ns

今回、USJをたっぷり楽しむために、
“マジカル・トワイライト&デイ・パス”という1.5日券を
予め旅行社で予約していましたshine
1日目は15時から閉園まで、2日目は終日遊べて、
1500円分のミールクーポンが付いて、8900円sign01
ホテル内のカウンターで予約券と引き換えたら、
パスのイラスト、こんなにカワイイの~heart02

Ca61kxi9

友だちのパスも、ミールクーポンも、
それぞれみんな違うキャラクターのイラストで、
ホントにテンション上がります~up

それでは、いざ、初めてのUSJへ~dash

この続きは、また明日~happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

★USJへ行ってきましたぁ~(1)★

『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』へ行ってきましたぁ~happy02
もちろん初めてheart02
一度、行ってみたいと思いつつ、
夏休みに計画してたのに友だちと都合が合わず、
「ユニバーサル・ハロウィーン・カーニバル」の時期も過ぎ、
「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」が始まったばかりの
この時期になって、やっと叶ったのでした~note

そして、新幹線でのお出かけも久しぶりbullettrain
東京駅で、ランチ用のお弁当を選ぶのも、
よりどりみどりで、楽し~ぃhappy02
いろいろ見てみた結果、米沢市『新きねや』の
“米沢名物 牛丼弁当 牛肉どまん中(1100円)”に決定shine

Usj

牛そぼろと牛肉煮をのせた牛丼風のお弁当です。

Usj2

いい味~shine
冷めてるのに美味しいの~delicious
煮物と卵焼きが添えてあるところもグッドですgood

なんか、楽しくなってきたぁ~happy01

ちょっと喋って、お弁当を食べて、ちょっと眠ったら、
あっという間に、新大阪に到着してしまいましたdash

この続きは、また明日~happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

『日本人の知らない日本語 2』を読みました。

『日本人の知らない日本語 2/蛇蔵&海野凪子 著』を
読みましたbook
今年2月に読んだ『日本人の知らない日本語』
第2弾ですflair

Photo

面白くて、ためになるsign01
日常、何気に使っている日本語の成り立ちや、
例えば、最近では話し言葉としてなら
一般的に認知されてきている「ら抜き言葉」の規則性など、
「あっそうか~flair」と感心させられることもたくさんup

シリーズ第3弾にも期待しちゃいますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

『ご当地キティ』島根編

パパからもらった島根旅行土産の『ご当地キティ』ですpresent

“山陰 勾玉キティ”です。

2

スサノオノミコトがヤマタノオロチを退治した後、
天照大神に献上されたことから、
「勾玉」は三種の神器のひとつになったそうですflair
古代より、現在の松江近辺では、
良質の「めのう」を使用した
たくさんの勾玉が作られていたそうですshine
出雲が、「縁を結ぶ神々の国」であることから、
現在では「縁結び」の願いを込めた勾玉も
作られているようですheart01
このキティちゃんが持っている勾玉にも、
「縁結び」の文字がsign01
パパの、私に対する切実な願いかも知れませんcoldsweats01

“朝鮮人参キティ”です。

Photo

江戸時代、松江藩で朝鮮人参栽培が推奨され、
大根島(だいこんじまsign01)の特産となった人参は品質が良く、
今では海外市場にも出荷されているそうですflair
正直、日本で朝鮮人参が栽培されているなんて、
知らなかったぁsweat01
朝鮮人参自体、あまり馴染みがないもんね~confident

島根県バージョンの『ご当地キティ』は、たぶん初めてsign02

そろそろ全県制覇、してるのかなぁup
もう数百個あるハズだから、
県別に整理して、数も把握したいけど、
なかなか時間が無くてねぇcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

『Un Deux LES PANETONS』のスイーツです♪

今日もまた、スイーツのハナシですcake

先日、前橋市の『クロスガーデン前橋』内にある、
『Un Deux LES PANETONS(アンドゥパントン)』で、
スイーツを衝動買いしちゃいましたbleah

フレンチワッフルですnote

Photo

おもしろい形でしょsign02
ちなみに斜め後姿は…。

2

円錐型なので、どこからかぶりつこうか迷っちゃいますhappy02
ワッフル生地がフワフワで、美味しかったですよ~shine
他にも確か、チョコバナナとか、マロンだとか、
何種類かのバリエーションがありました。

こっちは、エッグタルトですchick

3

エッグタルト、大好きなんですよぉ~happy02
とても美味しかったけど、
タルト生地が柔らかかったところが、
私的にはちょっと残念down
マカオで食べた、タルト生地がサックサクのエッグタルト、
また食べたいなぁ~confident

『アンドゥパントン』は、
“フランスコンセプトのスウィートカフェ”だそうで、
他にも、美味しそうな焼菓子なんかが並んでましたbread
今度は違うモノも食べてみたいと思いま~すhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

