« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

『ブールミッシュ』の焼き菓子です♪

『ブールミッシュ』の“ガトー・スフレ”をいただきましたpresent

Photo

◇苺のスフレ◇白桃のスフレ◇バニラのスフレ
◇塩キャラメルのスフレ◇バナナのスフレ の5個入です。

いかにも“スフレ”じゃ苦手だけれど、
“スフレ”というより、“フワフワのパウンドケーキ”って感じで、
美味しくいただきましたdelicious

『ブールミッシュ』なら、
誰にでも美味しくいただける間違いの無いお菓子ですよねcake

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

『Trattoria az poggio』で久々ランチ♪

友だちとランチすることになり、久しぶりに、桐生市にある
『Trattoria az poggio(トラットリア アズ・ポッジオ)』へ
行ってみましたrvcar

3

お天気が良く、窓際の席だったので、
高台から見える景色が気持ちいいhappy01sun

デザートは要らなかったので、
パスタに、ミニサラダとドリンクが付く、
Aランチ(1,029円)をオーダーしましたmemo

ミニサラダですbud

4

パスタは、“旬野菜とベーコン(オイルソース)”を
いただきましたrestaurant

Photo

新鮮野菜がたっぷり入ってて、嬉しい~delicious

ドリンクは、アイスコーヒーを。

2

ミルク&ガムシロップピッチャーがとても可愛かったけど、
グラスがフツーすぎるぅ~happy02

本当は、以前に食べた、
リングイネの“アサリ・エビ・イカのジェノバ風”を
食べたかったの~catface
でも、ランチメニューに無かったので、
とってもガッカリでしたdown

窓際の明るい席で、
とてもリラックスしたランチタイムを過ごせたけど、
お店の造りが簡素なのか、
フロア担当の人が横を歩くたびにテーブルがガタガタ揺れて、
食事中はちょっと不快でしたsweat02
あと、その人が、ゴホゴホ咳をしていたのは、
かなり気になっちゃったなぁgawk

でも、帰り際、
家庭菜園で採れたようなジャガイモを1袋いただいたので、
ちょっとご機嫌回復(笑)happy02
リングイネの“アサリ・エビ・イカのジェノバ風”があれば、
また食べに行きたいな~smile

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

『ご当地キティ』富山編

会社の先輩から、『ご当地キティ』のお土産を、
おそるおそる渡されましたpresent
「あのさぁ~、これ、持ってるぅ~sign02」ってhappy02

それは、“越中おわら風の盆ダニエル ボールチェーン”。

2

そして、“越中おわら風の盆キティ ボールチェーン”。

Photo

「おわら風の盆」を観に行く人って、
私の周りではなぜか多くて、
なので、“おわら風の盆キティ”は、
ダブってるのも含めて、実はいくつか持ってますsmile

でも、ボールチェーンの付いた、
手足ブラブラバージョンのものは初めてだったので、
ありがたくいただきましたup

いただいたのが9月の下旬だったので、
正直、「毎日会ってるのに、なんで今頃になって???」
と思ったら、『おわら風の盆』ではなく、
『月見のおわら』に行ったんだってnight

なんでも、『月見のおわら』とは、
『クラブツーリズム』が町を貸し切り、
2日間、「おわら風の盆」が再現されるという、
『クラブツーリズム』のツアー客向けの独占イベントなんだそうshine
貸し切り企画だから混雑も少なくて、
ゆったりと見物することができるんだってconfident

ちょっと調べたら、このツアー、今年で13回目を数え、
今回は、9月25日が約3400名(バス約90台)、
26日には、約3100名(バス約85台)の
『クラブツーリズム』のツアー客が、
全国から参加したそうですsign01

う~む、さすが、『クラブツーリズム』coldsweats01
ゆったり観られるなら、私も行ってみたいわぁbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

“スターの広場”☆彡

先日、時間潰しで、
初めて『浅草公会堂』前まで行ってみましたshoedash

「よくテレビで目にする芸能人の例の手形、
見てみよっかぁflair」って感じで。

それは、『浅草公会堂』の正面入口前にあり、
大衆芸能の分野で多くの人々に愛され親しまれた
浅草ゆかりの俳優、落語家、歌手など、
芸能人たちの原寸手形とサインのプレートが、
地面に埋め込まれているというものcute
“スターの広場”って名前が付いているらしいshine

