« 『ご当地キティ』青森編 | トップページ | “黒船最中”。 »

2010年9月17日 (金)

『ご当地キティ』秋田編

昨日に引き続き、
夏休みに、両親が東北一周旅行へ出かけた時に、
パパが買ってきてくれた『ご当地キティ』のお土産ですpresent

“大曲花火キティ”ですcute

Photo

“全国花火競技大会(大曲花火大会)”は、
日本三大花火のひとつですねflair

“長岡まつり大花火大会”へは2度行ったので、
今度は“大曲花火大会”も見てみたいな~note

花火師スタイルのキティちゃんが、
とても凛々しいですshine

そして、“横手やきそばキティ”ですrestaurant

2

B級グルメ、日本三大やきそばのひとつですねflair
こっちも「日本三大~」なんて、なんて偶然happy02

“横手やきそば”の特徴は、具のお肉が豚ひき肉で、
黄身がトロトロの目玉焼きがトッピングされていて、
付け合せが、紅生姜じゃなくて福神漬けなんだって~delicious

確かに、この『ご当地キティ』の焼きそばにも、
目玉焼きが乗ってますhappy02
でも、私は完全に火が通ってない卵が苦手だから、
ちょっとムリかも~bearing

そういえば、“富士宮やきそばキティ”も持ってるけど、
“太田焼きそばキティ”って見たこと無いなぁtyphoon

逆に、“富士宮やきそば”と“太田焼きそば”のカップ麺は
食べたことがあるけど、
“横手やきそば”のカップ麺ってあるのかなsign02

う~む、確かめてみたいgawk

|

« 『ご当地キティ』青森編 | トップページ | “黒船最中”。 »

コメント

本当にキティ好きなんですね(笑)。太田市の焼きそばと言えば岩崎屋も美味しいですよ。麺とキャベツしか入ってない黒いソースの焼きそばですけど遠方からのお客さんも多いみたいです。ギャル曽根も来店したみたいでギャル曽根が考案した大盛メニューもありました(笑)。

市販の食べるラー油も美味しいですけど手作りラー油も自分好みに調整出来て美味しいらしいので作り方のレシピを貰ったので作ってみます。
うまく出来るかな(笑)。
天気も良いし日頃の喧噪から離れて素敵な休日を過ごして下さいね。

投稿: のり | 2010年9月18日 (土) 10時48分

『岩崎屋』ですね!
機会があったら行ってみたいと思います。

投稿: 彩香 | 2010年9月23日 (木) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94962/36758559

この記事へのトラックバック一覧です: 『ご当地キティ』秋田編:

« 『ご当地キティ』青森編 | トップページ | “黒船最中”。 »