『3つのヒミツ!極上ロール』♪

セブンイレブンのプレミアムスイーツ、
『3つのヒミツ!極上ロール(150円)』を食べました、さっきhappy02

2

コンビニスイーツを買うこと、あまりないんだけど、
この間、テレビでコンビニスイーツの特集をやってたので、
セブンに行った時に、つい、買っちゃったぁcoldsweats01

えっと、これも、スプーンで食べるタイプの、
ロールケーキですね。

Photo

「“3つのヒミツ!”って何sign02」って思ったら、
①スポンジとクリームの間に、塗ったカスタードが隠し味!
②ミルク風味たっぷりの北海道産生クリームを使用!
③卵たっぷり配合した、しっとりスポンジ!
だって~flair

①のカスタードは、う~ん、あまり感じなかったかなsweat01
②のクリームは、確かにミルク感たっぷりで美味し~heart01
③のスポンジは、本当にキメが細かくてしっとりしていたけど、
私の好みからいったら、
もうちょっとスポンジらしい方がいいかもsign02

でも、総合的には、とても美味しかったですhappy01
甘いモノで、ちょっとはストレス解消できたかなーconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

“imiy”買っちゃいました♪

以前から、いろんなメディアで紹介されている、
超高速ナノミスト携帯美顔器“imiy(アイミー)”を
買っちゃいましたshine

ぱっと見、ケータイみたいでしょmobilephone

Photo

シャイニーピンク色もキュートだし、
とてもオシャレなフォルムですheart01
それに、ヒアルロン酸・コラーゲンなどを配合した
美容液も付いてるの~note
そのうえ、お出掛け用の専用ケースも付いてるし~happy02

2

こんな風に、本体をスライドさせるだけで、
1秒間に16万回以上の振動の超高速「スーパーナノミスト」が
噴射されますdash

メイクしたまま使っても、ミストがとっても細かいので、
お肌が濡れた感が無いし、メイクも崩れないのに、
とっても潤うんですflair
しかも、30秒で自動停止するので、お手軽でしょup

本当は少し前に購入したものだけど、
最近になって空気がとても乾燥してきたので、
“アイミー”の出番とばかりに活用し始めましたnote

お肌が潤うと、心まで潤う感じがしますよねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

キティちゃんのミネラルウォーター!

友だちにもらった
“ハローキティ ナチュラルミネラルウォーター”ですsign01

Photo

初期の頃に多かった、
横向きに座っているキティちゃんの画ですshine
そして、ボトルのキャップにもキティちゃんのイラストがsign03

2

中身は「越後の名水(採水地:新潟県南魚沼市)」だそうで、
製造・販売しているのは『テーブルマーク』…。
よく見たら、『テーブルマーク』って
『加ト吉』の新社名なんだってflair
知らなかったぁcoldsweats01

noteカートーキッチャン、カトキッチャン、
 食べて美味しいカトキチの~おぉ~note
ってCMソング、あったよね…smile

私、お水をそのまま飲むことはありまないけど、
ミネラルウォーターで煎れたコーヒーって、
明らかに味がまろやかになって美味しいよね~cafeshine
このお水も、コーヒーを煎れる時に使うことにしまーすhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

ペニオーで夜ごはん。

先日、桐生市にある『フランス料理 ペニオー』で、
友だちと夜ごはんしましたrestaurant

この日は“スペシャルコース(2,800円)”をオーダーnote
更に追加料金210円で、
ポタージュスープから“オニオングラタンスープ”に
スープ変更していただきましたup

前菜です。

Photo_3

量も十分だし、美味し~delicious

“オニオングラタンスープ”とサラダです。

2_3

玉ねぎ、超あっま~いhappy02
スープの味もいいっgood

ソフトフランスパンです。

3_2

メイン料理のソースがクリーム系と聞いたので、
主食はパンにしましたbread

メインの“真鯛のソテー”です。

4_2

真鯛はフワフワ、海老や帆立もプリプリで、
ソースも美味し~happy01

デザートは“プリン”、
赤と白の丸いのは、シャーベット。

5_2

流行のトロトロ過ぎるプリンはあまり好きじゃないけど、
このプリンはほど良い固さで美味しかったぁgood
でも、お喋りしてる間に、シャーベットが溶けちゃって残念bleah
ドリンクはコーヒーをいただきましたcafe

この日はお店がとても空いていたので、お喋りしながら、
ゆっくりと美味しいお料理を堪能させていただきましたnote

お店の人が、私たちの食べ終えた食器を下げるのに、
目の前でガチャンガチャンと大きな音を立てて
食器を重ねるたび、思わずお喋りも止まったけどsweat02
ゆっくりできたので、ストレスもだいぶ解消された…カナcoldsweats01
また食べに行きたいでーすhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