Photo

ほとんど全てが年配の芸能人のものなので、
知らない名前もかなりある中、
他の人たちに比べて格段に若い(?)人のが、ひとつだけsign01
「哀川翔」さんのものでしたshine

こうなると、なんで「哀川翔」さんの手形があるのか、
不思議なくらい???
『浅草公会堂』に、よっぽど縁があるのかしらんsign02

特に興味のある芸能人のものがあった訳でもないので、
一度見たら、気が済みましたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

『ご当地キティ』セサミストリート編

なんと今度は、
キティちゃんがセサミストリートとコラボしちゃいましたhappy02

“エルモキティ”ですflair

Photo_2

今回のコラボは、サンリオの創業50周年と、
セサミストリートの放送開始40周年を記念して実現したものshine
恐るべし、キティちゃんthunder

先月、『キディランド原宿店』の仮営業店舗で
これと同じのを初めて見かけて、買おうとしたけれど、
レジが激混みだったので断念down

今回、『サンリオビビティックスお台場』で再度見つけたので、
購入したものですnote
他にも、“ビッグバードキティ”や
“クッキーモンスターキティ”もいたけれど、
やっぱり“エルモ”かなぁ~ってflair
でも、なんとなく、一見、“ムックキティ”と似てるよね(笑)

他にも“エルモキティ”や“キティエルモ”のグッズがあったけど、
イマイチ、「ピンflair」とくるアイテムが無かったので、
買ったのは、このひとつだけでしたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

“ゆりかもめの玉子”って!

先月、お台場へ行った時から、
ゆりかもめ線新橋駅ホームにある
“ゆりかもめの玉子”の看板広告が、
ずっと気になっていた私smile

「“かもめの玉子”のパクリsign02
でも、かもめのイラスト、カワイイな~heart01」って思ってたら、
今回、『アクアシティお台場』内のお土産専門店『ル・江戸』で、
見つけてビックリsign01
“かもめの玉子”の『さいとう製菓』の
れっきとした商品だったのですぅflair

ただ、『ル・江戸』では3個入が売り切れていたのと、
早々に買っちゃうと荷物になるので、帰り際に、
『ヴィーナスフォート』内の『レインボードロップス』で
購入することにしました。

はい、こちらですnote

4

3個入で480円と、“かもめの玉子”よりもちょっとお高め。

箱の側面には、
「ゆりかもめの玉子のおいしい食べた方」のイラストdelicious

3

イメージキャラクターは、“ゆりたまちゃん”だってhappy02

「ゆりかもめの玉子ができるまで」のイラストもpenguin

2_3

“ゆりかもめの玉子イメージソング”もあるんだってnote

プラスチック製のナイフも付いていたので、
半分に切ってみました。

Photo_2

中心に練乳が入っているところが、
“かもめの玉子”と違うよね、確かflair

想像通りの味で、美味しかったですよgood

食べなくても、「たぶん美味しいflair」って判るし、
“かもめ”と“ゆりかもめ”をつなげたところや、
カワイイパッケージだから
ちょっとしたお土産にもイイなど、
買いたくなる要素、満載ですよねshine

私たちの他にも、
“ゆりかもめの玉子”を複数抱えているお客さん、
何人かいましたもんmoneybag

次に行った時にも、また買っちゃうかもsign02happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

“パンプキンチーズケーキ”♪

お台場『ヴィーナスフォート』内で、
「お茶しよっcafe」ってことになったけど、
なかなか、「コレflair」といったカフェ、無いんですよね~down

「『チーズケーキファクトリー』でいっかぁ」ってことになり、
ショップに入ることになりました。

チーズ自体があまり好きではないので、
ずっしり重そうなチーズケーキは、
メニューを見ただけで胸がいっぱいsweat01

そこで、“パンプキンチーズケーキ”にコーヒーを付けた、
ケーキセットをオーダーしました。

Photo_3

なんか、チョコレートソースのハートの形、ヘタクソだし、
ケーキは、すごくプレートの端に寄ってるよね…sweat02

ケーキは、カボチャのお陰で
普通のチーズケーキよりもチーズが軽めだったので、
なかなか食べやすかったですdelicious
と、思ったのもつかの間、
半分くらいでペースダウンしちゃいましたcoldsweats01
コーヒーは、シアトル系っぽい苦いのだったしね~bearing

