« 『レストラン アミュゼ』でランチしました~♪ | トップページ | シートベルトパットを買いました! »

2010年8月31日 (火)

『雪くま』食べちゃったぁ~♪

昨日のブログの続きですが、
一昨日、ランチのあとに、
念願の『雪くま』を食べに行きましたnote

『雪くま』とは、
「日本一あつい街」をウリにしている熊谷市の
ご当地食べ物として考え出された、
熊谷名産かき氷のことなんですねpenguin

『雪くま』として認定されるためには…

1.熊谷のおいしい水を使った氷を使っていること
2.氷の削り方に気を遣い、
 雪のようにふんわりした食感であること
3.オリジナルのシロップや食材を使っていること

っていう条件があり、
今年は、市内21店舗でオリジナリティー溢れる『雪くま』が、
食べられるんですってwink

ネットやガイドブックでいろいろと調べた結果、
この日、私たちが目指したのは、『シノン洋菓子店』。

Photo

可愛らしい、いかにもケーキ屋さんって感じのお店cake
『雪くま』ののぼり旗が、たなびいてますshine

5

店内に入ると、「あれっ?極上バームだぁ」flair
そう、まったくの偶然なんだけど、
大好きな“極上バーム”を作りあげた
5人のパティシエのうちの1人のお店だったんですhappy02

お店の奥のティールームの入り口には、
こんなでっかい『雪くま』がっsign03

2

これぞ、『雪くま』…winkgood

ちょうど14時だったかな、
食べ終えて出て行った人がいたらしく、
すぐに座ることができましたchair
並ぶの覚悟で行ったので、超ラッキ~scissors

“カフェミルク”と“マンゴーミルク”で迷った結果、
私は、“マンゴーミルク(550円)”に~heart04

3

トロトロ濃厚なマンゴーミルクシロップに、
マンゴーのトッピングshine

4

うまーーーっhappy02
シロップは濃くてジューシー、
氷は、今まで食べたことのないくらい、フワッフワですcloud

友だちは、“カフェミルク”をオーダー。

6

ひと口もらったら、冷た~いカフェラテみたいで、
こっちもおいし~happy02
氷と混ざっても、シロップは薄まらないし、
トッピングのコーヒーゼリーもいいgood

ふと、隣りのテーブルを見ると、
若いママと幼い姉妹が、1個のかき氷を食べてましたconfident
それを見た友だちが、
「今のコって、食紅で口の中が染まるほどの
赤いイチゴとか、青いブルーハワイとか、
そーゆーんじゃ、ないんだね~」としみじみ…sweat02

ホントだね~coldsweats01

私たちが食べ終えて出てくる時には、
3組の人たちが、席が空くのを待っていましたsign01
早く行って、良かったぁscissors

わざわざ熊谷まで行った甲斐あって、
美味しい『雪くま』、食べられて良かったですhappy01

今年の夏は、まだまだ暑いみたいだから、
もう一度、食べに行きたいな~っhappy02

家に帰って、ママに“マンゴーミルク”の写真を見せたら、
「前に台湾で食べたかき氷みたいだね~」ってflair

そういえばそうだけど、
『雪くま』の方が、断然、美味しかったよ~wink

|

« 『レストラン アミュゼ』でランチしました~♪ | トップページ | シートベルトパットを買いました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94962/36450471

この記事へのトラックバック一覧です: 『雪くま』食べちゃったぁ~♪:

« 『レストラン アミュゼ』でランチしました~♪ | トップページ | シートベルトパットを買いました! »