« 『ご当地スティッチ』石川編 | トップページ | 『Thai Thai』ランチ。 »

2010年8月20日 (金)

金沢のお土産です♪

昨日&一昨日のブログのとおり、
金沢へ旅行に行った後輩のお土産は、まだ続きます~note

金箔専門店『箔座』の“あぶらとり紙”です。

4_2

金沢と言ったら、金箔と“あぶらとり紙”ですよねflair

この“あぶらとり紙”は、
マイナスイオンの特殊加工が施されているそうで、
お肌と気分をリフレッシュできるとかheart01

涼しげなパッケージが素敵~と思って開いたら、
“あぶらとり紙”も水色で、とても爽やかpenguin

嬉しいお土産でしたhappy01

そして、『兼六園本舗 高砂屋』の
季節の御干菓子“鳳瑞ゼリー”cute

5

とても綺麗~shine
品の良い甘さで、心が安らいじゃいますconfident

和菓子って、本当に美しいですねshine

金沢には一度だけ行ったことがありますtrain
九谷焼の抹茶茶碗を自分用に買ったっけjapanesetea
もう、何年経つかなぁconfident
綺麗なモノを見て、美味しいモノをいただきに、
また行きたいな~clover

|

« 『ご当地スティッチ』石川編 | トップページ | 『Thai Thai』ランチ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94962/36337980

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢のお土産です♪:

« 『ご当地スティッチ』石川編 | トップページ | 『Thai Thai』ランチ。 »