『ヴィーナスフォート』も、
よく解らないアウトレットショップや、
どこにでもあるようなお店ばかり増やさないで、
ココ限定のオシャレなカフェやショップを
造ったらいいのにね~catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

キュートなマーキングクリップ♪

お台場『ヴィーナスフォート』内の、
ステーショナリーメーカー『DELFONICS(デルフォニックス)』の
直営店、『Smith(スミス)』で、
とってもキュートな“マーキングクリップ”を購入しましたheart01

“マーキングクリップ ミュージック”ですnote

2_2

各モチーフが10ピースずつ、計30ピース入りで、577円flair

こちらは、長さは23mmほどで、
もう少し大きなサイズのものもあったけど、
私は、愛用の“サマンサベガ”のシステム手帳の
インデックスとして使いたかったので、
このくらい小さい方が、文字を邪魔しなくてグーgood

ミュージックのシリーズの他にも、
ステーショナリー、フルーツ、フォレストなど、
10シリーズほどあって、
どのシリーズにするか、結構迷っちゃいましたbleah

実用的、かつ、遊び心を備えた、
オトナも使えるお洒落な文房具、
こだわり感がカッコイイと思いませんかsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

『Palm Tree』の香水なんです♪

アロマブランド『Palm Tree(パームツリー)』のショップが、
お台場『ヴィーナスフォート』に期間限定オープンしていましたshine

辺り一面、とってもいい香りheart01だったので思わず寄ってみると、
可能な限り天然の素材を使った香水やルームフレグランスがconfident

試しに、友だちが好きだという、
グレープフルーツの香水“pasha!(パシャ)”を嗅いでみると、
何の雑香も無い、
本物のグレープフルーツの香りなんですよぉsign01

他にも、ベルガモットオレンジの“shupa!(シュパ)”、
レモンの“lemony(レモニー)”など、
本当に自然な香りで、思わず深呼吸したくなる感じhappy01

こんな香水、あったんですね~note
ってか、あまりにも天然の香りなので、
「香水」って呼ぶのはちょっと違うような気がしてしまいますshine

ちょうど、「香水どれでも2点購入で、
“pasha!”の香りのルームフレグランスのプレゼント」という
キャンペーンをやっていたので、
思わず飛びついてしまいましたbleah

選んだ香水は、“pasha!”と“shupa!”。

2

つまり、この3点で7800円flair
◆香水“pasha!(3900円)”
◆香水“shupa!(3900円)”
◆ルームフレグランス“ACUO グレープフルーツ(2940円)”
超ラッキ~scissors

Photo

あまりにも自然な香りのため、残念ながら、
ルームフレグランスは50cmまで近寄らないと、
香りを感じませんcoldsweats01

でも香水は、いわば“アロマスプレー”みたいな感じなので、
香水として使うほか、
お部屋や玄関、車内でルームスプレーとして使用しても、
全然、オッケーgood
夜、寝る前に、自分やベッドルームにスプレーしたら、
幸せな気分で眠りに就けちゃいますよconfidentsleepy
香水が苦手な人だって、絶対に大丈夫に香りですhappy01

アロマセラピーを始めてから、
合成された香りがちょっと苦手になっていた私には、
かなり「目から鱗」な香水でしたcute
朝、香水として使用しても、
天然過ぎて香りがすぐに飛んでしまうので、
最近は毎日、このボトルを持ち歩くようになりましたbag
コレ、きっとしばらく使い続けるだろうな~clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

ぶらりお台場ランチ。

またまたお台場へ遊びに行ってきましたtrain

ランチは『メディアージュ』内の“ポジティブ デリ”にてrestaurant
お天気も良かったし、大きな窓から、
陽射しを浴びた海やレインボーブリッジなんかが
綺麗に見えるかな~と思ったからshipshinenote