『どうしても嫌いな人』を読みました。

『どうしても嫌いな人 すーちゃんの決心/益田ミリ 著』を
読みましたbook

Photo

“すーちゃん”シリーズ、今までに何冊か読んでるけど、
いつも「あるある~bearing」って思うんだよね。

大イベントが起こる訳ではなく、
ただ、何気ない日常を切り取ったハナシなのに、
まるで私のことを見られてるみたいsmile

「どうしても嫌いな人」だって、いるよねーgawk
私もすーちゃんと同じ、
ガマンしたうえに、自分の方が疲れちゃうタイプweep
でも、そこにとどまって、
無理矢理、嫌いな人のいいところを探そうとしたり、
嫌いな人を好きになろうと頑張ったりするのを止めて、
今の環境から離れる自分を許したすーちゃんflair

そういう選択肢だって、あるんだよなぁconfident

それに、離れて暮らすすーちゃんのお母さんが、
すーちゃんの決心を認めてあげているところなんて、
ウチのママとは大違いannoy

いつでも自分を信じてくれる身内がいるのって、
とってもうらやましいよな~catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

こちらはディズニー土産です♪

友だちから、東京ディズニーリゾート土産をいただきましたpresent

バウムクーヘンですcake

2_2

スペシャルイベント“ディズニー・ハロウィーン”の
パッケージですshine

Photo_2

周りのチョコレートが、結構甘かったcoldsweats01
バウムクーヘンは、シッカリした生地。

この缶は、何に使おうかな~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

まだまだ岐阜土産♪

昨日・一昨日の続き。
飛騨高山旅行のお土産で、こちらもいただきましたpresent

『ほうや煎餅堂』の“厚焼 お絵かき”煎餅です。

7

えっと、リボンが向かって左についてるので、
キティちゃんの双子の妹、ミミィちゃんに見えますが…typhoon

キティを描くつもりが、リボンの位置を間違えたのか、
著作権を侵害しないよう、
リボンを左にしたらミミィになっちゃったのか、
はたまた、キティとは全く無関係なのか…。
つい、考えちゃいましたhappy02

甘いお煎餅は苦手なので、
お砂糖の部分は、爪で削っていただきましたbleah
シンプルで美味しいお煎餅でしたconfident

そして、『まるでん池田屋』の“ごまげんこつ”です。

6

黒胡麻入りのきなこ菓子ですね。
うーん、食べたことはあるけど、説明ができない…catface
飛騨の伝統的な駄菓子で、
きな粉に水飴と砂糖を入れて練り上げてるみたい。
“げんこつ飴”と呼ばれるらしいけど、
いわゆるキャンディーとは違いますcoldsweats01
昔ながらのモノって、シンプルで優しい味で、
身体に良さそうですよねflair

今回も、いろんなお土産をいただいて、とっても嬉し~happy01up
みんなに感謝ですconfidentheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

『ご当地スティッチ』岐阜編

昨日のブログに書いた後輩からの岐阜土産ですpresent

“白川郷スティッチ”です。

4

合掌造りのお家にかじりついてますsweat01
相変わらず“やんちゃ”なスティッチですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

『ご当地キティ』岐阜編

職場の旅行で飛騨高山へ行った友だちからもらった、
『ご当地キティ』のお土産ですpresent

“白川郷ライトアップキティ”です。

2

“白川郷キティ”はすでに持ってるけど、
雪が積もっているバージョンは初めてですflair
ビミョ~な感じだけど、明らかに違うもんねsign01
さるぼぼ姿のキティちゃんの頭にも、
雪が積もってますsnow

こちらは、岐阜限定“ぷっくりシール”ですsign03

Photo

ほとんどが、さるぼぼ姿のキティちゃんですcoldsweats01
「他に無いのか…sign02」と思うけど、
カワイイから許しちゃいますhappy01
“ぷっくりシール”も3県目になりましたnote

こちらは、友だちと同じ課の後輩からのお土産present
2年前に発売された
“ご当地キティ10周年特別復刻バージョン”の
岐阜バージョンflair

3

岐阜第1号も、やっぱり“さるぼぼ”ですcoldsweats01
第1号だから、シンプルですねshine

そしてこちらは、友だちと同じ課の先輩からのお土産present
“羽根や限定 さるぼぼ絆創膏キティ”ですflair

5

なんと、『羽根や』という、
飛騨高山のおみやげやさん限定のキティちゃんですsign01
やはり“さるぼぼ”ですが、
特徴は、根付のタグの絵で判るように、
キティちゃんの頭の後ろに貼ってある“ばんそうこう”flair

なんで、“ばんそうこう”sign02sign02sign02
まったくもって、判りませんcatfacetyphoon

最近、周りに、飛騨高山へ行く人が多く、
さるぼぼ姿のキティちゃんが続々と集まってきましたup
でもその中では、1つとして、
同じ『ご当地キティ』は無いんですよflair
いかに多くのさるぼぼ姿のキティちゃんの
バリエーションがあるかを考えると、
岐阜バージョンって、ちょっと珍しいパターンですよね~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »