« ふたり同窓会 in 東京。(2) | トップページ | ふたり同窓会 in 東京。(4) »

2010年9月25日 (土)

ふたり同窓会 in 東京。(3)

学生時代の友人との夕食は、場所を変えてお台場でship
友だちに、夜景を見せてあげたかったのnight

まずは、明るいうちに、お約束の自由の女神を見物shine
レインボーブリッジもキレイに入りましたcamera

2

そして、アップでeye

Photo

夜ごはんは、夜景が綺麗に見えそうな、
『デックス東京ビーチ』の“トラットリア マルーモ”を
予約しましたgood
テラス席もいいけど、
まだ蒸し暑かったし、虫が飛んできたりしたら嫌なので、
店内窓際の席にしてもらいましたchair

コースメニューやセットメニューは無いので全て単品で。
まずは、生ハムとマッシュルームのサラダを
友だちとシェアrestaurant

Photo_2

まぁ、普通のサラダです。

パスタは、エビとホタテのクリームソース。
麺はフィットチーネです。

2_2

エビはちょっと大きめなのが2尾、
小さなホタテの貝柱が2~3個、
ソースの味は、不味くないけど、特別美味しくもない…。
パスタの量は、少なかったgawk

物足りないので、デザートとコーヒーもオーダーしましたcafe
デザートは、大好きなティラミスnote

3

ちょっと大きめで嬉しいup と思って食べたら、
下のスポンジが、固くてパサパサdown
こんなまずいティラミスを食べたの、初めてでしたpout
コーヒーも、量が超少ないbomb

これで、ひとり換算2500円位だったかなsweat02
半分は、場所代って感じだなーgawk
確かに、窓の外の夜景は綺麗でしたよbuildingshine


それにも増して、一番嫌だったことannoy
私の右隣りの席にあとから来たカップルの男性の身体が、
前の彼女の方を向かず、私の方を向いていたのね。
そう、身体が横向いて座ってる状態。
正面の彼女から見ると、
彼の顔の右側と、身体の右半身しか見えてない感じ。
そのままでっかい声でペラペラ喋るもんだから、
彼の声は、50cmしか離れていない私の耳に、
直に突き刺さり、もーーー、うるさいのなんのってthunder
私が友だちに向かって話していても、
自分で何を喋ってるのか判んなくなっちゃうほど、
私の声より、彼の声の方が大きくて、
「うるさいっっっsign03sign03sign03」って、
怒鳴ってやりたいくらいでしたpout

彼女の方がそれに気付いたのか、
早々に食事を済ませ、
私たちより先に出て行ってくれたから良かったけど、
結局その彼、
食事中も、身体が横向いたまま食べてたっけsweat02
そんなオトコ、私は絶対に嫌だなぁbearing

でも、隣りの席との間隔が狭すぎだったり、
テーブルがかなりちっちゃかったせいもあるよねーcatface
一度に入れる客数を増やしたいからなんだろうけど、
これじゃあ、また行きたいと思いませんangry
観光地だから、しょうがないのかなぁdash

「損して得とれ」って言葉があるのにね~think
夜景は良かったけど、ちょっと残念なレストランでした。

|

« ふたり同窓会 in 東京。(2) | トップページ | ふたり同窓会 in 東京。(4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94962/36925087

この記事へのトラックバック一覧です: ふたり同窓会 in 東京。(3):

« ふたり同窓会 in 東京。(2) | トップページ | ふたり同窓会 in 東京。(4) »