なのに窓際と、更に、テラス席までもが喫煙席なんだってsign01
イマドキ、得等席が喫煙席なんて、珍しーpoutbomb

でも、お店を替えるのも面倒だったので、
窓から1番離れた壁際の禁煙席に、仕方なく着きましたcatface

オーダーしたのは、
“上州とことん豚の柔らか炙り定食(1250円)”と、
ランチドリンクのアイスコーヒー(200円)。
お台場に来てまで“上州豚”sweat02…と思ったけど、
ランチメニューの中で、1番美味しそうだったから~restaurant

Photo

2日間味噌漬けにされたという“上州豚”は、
なんと、ミディアムレアflair
とっても柔らかかったし、
添えられたにんにく味噌に付け、水菜と一緒にいただくと、
とっても美味しかったぁdelicious

でも、メニューでは“ナスの煮浸し”だったハズの副菜が、
出てきてみたらキャベツのお新香に代わっていたり、
ごはんが“ベタッ”とよそってあって、
あまり美味しくなかったのが、ちょっと残念down

土日のランチは、平日より400円高く、
その分、ケーキが食べ放題なんですflair

2

ケースの中には、8種類のプチケーキcake
大きな口ならひと口で食べられちゃいそうな大きさだったので、
8種類とも取ってみましたwink

これが、単なるオマケのケーキかと思いきや、
想像よりは美味しかったので、
すっかりご機嫌も戻ってお台場散策の始まり~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

“キラキラドロップマスコット”♪

職場の人から、“キラキラドロップマスコット”なるものを
もらっちゃいましたshine

Photo

『evian』のキャンペーンで、
『HELLO KITTY』とコラボしたボールチェーンマスコットheart01
水の如く透明で、雫の形をしていますsweat02
私がいただいたのは、
キティちゃんのリボンが、全6色中パープルのものnote

エビアン1本に1個、もれなく付いてくるとのことなので、
その後、3ヶ所のスーパーでエビアンを見てみたけれど、
いずれも、付いていませんでしたcatface

人気があって、マスコット付のエビアンは
もう無くなっちゃったのかなdown
自分でも、1本買ってみようと思ったのに残念でしたthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

『47都道府県女ひとりで行ってみよう』を読みました。

『47都道府県女ひとりで行ってみよう/益田ミリ 著』を
読みましたbook

Photo_3

『結婚しなくていいですか。すーちゃんの明日』が
ベストセラーになった益田ミリさんの著書を探していたら、
偶然に見つけた著作ですflair

約4年かけ、月に1度、毎月毎月、
東京から1都道府県へひとり旅をした記録本bullettrain
日帰りもあれば、3泊することもあり、
現地についてから目的地を探すことも、
名物を一切食べずに帰ってくることもあり、
全く、力の入っていない、ゆる~い旅train

私にはひとり旅は淋しすぎて、絶対にムリだけど、
益田ミリさんの考えたり思ったりしたこと、
なんか、かなり解るし、同感だったことも多かったな~confident

1番、心に残ったところ。
ミリさんが部屋を指定して予約したのに、
当日案内された部屋が、
ホテル側の手違いで予約と違う部屋だったの。
案内係の若い女性スタッフが
フロントに問い合わせてくれてから、
希望する部屋が準備できるまで約30分。
普通なら、「間違えた上に30分も待たせてpout
って怒りたくもなるけど、
待っている間、ミリさんが退屈しないよう、
その女性スタッフがいろんな話題を作って話し掛けてくれて、
とても感じ良く、その待ち時間をニコやかに過ごせたんだって。

こういう小さな営みのおかげで、
誰かの失敗が帳消しになっている。
ということが、ホテルの偉い人たちには
伝わっているのかな。
彼女はちゃんと評価されているのだろうか。
どうか、評価されていますように。


↑は引用ですが、本当に、同感ですsign03
最近、サービス業でも、
あり得ない接客をする店員に頻繁にぶち当たるので、
こっちは、しょっちゅうイライラさせられっぱなしですpout
逆に、部下の仕事ぶりに全く関心の無い上司も、
あちこちにいるしdash
あっflair
上司に、きちんと部下の面倒を見る裁量が無いから、
常識知らずの部下が育つんですかねsign02

