« 『ご当地キティ』富山編 | トップページ | バウムケーキ、新食感! »

2010年10月11日 (月)

最近流行りの生ドーナツぅ~♪

揚げても焼いてもない、冷たい“生ドーナツ”、
最近、流行ってますよねflair

以前、「伊勢崎市の『創作菓子工房 ボンワール』の
“生とろドーナツ”が食べたいよぉ~」とJくんに言ったら、
いきなりこんな写真が送りつけられてきましたphoneto

Photo_2

ひとりで買ってきて食べたらしい…angry
超ムカツクぅ~annoy

なので、その一週間後、前橋市の『けやきウォーク』内の、
『MOCHI CREAM(モチクリーム)』が新展開したショップ、
『3RING SWEETS(スリリングスイーツと読むらしいflair)』へ行き、
“なまどーなつ”を買ってきて、私もひとりで食べましたsmilenote

数も値段も異なる10パターンの箱入り“なまどーなつ”restaurant
見本を見ながら、どのフレーバーの組み合わせがいいか、
ショーケースの前で、あーだこーだと選びますbanana

Photo_3

結果、私はこのパターンをチョイスnote
左から、マンゴー、ストロベリーチーズケーキ、
そして、コーヒーshine

3

同じ“なまどーなつ”と言えども、
数パターンの種類に分かれるらしく、
マンゴーとコーヒーは、米粉でできた薄いスポンジの上に、
それぞれのフレーバーのプリンが乗ってる感じflair
マンゴーは、マンゴー感たっぷりで、ジューシーで、
美味しかったgood
コーヒーも、ほのかな苦味がいい味でしたgood
でも、両方ともスポンジがザラっぽくて違和感があるので、
スポンジ無い方が、きっと美味しいなぁflair
あ、でも、そしたら、ただのプリンだわbleah

対して、ストロベリーチーズケーキは、
輪にした“葛”のチューブに、
少量の苺ジャムとチーズの混ざった生クリームが通っていて、
周りが、パリパリのストロベリーチョコレートで
コーティングされているものflair
これは、ただ甘くてイマイチdown しかもなんで“葛”sign02

ちなみに、この“なまドーナツ”の大きさは直径約7cmで、
私の購入したものは、3個で630円。
正直、1度食べたら気が済んじゃったって感じでしたcoldsweats01

同じようなネーミングだけど、
たぶん、『ボンワール』の“生とろドーナツ”とは、
ちょっと違うように思えたので、
「今度は『ボンワール』のを買うぞっ」と思い、
さっき、『ボンワール』のHPを見てみたら、
“生とろドーナツ”の関する情報は跡形も無く消え、
替わりに、“ケーキ屋さんのドーナツ”という焼きドーナツが、
UPされていましたflair

“生とろドーナツ”は、期間限定だったのかなぁcatface
もう食べられないと思うと、
なんだかとても残念な気持ちになるのでしたdown

|

« 『ご当地キティ』富山編 | トップページ | バウムケーキ、新食感! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94962/37185166

この記事へのトラックバック一覧です: 最近流行りの生ドーナツぅ~♪:

« 『ご当地キティ』富山編 | トップページ | バウムケーキ、新食感! »