« “スターの広場”☆彡 | トップページ | 『Trattoria az poggio』で久々ランチ♪ »

2010年10月28日 (木)

『ご当地キティ』富山編

会社の先輩から、『ご当地キティ』のお土産を、
おそるおそる渡されましたpresent
「あのさぁ~、これ、持ってるぅ~sign02」ってhappy02

それは、“越中おわら風の盆ダニエル ボールチェーン”。

2

そして、“越中おわら風の盆キティ ボールチェーン”。

Photo

「おわら風の盆」を観に行く人って、
私の周りではなぜか多くて、
なので、“おわら風の盆キティ”は、
ダブってるのも含めて、実はいくつか持ってますsmile

でも、ボールチェーンの付いた、
手足ブラブラバージョンのものは初めてだったので、
ありがたくいただきましたup

いただいたのが9月の下旬だったので、
正直、「毎日会ってるのに、なんで今頃になって???」
と思ったら、『おわら風の盆』ではなく、
『月見のおわら』に行ったんだってnight

なんでも、『月見のおわら』とは、
『クラブツーリズム』が町を貸し切り、
2日間、「おわら風の盆」が再現されるという、
『クラブツーリズム』のツアー客向けの独占イベントなんだそうshine
貸し切り企画だから混雑も少なくて、
ゆったりと見物することができるんだってconfident

ちょっと調べたら、このツアー、今年で13回目を数え、
今回は、9月25日が約3400名(バス約90台)、
26日には、約3100名(バス約85台)の
『クラブツーリズム』のツアー客が、
全国から参加したそうですsign01

う~む、さすが、『クラブツーリズム』coldsweats01
ゆったり観られるなら、私も行ってみたいわぁbleah

|

« “スターの広場”☆彡 | トップページ | 『Trattoria az poggio』で久々ランチ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94962/37384994

この記事へのトラックバック一覧です: 『ご当地キティ』富山編:

« “スターの広場”☆彡 | トップページ | 『Trattoria az poggio』で久々ランチ♪ »