近頃の世間は、どうかしてるよ、ホントcatface
穏やかに住み難い世の中ですdown

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

“イージートーン”を買ってみた。

最近CMがよく流れている
『リーボック』のスニーカー“イージートーン”shoe
すご~く気になってしまったので、購入しちゃいましたnote

じゃ~んshine
『Reebok(リーボック)』の
“EASY TONE INDULGENCE(イージートーン インデュルジェンス”

Photo_2

ブラックに、ブリリアントピンクの配色がステキでしょsign02

2_2

ピンクの渦巻きのところは、
「バランスポッド」と呼ばれる特殊なエアクッションで、
履くと、バランスボールの上に立っているような感じがするのflair
体が自然とバランスを取ろうとすることで、筋肉が刺激され、
更に、姿勢の矯正を促すことで、
高いエクササイズ効果を発揮するという、
エクササイズシューズなんですshine

3_2

なんと普通に歩くよりも、
ヒップは28%、太ももの後ろとふくらはぎは11%、
筋肉を使う量がアップするんだってnote

実際に履いてみると、「ボヨン、ボヨン」と、
スプリングの効いたベッドの上を歩いてるような感じsign01
底は平らじゃないけど、
普通に立ったり歩いたりしている分には、
バランスを崩すようなことはありませんgood
でも、1時間くらい歩くと、
確かに足の付け根の後ろ側の筋肉が少し痛くなり、
微かな効き目を感じられましたhappy01up

それに、クッションがとても良いので、
ウォーキング後、家に上がると、
すごく硬い床の上を歩いているように錯覚しちゃうほどですよflair

ウォーキングにはちょうどいい気候だし、
良いシューズを買ったので、少し続けて歩いてみようかなdash

そうそう、このシューズでお買い物に行って、
商品棚の最下段の商品を見ようとしてしゃがむと、
少々、バランス崩しますcoldsweats01
私、初めての時、倒れそうになっちゃいましたhappy02
これには要注意です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

秋スイーツ♪

最近、“かぼちゃ”や“さつまいも”を使ったスイーツが
たくさん出回っていますよねflair
まだ暑い日には半袖とか着ちゃってるけど、
そんな時は、「秋だなぁ~maple」って感じるひと時ですconfident

先日はパン屋さんで、かぼちゃ餡入りドーナツを見つけて、
思わずゲットnote

4

断面を見た時には、「餡、少なっsweat02」と思ったけど、
食べてみたらこの程度がいいバランスでしたhappy01
外側がカリカリ、中の生地はふわっとしてて美味し~shine

いも羊羹です。

Photo

スーパーで買ったものだけど、
意外にも、しっとり滑らかですごく美味しかったdelicious

かぼちゃクリームのワッフルですnote

3

かぼちゃクリームの底には、かぼちゃのペーストも入っていて、
その徹底振りにあっぱれ~shine
こちらもスーパーで買ったものだけど、
とても美味しく、コストパフォーマンスかなり高かったですup

なんと、不二家の“カントリーマアム”にも、
「焼いもバージョン」がっsign01

2

焼いもの甘さを感じられると共に、
香ばしさが、ふわっと香りますconfident

新製品や珍しいモノ、期間限定モノって、
ついつい買っちゃいますよね~bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

