« ふたり同窓会 in 東京。(5) | トップページ | ふたり同窓会 in 東京。(7) »

2010年9月29日 (水)

ふたり同窓会 in 東京。(6)

学生時代の友人と泊まった
六本木にある『ヴィラフォンテーヌ六本木アネックス』の
朝食ブッフェでーすrestaurant

4

食器が、給食みたいcoldsweats01
シティホテルのブッフェのようにはいかないけど、
ビジネスホテルなので、まぁまぁってトコですかねbanana
家での普段の朝食なら、こんなモンだしねdelicious

2日目のスケジュールは、友人のプロデュースで表参道へtrain
学生時代は、毎日のように歩いてた場所ですよンboutiquedash
でも、ここ何年も訪れていなかったので、
ちょっとヨソの土地に来たみたいでしたsweat01

駅ナカ『エチカ』は、思ったより見るものが無かったし、
ムシムシと暑かったので、
早々に地上に出て『表参道ヒルズ』へbuilding

『表参道ヒルズ』でも、特に買いたいモノは無かったので、
ちょっと早めのランチでも…と思ったら、
正午前なのに、どのレストランも行列が…gawk
平日なのになぁsweat02

結局ランチは、20分ほど並んで、
3Fの『やさい家めい』でいただきましたnote
“彩り野菜の甘酢あん『地鶏の唐揚げ』定食”ですwink

Photo

何種類ものさいの目に切られた季節のお野菜が、
甘酢あんにた~っぷり入ってて、美味し~happy02
ご飯は雑穀米、
お味噌汁は、色々お野菜入りの白味噌仕立て。
こんな時には、嫌いな“とろろ”も食べられちゃうのだbleah
ボリュームもあり、とても身体に良さそうだったし、
そんなお料理を食べていると、
心まで清らかになりそうな感じがしましたconfident

食後は、表参道をぶーらぶらfoot
以前からあったお店も結構あって、とても懐かしかったけど、
ずいぶん新しいショップもできましたよね~flair
『キデイランド』が建替中で、
現在、仮店舗営業だったのが残念でしたdown

それから、私たち2人にとって共通の懐かしい場所、
青山学院大学正門の方へも行ってみましたnote

|

« ふたり同窓会 in 東京。(5) | トップページ | ふたり同窓会 in 東京。(7) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94962/36975985

この記事へのトラックバック一覧です: ふたり同窓会 in 東京。(6):

« ふたり同窓会 in 東京。(5) | トップページ | ふたり同窓会 in 東京。(7) »