白えびのお煎餅。

昨日のブログの『ご当地キティ』をくれた先輩から、
もうひとつお土産present

富山県も回ったとのことで、
こちら、富山特産の“白えび”を使ったお煎餅の
“しろえび紀行”ですshine

Photo

“白えび”は、富山湾の澄んだ海でしか育たないんだってflair

海老の香りを感じられる、塩味のお煎餅、
とても美味しくいただきましたjapanesetea

この“しろえび紀行”は以前からあったんでしょうけど、
最近、塩味のお煎餅、多くありませんsign02
たまにはいいけど、本当はお醤油味のが好きdelicious

あ、でも、“しろえび紀行”は美味しかったですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

『ご当地キティ』岐阜編

会社の先輩からもったお土産の『ご当地キティ』ですpresent

“飛騨人力車キティ”ですflair

Photo

飛騨高山にも、観光用の人力車があるんですってflair
“さるぼぼ”の格好のキティちゃんが、
人力車に乗っているところですよ~chair

あらかじめ、「飛騨高山で持ってるキティ、教えて~」って、
先輩から連絡があったので、
既にもってる岐阜バージョンのキティと
かぶらずに済みましたwink

しかし、人力車の乗り心地って、どーなんだろうtyphoon
車がぐらぐらして怖そうだし、振動でお尻も痛くなりそうhappy02
それに、乗ってるところを他の人たちに見られるのが、
ちょっと恥ずかしいかも~sweat01

乗るチャンスは何度もあったけど、
一度も乗ったことが無い私ですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

バウムケーキ、新食感!

昨日書いた『3RING SWEETS』のカウンターの隣りに、
なにやら小分けにしたバームクーヘンのショップを発見flair
よく見たら、こちらも『MOCHI CREAM』の別業態店で、
『BARUC(バリュック)』という、“バウムケーキ”のお店でしたrestaurant

すごく美味しそうに見えたので、こちらも3ピースゲットbleah

Photo_4

購入したフレーバーは、
“パンプキンプリン”と“キャメラルプリン”と“ミルクティ”note

2_2

これがねっ、すっっっごく美味しかったの~happy02

“ミルクティ”は、あまりミルクティーの香りはしなかったけど、
今まで、こんなバームクーヘン食べたことないくらい、
フッワフワheart01
“パンプキンプリン”と“キャラメルプリン”は、
フッワフワに輪をかけて、しっとりもちもち~shine

どうもこの生地の正体は、米粉と卵らしく、
本当に新食感で美味しかったですdelicious
さすが、“バウムケーキ”と呼ぶだけあるよね~heart01

私が食べたのは、一切れ288円と、
この大きさのバームクーヘンにしてはお高めだと思うけど、
絶対にもう一度食べたいほどのファンになっちゃいましたhappy02

きっとまた買いに行くぞぉ~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

最近流行りの生ドーナツぅ~♪

揚げても焼いてもない、冷たい“生ドーナツ”、
最近、流行ってますよねflair

以前、「伊勢崎市の『創作菓子工房 ボンワール』の
“生とろドーナツ”が食べたいよぉ~」とJくんに言ったら、
いきなりこんな写真が送りつけられてきましたphoneto

Photo_2

ひとりで買ってきて食べたらしい…angry
超ムカツクぅ~annoy

なので、その一週間後、前橋市の『けやきウォーク』内の、
『MOCHI CREAM(モチクリーム)』が新展開したショップ、
『3RING SWEETS(スリリングスイーツと読むらしいflair)』へ行き、
“なまどーなつ”を買ってきて、私もひとりで食べましたsmilenote

数も値段も異なる10パターンの箱入り“なまどーなつ”restaurant
見本を見ながら、どのフレーバーの組み合わせがいいか、
ショーケースの前で、あーだこーだと選びますbanana

Photo_3

結果、私はこのパターンをチョイスnote
左から、マンゴー、ストロベリーチーズケーキ、
そして、コーヒーshine

3

同じ“なまどーなつ”と言えども、
数パターンの種類に分かれるらしく、
マンゴーとコーヒーは、米粉でできた薄いスポンジの上に、
それぞれのフレーバーのプリンが乗ってる感じflair
マンゴーは、マンゴー感たっぷりで、ジューシーで、
美味しかったgood
コーヒーも、ほのかな苦味がいい味でしたgood
でも、両方ともスポンジがザラっぽくて違和感があるので、
スポンジ無い方が、きっと美味しいなぁflair
あ、でも、そしたら、ただのプリンだわbleah

対して、ストロベリーチーズケーキは、
輪にした“葛”のチューブに、
少量の苺ジャムとチーズの混ざった生クリームが通っていて、
周りが、パリパリのストロベリーチョコレートで
コーティングされているものflair
これは、ただ甘くてイマイチdown しかもなんで“葛”sign02

ちなみに、この“なまドーナツ”の大きさは直径約7cmで、
私の購入したものは、3個で630円。
正直、1度食べたら気が済んじゃったって感じでしたcoldsweats01

同じようなネーミングだけど、
たぶん、『ボンワール』の“生とろドーナツ”とは、
ちょっと違うように思えたので、
「今度は『ボンワール』のを買うぞっ」と思い、
さっき、『ボンワール』のHPを見てみたら、
“生とろドーナツ”の関する情報は跡形も無く消え、
替わりに、“ケーキ屋さんのドーナツ”という焼きドーナツが、
UPされていましたflair

“生とろドーナツ”は、期間限定だったのかなぁcatface
もう食べられないと思うと、
なんだかとても残念な気持ちになるのでしたdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

『ご当地キティ』富山編

後輩から、富山土産の『ご当地キティ』をもらいましたpresent
最近、販売されている“ぷっくりシール”シリーズですflair

Photo

以前、茨城限定の“ぷっくりシール”をもらったことがあるから、
これは2度目の“ぷっくりシール”ですnote

いろんな『ご当地キティ』が、
いっぺんに見れるのがいいですねぇshine
マスコットでは持ってないけど、
“ますの寿しキティ”、カワイイ~happy02

私はまだ売っているところを見たことがないけど、
どこかで“ぷっくりシール”を見かけたら、
たぶん、絶対、買っちゃうなぁ~bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

『王子様に出会える「シンデレラ脳」の育て方』を読みました。

『王子様に出会える「シンデレラ脳」の育て方
 /黒川伊保子 著』を読みました。

Photo_2

ひとりで電車で東京へ行った時、
「暇つぶし用に何か軽~い読み物でもないかなぁ」と、
図書館で借りたものですbook

著者の脳科学者の立場からすると、
シンデレラって、直観力=女子力の強さで、
確信的、能動的に、王子様を“獲り”に行ったんだってrock

内容は、“恋愛力の法則”や“女子力アップの法則”とかup
“男性脳プロコトル”なんかは「へぇ~~~っ」て感じで、
結構、フムフムと楽しく読めましたhappy01

でも、1番の基本は、
「きちんと生活する」ってことなんだろうなぁshine

それにしても、私の王子様ってどこにいるんだろcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

“バッグ キー クリップ”は便利だよ~♪

バッグ キー クリップを買いましたshine

Photo

バッグやバッグの内ポケットの中で、
底の方に沈んで、他の小物と混ぜこぜになっちゃってる
家や車の鍵なんかを手探りで探すのって、
結構、厄介じゃないですかsign02
でも、鍵をつないだこのクリップを、
バッグの内ポケットに挟んでおけば、
なんの苦労もなく、素早く鍵が取り出せるという
優れモノなんですgood

ずーっと、キラキラカワイイデザインのモノを探していて、
やっと見つけたのが、このクリップclip

私の車はキーレスエントリーなので、
私は、家の鍵を付けて利用していますhouse
夜、暗いところでもすぐに鍵が取り出せるので、
防犯上も、思い荷物を持っている時も、
すぐに家の中に入れて便利ですよ~up

このバッグクリップ、
これから密かに流行するんじゃないかと踏んでる私ですsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

『ご当地キティ』山梨編

後輩に、『ご当地キティ』のお土産をもらいましたpresent

“桔梗信玄餅キティ”ですcute

4

同じの、2個目ですsmile
かぶっちゃいましたぁ~happy02

後輩の『ご当地キティ』のお土産は、
かぶることが滅多にないけど、
今回は、かぶってしまいましたね~happy01

でも、可愛いキティちゃんだから、
思わず選んでしまうのも解る気がするーflair
だって、1個目は、私が自分で買ったものだものwink

「かぶったら、使ってください」って言われたけど、
もったいないから、しばらくは大切に保管しますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

『ラベイユ』の宅配ランチ♪

先日のランチタイム。
桐生市にある『レストラン ラベイユ』の宅配ランチを
いただきましたrestaurant

私は、和風ソースの若鶏のソテーのお弁当。

Photo

鶏肉、柔らかくてボリューミーhappy02
お醤油ベースのソースだけど、
しょっぱ過ぎず、美味しいデスdelicious
サラダもしっかり付いてるし、フルーツも添えてあって、
いいですねぇ~flair
ご飯も、私が少し残してしまったほど、
しっかり詰まってるので、
男性陣にも満足な量ですよriceball

5個以上集まらないと届けてもらえないけど、
また食べたいな~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

『床下の小人たち』を読みました。

『床下の小人たち/メアリー・ノートン 著 林容吉 訳』を
読みましたbook

Photo

ご存知、『借りぐらしのアリエッティ』の原作本ですmovie

人間の家の床下に両親と住む小人の少女アリエッティvirgo
生活に必要なものは、
全て人間界から借りて生きているから“借りぐらし”house

“借りる”と言っても、後で返す訳じゃないから、
“盗んでる”ってことsweat02
それに人間のことを、小人が生きていくために
存在しているって思ってるsweat02sweat02

ある日、アリエッティが、
人間の男の子に姿を見られてしまったことで、
大きな事件に発展するって話ですeye


んー、普段からファンタジー小説はあまり好まないし、
古い小説だからか、訳のニュアンスも昔風で、
すごく読みづらかったcatface
「小人シリーズ」として続編もあるみたいだけど、
読みたいとは思わないなぁgawk

もしかしたら、現代風でジブリ風にアレンジされた映画の方は、
全く異なるイメージにできあがっているかも知れないですねflair
テレビで放映されたら、観てみることにしようbleah


英文学科卒のくせに、
私が日本語訳された外国文学が苦手なのは、
訳の文章が古くさいものが多いからthink
良い小説は、どんどん新訳版が出たらいいと思うんだよねflair
じゃあ、私が翻訳しちゃうsign02(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

“キュービックマウス”のグッズでっしゅ♪

友だちが、“キュービックマウス”の
ミッキーの顔とミニーの顔のおっきなクッションを
ペアで車の後部座席に乗せてるのを見て、
「きっもちわるぅ~shock」なんて言ってた私sweat02
なのに、そこここのショップでグッズを見かけるうちに
だんだん見慣れてきちゃって、
ついには私も手を出してしまいましたbleah

ミニーちゃんの、携帯クリーナーストラップですshine

3

人差し指を入れて画面を拭き拭きするヤツshine
早速、使ってマスnote

4

購入する時、ミッキーとミニーのどちらがいいか、
すっごく迷ったので、
結局、両方買っちゃって、
ミッキーの方は、友だちにあげましたpresent

数日後に、違うお店で巾着を発見flair
カワイイっhappy02

Photo

ショッキングピンク色も、イイネ~lovelygood

裏がミッキーだったから、
クリーナーの時みたいにどちらを買うか迷わず済んだよcoldsweats01

2

何を入れよっかなhappy01notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

『ご当地キティ』東京編

先月、学生時代の友人と東京で再会した時、
『アクアシティお台場』内の
『サンリオVIVITIX(ビビティックス)』で記念に購入した
『ご当地キティ』ですnote

“羽田空港キティ”ですairplane

Photo

今月21日に、
羽田空港に国際線旅客ターミナルがオープンすることから、
このキティちゃんを購入してみましたshine
だって、左手にはスーツケース、そして右手には、
ちゃぁんとパスポートを持ってるんですよflair
タイムリーな『ご当地キティ』でしょ~happy01

そして、同じく『ビビティックス』内にあったガチャガチャに、
思わずトライしちゃいましたbleah

こちらは、“PEACH JOHN(ピーチ・ジョン)”とのコラボの
キティちゃんflair

Photo_2

“ピーチ・ジョン”のショッパーに、
キティちゃんがぶら下がってるストラップですbag
カワイイでしょ~happy02
下着姿のキティちゃんも、エロかわいいsign02(笑)

そして、もうひとつ。
大好きな“カラフルバニー”シリーズの
ミニ巾着のガチャガチャflair

Photo_3

6色あったうち、イエローが出てきました。
こっちもカワイイ~happy02

珍しいものをゲットできて、
店内で友だちと盛り上がってしまいましたbleah
あ~楽しかったhappy01up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »